今日から2月♪

今日から2月。

今年も一ヶ月過ぎましたが2月の節分からが本当の2017年?!ということで何となく気分も新たな感じがします。

昨日は娘の幼稚園のイベント「3園マラソン」でした。娘の通う幼稚園と別の2園との合同マラソン大会で、大きな運動場を借りての1kmマラソン。奇遇なことに一つの幼稚園は私の卒園した幼稚園。同じ市内の幼稚園ではないのに、縁があったんだなぁと嬉しくなりました。

朝早くから北風ピューピューの中応援に行きましたよ〜。向かい風の中、皆の頑張る姿に感動。。。教室の生徒ちゃんも何名かおりましたが皆頑張っていました!というか足はやっ!!

娘は言うと、頑張っていましたが、さすが私の娘^^;運動の神様は微笑んでいないようです。まだまだ幼稚園生だからこれから鍛えていけば何とかなるでしょうか。6年間、体育の時間が憂鬱にだった私のようにはなって欲しくないのですが><

さてさて、今日はこれからレッスンです。2月に入り、レッスン日時変更がありますので生徒の皆さん気をつけてくださいね。近年は学年が変わっての変更の前に、塾の時間割が変わるにつれての変更が多くなっています。これからレッスン時間の変更をご希望の生徒さんもいらっしゃると思いますが、早めにご連絡ください。

それに伴い、レッスン日時の変更をお願いすることもあると思いますが、ご協力をお願いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



<教室からのお知らせ>

インフルエンザが猛威を振るっています。学級閉鎖のお話しもちらほら。教室では空気清浄機を回すなど予防に努めてはおりますが、インフルエンザや、ノロウィルスなどのウィルス感染症に羅患、または疑いがある場合は、レッスンのお休みをお願い致します。兄弟、ご家族などの場合も同様です。
レッスン室は防音の為密室です。換気もあまり出来ません。
前後の生徒さんにも迷惑が掛かります。
生徒さんにも妊婦の方や、幼児をお持ちの方保育者もおりますので教室が媒体になる事は避けなければなりません。

学級閉鎖の場合も同じです。「我が家は元気なので。」との連絡をいただく事もしばしばですが、潜伏期間を考えますと、今元気で保菌者かもしれない、インフルエンザがこれ以上蔓延しないための処置だと思いますのでよろしくお願い致します。

そして、教室に入る前に生徒の皆さんには(一年中ですが)手洗いをしてもらっています。
この季節、冷たい水で洗うのはつらいと思いますが、よろしくお願いいたします。



============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。

*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。



[PR]
by endopiano | 2017-02-01 09:27 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧