人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう〜!!


本日嬉しいお知らせが届きました♪

教室の皆の憧れの的(ちょっとオーバー?!)のお兄さんN君が
第一志望の大学に受かったそうです!!

始めた当初からピアノが大好きだったN君。
中学受験の年でもコンペに参加し、
高校生になってもギリギリまでレッスンに通ってきたN君。

私は付属の中学だったので本当の受験の厳しさやシステム
(公立になるとまったく事情がわからない)はわかりませんが、
多分、すごく難しいレベルの大学だということは知っています(笑)。
これから先、レッスンに来るかはわからないけれど(大学生になるしね)
家ではずっと弾いていてくれるそうだし、
OBとして発表会に参加してくれるとすれば、それも良し。

とにかく、勉強も手を抜かず(というか、頑張るときは頑張る。ハジける時は
ハジける??)、ピアノを続ける事もできるんだよ、と
もし、これから勉強とピアノレッスンの狭間で悩んでいる子がいたら
好きだったら、ピアノを弾く事、練習はできなくても教室に来る事で
リフレッシュになると思うなら決して勉強の邪魔になるものではないと
言えそうです。

あれ、なんだか文章がヘンですが、今がギャラリーから帰宅し、めちゃくちゃに
眠たいのでお許しを^^:

でも、おめでとうの気持ちを書きたくって!

そして、N君を知っている、「受験どうだったかな?」と心配されている
方にお知らせをしたくて、書きました!

いやー、本当におめでとう!!
by endopiano | 2014-03-08 22:15 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano