暑かった!


今日は夏至。

ものすごい暑さでしたね!
明日も暑そうです。
気をつけてレッスンに来て下さいね。

今週のレッスンでは発表会の感想文を書いてもらっています。
そしてアンケートも。

えんどうピアノ教室は一年半に一回の発表会ですが
「毎年発表会をしたい。」という声もありまして、
今回から単独で開催したこともあり、生徒さんの意見も
聞いてみようと思ったしだいです。

一年半に一回というペースは一年間のレッスンの成果を発表、という形でしたが
子供達には長いスパンなのかもしれません。
毎年○月に発表会、という方がわかりやすいし、モチベーションが上がるのかも
しれないですね。

ただ毎年開催するとなると会場の準備が大変です!
抽選が一年前なので、発表会をする月に来年の会場取りをしなくては
ならない・・・!

それに、ピティナや他のコンペ、に出ている子は結構忙しくなりますよ〜。
う〜ん、それも良いのかな?
課題に追われれば、テクニックの上達も早くなるだろうし。

どちらにしても先ずはアンケートの結果を見なければね!

そうそう、ピティナピアノステップの件ですが、今年のステップを受けたい方、
秋期は近辺ですと小金井、所沢があります。
日にち的にみて所沢が良いのではないかと思いますが、
参加ご希望の方はお知らせ下さい。
夏休み頃から課題曲の練習に入ります。
[PR]
by endopiano | 2011-06-22 23:18 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧