人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!Tさん


2年前から教室に通っている教員志望のTさん。
めでたく教員採用試験に合格したと今日のレッスンで報告を
してくれました!
おめでとう〜〜!!

まったくのピアノ初心者で、教員採用試験の為に私の教室を
訪れたTさん。
唱歌も歌わなくてはならないので歌のレッスンとピアノを
始めたものの、途中試験内容が変わりピアノの弾き歌いがなくなっても
プラスになるし、続けたいので、とピアノメインで熱心に通って
来てくれました。

教育実習や、臨時採用など教員のアルバイト中も学校からまっすぐ
通ってくる頑張り屋さんです。
(大人の方にこの表現はおかしいですね(;^_^でもと〜っても年下なので
 良いですよね??)

今回の採用試験前には兎に角小学校の音楽の課題(唱歌のメロディー探しや
楽典など)を繰り返しレッスンし、見事音楽教科は満点!

一次試験を突破してから今日まで落ち着かない日々を過ごしたことでしょう。

でも、後は4月を楽しみに待つのみです!!
彼なら体力も教育に対する熱い情熱ももっているので
きっと良い先生になるはず♪

只今教育実習中で忙しい日々を過ごしている彼ですが、発表会に向けて貴重なオフの時間を
練習しています。

今日もレッスンのあと、帰宅しても練習した後お祝いの飲み会♪と言っていましたが
美味しい美酒に酔えたでしょうか〜?(⌒▽⌒)/
by endopiano | 2009-10-25 00:47 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano