人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.12 シチリアへ♪7バス停


久しぶりの旅日記です。

トラーパニから次の目的地、ラグーザという町にバスで
行きました。

朝6時半位のバスに乗り、パレルモまで戻り、11時半位にラグーザ行きの
バスに乗り換え午後4時頃ラクーザ着という強行スケジュールです。
でも、そうでもしないと同日ラグーザに行くのは難しいのです。
シチリアはあまり交通(列車)が網羅していないので長距離バスが
大活躍。

こちらの長距離バスは日本では考えられないくらい安いですよ!
約4時間乗って一人6〜7ユーロ。
途中トイレ休憩もしてくれて、窓からはオリーブ畑や美しい山々、羊や牛。
冬だというのに草花の絨毯を見ることができる。
列車も好きだけれど、バスの方が景色が身近に感じられる気がします。

電池切れでバスの車内の写真はないのですが、
バス停付近の写真をUPします♪

いつも生徒さんに音楽用語の「フェルマータ」を説明する時に
「イタリアではバス停って意味があるのよ」というと
「え〜?本当??」なんて半信半疑の声が上がるのですが、

ふっふっふ!!証拠写真を撮ってきました!!
早朝なので暗いのですが、バスターミナルの看板です!

そしてバールのショーケースの中の美味しそうな
パンや揚げ物たち♪
なんてことない田舎のバールでも美味しい物が食べられるんですよ〜。
大体1ユーロ〜高くて3ユーロしないくらいです。

さて、次はなんとかラグーザのホテルデジカメの充電ができたので
ラグーザの夜景など、UPしていきまーす♪
2009.12 シチリアへ♪7バス停_f0130693_1143518.jpg
2009.12 シチリアへ♪7バス停_f0130693_1144443.jpg

by endopiano | 2010-02-07 11:46 | 旅 海外 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano