奨励賞おめでとう♪


今年始めて姉妹でデュオの部でピティナコンペに参加したYちゃん。

予選通過はなりませんでしたが奨励賞を頂いたとの事。
そして姉妹でかなり悔しく次回に向けてやる気満々だとの事。
頼もしいね〜!

デュオの参加は今回が始めてのYちゃん。
今までは個人での出場でしたが今年の課題曲CDを聴く度に
デュオの課題曲が気になり、どうしても弾きたくなって
お姉さんと練習を始めました。

最後のレッスンまで何回か二人の演奏を指導しましたが
(今回はお姉さんの先生が全般的に指導されたため)
年齢差のあるデュオはとても難しい。
連弾はバランスがとても大事なのでそこを重点的に
アドバイスしましたが、デュオとしてしっくりくるまでは
一年のスパンは必要かもしれません。

また来年が楽しみですね♪

Yちゃん、お疲れさま。
これからは気持ちを入れ替えて発表会に向けて
がんばりましょう〜〜!
[PR]
by endopiano | 2013-07-22 22:12 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧