発表会の撮影 などなど



おはようございます♬今日も良いお天気です。

このところ、気がつけば全然発表会の写真をUPしていませんでした(ongaku-photoの方です)。友人にどうなってるの〜?と聞かれてホントだ!と^^:しかもongaku-photoのブログも1月から更新していず...^^:撮影したデータは大きいため、夫がデータを小さくして渡してくれないと私がUPできないし、とすっかりご無沙汰してしまいました。撮影していないわけではありませんのでどんどんご依頼お待ちしております(笑)。


ブログだと更新していないとやっていないのかな?って思われてしまうようで、、、反省です!HPを別個に作っても良いけれど、そこまで手が回るかなぁ〜。教室のHPは業者さんにやっていただいたのですが、新しいシステム(私が簡単に更新できるように)したものの、やっぱりHPよりはブログの方が簡単でおろそかになってしまっているし。

この春は発表会もありますが、どちらかというとファミリー写真が多かったです。お受験用、ご入園、ご入学、成人式の前撮りなど。

お受験の個人写真と学校への提出用家族写真の事ですが、お受験は「ここで撮ると合格する!」という某有名百貨店の写真室があります。フライトアテンダントの方や、就職用に利用されるところですが、実は写真はとても重要です。いかにリラックスして良い表情を撮れるかに重きを置いて撮影しております。提出する際、保護者の方が受験用幼児教室の先生にお見せしたら好評で太鼓判を押されたと嬉しいお知らせをしていただき、結果、見事合格されました。

合格され、ご入学のお写真を撮影するときはこちらもとっても嬉しくなりましたよ〜。もちろん、本人の実力で写真の力は微々たるものですが、大勢の志願者と接する面接官には写真が頼り、というくらい重要なものらしいです。
(だから、提出の写真もL版でなく、大きいのですね。)

リラックスしていながらも上品さ、柔らかさが漂う写真にしたいのか、厳粛な感じにしたいのか、フレンドリーな写真にしたいのか。ご依頼は様々です。

またファミリー写真では写真館のような豪華な背景にはなりませんが、白バック、黒バック(これが意外と、、、かっこいい!バストアップでの撮影ですが娘さんも髪の毛の柔らかさ、子供の肌の綺麗さが際立ってすごく素敵なのです)お天気が良ければ外ロケ。希望の場所があればそちらで、と個人業務ならではの柔軟さでやっています。またお値段も店舗さんに比べるとかなりサービスさせていただいているかな〜と思いますのでご興味ある方はongaku-photoの方をご覧になってくださいね✨

f0130693_08140241.jpg
こちらは音大の先生の発表会でした。ピアノあり、ヴァイオリンあり、チェロあり、声楽ありの素敵な発表会でした♬



============================

ongaku photo (写真業務)



発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。






[PR]
by endopiano | 2017-05-12 08:48 | 撮影 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧