2月も中旬に

おはようございます。久々の更新です。

今年はどうもスローペースですね〜(ブログが)。いかんな。

2月に入り、レッスンもイレギュラーになっております。
4月くらいまで落ち着かない感じですが、時間変更ご希望の生徒さんは早めにお知らせ頂けると有難いです♪

2月は
f0130693_09470750.jpg
青島さんの「クラシックの時間ですよ!」の本を使い改めてクラシックにおける4期
(バロック、古典、ロマン、現代)の勉強をしています。その時代の作曲家を青島さんならではのアプローチでわかりやすく紹介してくれています。そしてCDが付属しているので音楽を聴いて、イメージして。。。

我が教室は生徒さんが混み合う曜日、時間は10分ほど生徒さんが重なる時間帯があるのですがこのような教材を使って聴きあい、意見を述べ合ったり、一緒にリズム譜を歌ったり(ソルフェージュ)しております。

また
f0130693_09460258.jpg
教室にある楽器をちょこっと触って遊んだり♪
ある日のレッスンも「先生〜これ何?」とアコーディオンを指差し興味津々の生徒ちゃん。年長さんの小さな体では重いよ〜と思いながらも(それであも小型のアコですが)背負い、蛇腹を開いて閉じて音の出る仕組みを学びました。

縦に鍵盤があるので弾くのは難しいネ!先生も弾けませんヨ^^;

そしてそして、教室の本棚には楽器、楽譜、その他に、、、蔵書の漫画が置いてあります。
漫画好きの生徒ちゃんにはお貸ししていますので(保護者の方も♪)ご遠慮なく行ってくださいね♪今4年生の生徒ちゃんは「3月のライオン」に夢中です^^


<教室からのお知らせ>

インフルエンザが猛威を振るっています。学級閉鎖のお話しもちらほら。教室では空気清浄機を回すなど予防に努めてはおりますが、インフルエンザや、ノロウィルスなどのウィルス感染症に羅患、または疑いがある場合は、レッスンのお休みをお願い致します。兄弟、ご家族などの場合も同様です。
レッスン室は防音の為密室です。換気もあまり出来ません。
前後の生徒さんにも迷惑が掛かります。
生徒さんにも妊婦の方や、幼児をお持ちの方保育者もおりますので教室が媒体になる事は避けなければなりません。

学級閉鎖の場合も同じです。「我が家は元気なので。」との連絡をいただく事もしばしばですが、潜伏期間を考えますと、今元気で保菌者かもしれない、インフルエンザがこれ以上蔓延しないための処置だと思いますのでよろしくお願い致します。

そして、教室に入る前に生徒の皆さんには(一年中ですが)手洗いをしてもらっています。
この季節、冷たい水で洗うのはつらいと思いますが、よろしくお願いいたします。



============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。

*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。



[PR]
by endopiano | 2017-02-13 09:58 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧