これからの計画

皆様こんばんは☆

本日から教室は通常通り、レッスンが始まりました。
皆の夏休みの「○○に行ったよ」「○○したよ」のお話しを聞いたり
おみやげを頂いたり・・・ありがとうございます!

私も久しぶりのレッスンで少々アツく、声を出しすぎてしまい、少し枯れています(笑)。
今日は気温も台風の影響で涼しくなり、秋の気配を感じることができました。
今年は6月に発表会がありましたが、来年の発表会は会場を取る事が難しく(涙)、少々間が空きそうです。
キャンセルが出ない限りは来年の秋にはなりそうです。数年前までは1年半に1回だった発表会ですが、1年に1回のペースにしてから、やはり実感するのは生徒さんの上達の早さです。私たち大人は1年間があっという間ですが、子供達の時間の感覚はそうではありません。そして、やればやっただけ成長を見せてくれる無限の可能性の塊です。

なので・・・。

会場が取れれば去年のおさらい会&親睦会を12月に催したいと思っています。
前回の親睦会から約一年半。前回はソロのおさらい会でしたが、12月、クリスマス会ならではの企画も考え中です。次回の発表会はソロの発表とゲスト演奏になりますから(アンサンブルをするとしても)連弾や他の楽器とのアンサンブル、ソロ希望の場合は勿論ソロでも♪のようなコンサート形式が良いかなぁ。今年、習い始めで6月の発表会に参加できなかった生徒さんの初舞台の場としても楽しめるのでは...ですとか色々頭の中をアイデアが巡っています。

これも、会場が取れればなのですが^^;
こちらは以前のおさらい会の会場を考えておりますので3ヶ月前の抽選になります。
9月の抽選で会場を押さえられれば本格的に計画し、皆さんにお知らせできると思いますので
お楽しみに♪





〜空き時間のお知らせ〜

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)
 
 火曜日午後2時半〜3時 2名の枠があります(最大4名まで)
 水曜日午後2時半〜3時
 
 *体験レッスンあり(日時応相談)

☆個人レッスン
 
 大人の方〜平日の午前中

 月曜日 午後3時、又は3時15分
 木曜日 午後3時、3時半
 金曜日 午後5時半(10月より)
 
*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。
 
ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。
[PR]
by endopiano | 2015-08-25 00:22 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧