人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の守り神登場♪


夜、台所の窓に目をやると

かわいい!ヤモちゃんが!!

ヤモリは家の守り神だそう。
ヤモリは漢字で「家守」。
ヤモリが家にいる間は、その家には悪いことがおきないと信じられているそうです。
家の守り神登場♪_f0130693_23434988.jpg

スリ硝子にシルエット。ちょっと幻想的。

もういっちょ!
家の守り神登場♪_f0130693_23451625.jpg

Commented by リコ at 2011-07-04 14:37 x
鼓先生~、こんにちは♪
プチおひさしぶりです。
ヤモちゃん!!
そうなのっ!? 
守り神なのっ!?
うちも一昨日、網戸にへばりついてるヤモちゃんに出くわしてそりゃもう驚いちゃったんだけど、“守り神”さまだったのね・・・
いいこと教えていただいたわありがとうですm(__)m

毎日本当に暑いですが鼓先生もガンバです!(^^)!
kyoちゃんとセンパイによろしくです♪
Commented by endopiano at 2011-07-08 20:32
リコ さま

こんばんは〜。今コメントに気がつきました。
発表会ではお世話になりました♡
美声アナウンス&娘の子守り(ビニールは神よ!)
ありがとう!
そうよ、ヤモリは縁起が良いの。
リコの家にも悪運は来ないわよ〜!
毎日暑いけれど夏バテしないようにお過ごし下さい☆
Commented by ckanari at 2011-07-21 11:53
江州屋です。
わぁ、かわいらしい姿!夫の工房では30㎝位のヤモリ登場…この頃は、出来てくれません。
赤ちゃん、きりり眉毛が素敵です。成長が楽しみですね!
Commented by endopiano at 2011-07-29 23:51
江州屋さま

こんばんは。今コメントに気がつきました!
いつも遅くてごめんなさい・・・。
30cmのヤモちゃん、見てみたいですね。
30cmだとヤモリというよりイグアナみたいですねぇ。

娘の眉毛、立派なんですよ〜。
また太眉時代がくればいいのだけれど(笑)。
でも、だんだんと女の子らしくなりつつあるようです。
by endopiano | 2011-06-28 23:45 | 日々徒然 | Comments(4)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano