だんだんと

GWも終わり、だんだんと小さい生徒ちゃん達も発表会に向けて仕上がって
きました。

2ヶ月前までは椅子に10分も座っているとモジモジしてしまい、集中力が
なくなっていた子も「全部弾けるようになったよ。」と楽しそうに弾いている
姿に嬉しくなります♪

ただ、「○○はこうしてね。お客さまに聴いて頂くのだからもう少し、がんばろうね」と
ダメ出しはしていますが(笑)。
弾けるようになると得意に何度も何度も弾いて、いつの間にか脳内変換をしてしまい
違う風に弾いていることがありますので暗譜をしても、必ず一回は楽譜を見直して
下さいね♪

バレリーナもどんなプロも一番大事にしているのは地味なバーレッスン。

ピアノで言えば、指のトレーニングだったり、丁寧に譜読みをしたり、拍子を取って
テンポを確認したり、かな?

色々工夫をしてみてね。
[PR]
by endopiano | 2015-05-16 21:09 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧