人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川 典子/夢はピアノとともに


今日の出張レッスンの通勤のお供は
ロンドンを拠点に活動されているピアニスト、
小川 典子さん著「夢はピアノとともに」でした。

小川典子さんのデビュ−20周年を記念して発売された
エッセイ集なのですが、表紙は千住博さん。

静かな装丁とは裏腹に、小川さんの勢いある音楽生活が
かなり詳しく書かれております。
プロピアニストになった経緯、ロンドンでのステイ生活や
日々演奏旅行に飛び回って感じた事、そしてご自身の音楽活動や
影響し合う音楽仲間達の事など、面白くてあっという間に読んでしまいました。

小川さんのピアノはテレビで聴いていて、女性らしさの中に
強さがあり、技術もすごいし、好きだったのですが、
これからますますファンになりそうです!

曲に対するエピソードもありますので是非読んでみて下さい。

しかし、小川さんって文章上手いな〜。。。

小川 典子/夢はピアノとともに_f0130693_20303242.jpg

by endopiano | 2009-05-13 20:30 | 音楽 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano