人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜のスープ

皆さまこんばんは、久しぶりの日記です。
師走だからか、何かとバタバタしていまして
気がついたら前の日記から一週間以上も立ってしまいました。

だいぶ寒さも増して来ましたね。
生徒ちゃん達も風邪ひき多し。
お大事に。

寒い日はスープが美味しいですよね〜。
今日は白菜とベーコンのスープの夕食でした。
暮らしの手帖の別冊に載っていて、すぐ作りました。
レシピはいたって簡単。良く作るスープと同じだけれども
白菜とジャガイモの組み合わせが自分ではナシだったので
新鮮でした♪

コンソメ入れる前のほのかなベーコンの塩みが美味しかったので
kyoも取り分けで晩ご飯。
このスープにトマトリゾットは美味しかったみたいで完食!

今日はご飯でしたがパンにも良く合いそうです♪
その場合はチーズを足すとより美味しそうです。

白菜のスープ_f0130693_2159250.jpg

by endopiano | 2011-12-18 21:59 | 美味しいもの | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano