昨日のテレビで

昨夜、『ニッポンのぞき見太郎』という番組で、現役東大生男子が

「子供の頃に習っていた習い事で良かったと思うもの」というアンケートで

1位がピアノでしたね〜!


*頭と目、腕を左右別々に動かすことが脳に良かった

*集中力をつけることがついた

など、嬉しい声が沢山♪これに「情操」が付いてきますからね♪

「ピアノを習っていなかったらここまで頭が良くなっていなかったと思う」

と答えた東大生76.3%も!

他に親に感謝することとして「小学校に海外に連れて行ってくれたこと(見聞を広めさせてくれた)」ということがありましたね〜。

「好きなことをさせてくれた」というのも多数。


途中から見たのですが、なかなか興味深かったです✨


女子バレーボールのテレビ観戦で3−1で韓国に負けてしまった悔しさ、もやもやをこの番組が消してくれました。


そう!今リオ出場を目指し、バレーボールの試合が始まったんですよ〜。

先週からハラハラドキドキ、見ております。昨日は木村選手が指の怪我で><とても心配です。途中から参戦した石井選手、パワフルなスパイクで決めていましたね。石井選手、笑顔が素敵だし、生徒のスイスイに少し似ていて余計に応援してしまうのです!

長岡選手もいいし、エリカも帰ってきた!全日本の選手全員個性豊かで好きなんですが、全員のことを語ると熱くなりすぎてイタいのでこの辺でやめておきます^^;


それでは今日も良い1日を♪





============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)

平日の 午後2時半~3時台 (2名から開講。最大4名まで)

*体験レッスンあり(日時応相談)


2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」

プレ・ピアノコース(ハミングバード)に2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」を新設しました。親子で参加するプライベート感のあるリトミックレッスンです。ピアノ教室内でのレッスンで歌やリズム遊び・ぬり絵・工作などを通して音楽を楽しみます。大好きなお母さんと一緒に、お友達と一緒にピアノの音やお歌に耳をかたむける事で集中力・想像力.表現力を養い、音感やリズム感を育てます。

平日の午前中

*体験レッスンあり(日時応相談)


☆個人レッスン

月曜日、火曜日若干の空きあり。お問い合わせください。


☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。







[PR]
Commented by たまご at 2016-05-19 14:18 x
はじめまして。教室のブログでらっしゃるのにすみません。
松崎先生で検索してたどり着きました(笑)
お暇な時に私のハチャメチャなブログを見ていただけるとわかると思いますが、ざっくり言うとすっかり大人になってからピアノ再開して音大に編入した主婦。ということになります。
そこで最近初めて松崎先生のレッスンを受けました。
・・・それだけなんですけど。

ピアノの先生のブログはとっても参考になるので楽しみにしています。失礼しました!
Commented by endopiano at 2016-05-23 09:56
たまご 様

初めまして!コメントありがとうございます。返信が遅れまして申し訳ありませんでした。ブログ拝見いたしました。主婦になってから音大にご編入。素晴らしいですね♪また玲子先生のレッスンを受けられたとのこと。私は小学生の時に支持しておりまして(短い期間ですが)その時のレッスン体験、先生の生き方、美意識、非常に衝撃を受けました。大変厳しい先生ですが、ユーモアもあり、何しろお美しい方でした!先生のコンサートに行く時は何となく、誇らしかったです(笑)。ラヴェルや東欧好きなのはその影響もあるのかもしれません。自分が教室を持ち、生徒をイベントに出すようになり、改めて先生がご活躍なさっているのをネットで拝見し、驚いておりますよ。当時は孤高のピアニストと思っていましたので。しかし、門下生というには恥ずかしい身の上の私ですが、(周りは素晴らしい方ばかり)先生のおかげで音楽と共に人生を歩んでいられること、感謝しております♪最後に・・・熊本にお住まいとのことあれから1ヶ月以上が過ぎますが、まだ落ち着かない状況だと思います。どうぞ、暑くなってきましたし、体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。これからもよろしくお願いいたします。
by endopiano | 2016-05-18 09:42 | 日々徒然 | Comments(2)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧