人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年の旅ヴェネチア編その1



5月18日
午後8時のウィーン→ヴェネチア行きの夜行列車に乗り込む。
ウィーンからイタリアのヴェネチアまでCのお疲れ様旅行に
行くのだ・・・・が!

一緒に行くはずのCは諸用があり,翌日飛行機で
来るため急遽ヴェネチアまでは夫婦二人旅となりました。

夜行のクラスはセカンドクラス。
6人コンパートメントの一番上段です。
座っているのもつらいため、横になるとそのまま朝まで
ぐっすり寝てしまいました。


5月19日
早朝ヴェネチア到着。快晴。
駅に荷物を預けて駅の外へ。

10年ぶりのベネチア。
前に来た時は真冬だったから余りの人の多さに驚きです。
Cとは午後5時に駅で待ち合わせをしているのでそれまでに
宿を決めるのが私たちの役目です。
幸いサンタルチア駅前に部屋を取る事ができました。
2つ星ホテルだったけれど「トリプル」で90ユーロ。
これは安いんじゃないかな?一人30ユーロだもの。
ホテルの離れで1Fだけれど部屋にシャワーがあって、
中庭もあるし。
「エアコンないんだー」って夫がぼそっと言ったら除湿器入れてくれたし(笑)。
しかもヴァボレット(水上バス)の乗り場に行ったら
「今日はストライキでヴァボレットは運行しません」
との事でしたので これがサンマルコ広場近くの宿だったら
さぞ荷物を持っていくのは大変だったことでしょう。




写真  *夜行列車で一夜明けの朝食。
    49ユーロのクラスだったので朝食が出るとは思いませ
    んでした。普通のセンメルパンにジャム、コーヒーなの 
    に、美味しい。
    *ラグーンに入った!もうすぐ駅に着く。
    この子たちは同室だったオーストリア人?の女系家族。
2006年の旅ヴェネチア編その1_f0130693_1101666.jpg

by endopiano | 2007-04-10 11:00 | 旅 海外 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano