人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベートーヴェン!!


レッスンが始まり色々お土産を頂いております。。。

生徒の皆さんありがとう♡
お気遣い無く・・・と申し訳ない気持ちもありますが、
何しろ地方の美味しいものは何とも嬉しく、写真を撮る前に
食べてしまっておりまして^^:

写真はドイツ旅行のお土産です。
ボンのベートーヴェンの生家に行った際
買って来てくれたもの♪
コースターとはがきとカバ君のチョコレート菓子ですが
はがきとコースターはそのうち、教室に飾ってみようと思います!

意外も思われるかもしれませんが、私はドイツには足を踏み入れた
事がないのです!
中2の時からドイツが大好きで、ドイツ語講座もテレビで見ていて
「エロイカより愛をこめて」(知ってますか?漫画です^^)も大好きで
ドイツ料理も大好きで。

なのにウィーンには数回行っていてもすぐにスペインやイタリアに
移動してしまって、ドイツには行ってないんですよねー。

いつか行ってみたい国ではあります!


ベートーヴェン!!_f0130693_2382183.jpg

by endopiano | 2013-08-24 23:08 | 未分類 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano