人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク中盤

おはようございます♪

皆様シルバーウィークを楽しくお過ごしでしょうか?
シルバーウィークが次に来るのは11年後、らしいですね。
GWを越す大型連休!
我が家はあまり関係なく過ごしていますが、それでも今日、明日は連休です^^

昨日は夜レッスンが無かったので、久々にオットの合気道に娘も付き合いました。
夜にやっているので幼稚園がある日はムリなのですが、昨日はお休みだし、と一緒に行き、準備体操と少しだけ稽古をしました。

シルバーウィーク中盤_f0130693_854497.jpg


私も少し参加しましたが、まず、右左がわからなくなってしまって難しい!
体が覚えるまで何回も稽古しないとダメですね〜。
何事もそうですが^^:

ピアノも音を読むだけでなく、弾いて弾いて指と頭が繋がってスムーズに音楽が
鳴り出しますものね。
みんな同じ。

昨日の夜は「ピアノマニア」という映画を見ました。
ウィーンの風景、スタンウェイの工房、モーツァルトホールやシューベルトホールの内部が見られるし、音を追求するピアニストと調律師の姿が素晴らしい!
ブレンデルやラン・ランの演奏も聴けるし、良いドキュメンタリー映画でした。
おすすめです〜。
シルバーウィーク中盤_f0130693_853071.jpg

by endopiano | 2015-09-22 08:55 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano