人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司〜萩の旅4「萩1日目」

ずっと放置していた旅行記の続きを久々に書きますー!

角島から2時間程のドライブで萩市に到着。
お宿は「萩一輪」という旅館です。
http://www.hagi-ichirin.co.jp/
小規模だけれど、ファミリーに良さそう♪と予約したのです。

着いた日はもう夜だったのでお風呂に入って
食事を頂いて寝るだけ。

お部屋は露天風呂付きにしました。 
子連れだとこちらの方が落ち着いて入れます(笑)。
娘が寝た後は交代で大浴場へ行きましたよ〜。

露天風呂は陶器で出来た深めのお風呂。
こんな風に撮れちゃうのも部屋風呂の良さですよね^^
顔が写っていないし、肩だけだし、セーフ・・・ですよね???

門司〜萩の旅4「萩1日目」_f0130693_22383072.jpg


木戸を空けると海と松が見え開放的で気持ちいい〜!

朝早くに入れたら良かったのですが、泊まった二日とも
雨が降っていて実現ならず(泣)
夜は雨がどうにか止んで、問題なく入れたのですが〜〜。


さて翌日!
ここから観光の始まりですが、こちらのホテルの売りは
なんといっても

「会長さんとマイクロバスで巡る萩案内」!

何と無料で毎朝催されているんですよ〜。
まずは土地勘を付けたかったので乗ったのですが
これが凄く良かった!
歴史をふまえ、萩の魅力を語る会長さんのお話の上手い事!

このお話だけでもこの宿をおすすめします!!
名物会長さんと萩城跡。萩の町並み。
もっともっと歴史を勉強してくれば良かったなー(後悔)。
次回は絶対本を読んでくるぞ!と心に誓ったのでした。

門司〜萩の旅4「萩1日目」_f0130693_22371356.jpg


お天気が雨模様だったのがちょっと残念でしたが車だったので街中を巡り、
雨がやんだ隙を見て歩き回りました。

門司〜萩の旅4「萩1日目」_f0130693_223882.jpg

雨上がりのホテルの前の砂浜で。凄くきれいな海でした。
「菊が浜」と言って夕日100選にも選ばれている美しい浜辺です。
晴れていれば、足チャプチャプできたのになー。残念!

次回は萩の街をUPします♪
by endopiano | 2012-07-11 22:36 | 旅 国内 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano