育ってきた!



f0130693_08591340.jpg
冬に種を蒔いた三ッ葉と子ネギが育ってきました^^

ほったらかしのローズマリーも青々と。

f0130693_08591341.jpg
春ですね〜。新緑の季節です。

うちの近くには林があって、生徒ちゃんの中にはそこを通ってレッスンに来る子もいるのですが
結構鬱蒼としていて怖い。お散歩もしている方もいるし、お掃除をしてくださる方(木々の伐採や、枯れ草取りなど)もいらっしゃるのですが、ウソか本当か怖いウワサも聞くことがあるし、今までそこを歩いたのは長年住んでいて2、3度しかありません。スズメバチも出るしね。

でも、今はシャガのお花も咲いているし、遠目から見ると綺麗なんです。なんて思ってたらムスメ、やってくれましたよーー;
学校の帰りにその林を通って帰ってきました。今まで怖い怖いと行って家族で一回しか足を踏み入れていないのに、お友達と途中で離れ、一人で!!下校時はまだ近くまでお迎えに行っているのですぐに気づき、私は入ったルートから、夫は出口ではさみ打ち。

本人はニコニコ、「冒険してきちゃった。楽しかったよ〜」なんて言っていましたが安全のため、怒りましたよ。ただ、心では今まで慎重派で怖がりで、率先して挑戦してみるということをしてこなかった娘の幼稚園時代と比べて短期間でこんなにたくましくなったんだ!とちょっと嬉しくもありましたが。。。

でも学校に登下校のルートをお知らせしているのでその道以外で何かあっても困りますからね。ちょいとキツメに叱りました。
小学校には生徒さんも多く通っているのでとっても楽しいらしいです♫お世話になります〜。

さて、明日からは嬉しいGWですね!お出かけもできるし、ゆっくり時間もあると思いますのでピアノを楽しんで、いつもよりのんびりと鍵盤に向かってみてくださいね!



~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

月曜日、火曜日に若干の空きあり。お問い合わせください。

*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

教室見学&レッスンカウンセリング(面談)をご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84



============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。



[PR]
by endopiano | 2017-04-28 09:21 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧