教室潜入!その1



「えんどうピアノ教室」は建物の2階にあります。

使っているのはKAWAIのグランドピアノです。
YAHAMAのものより少し鍵盤が重めです。

KAWAIの中でも重いようですが、指の訓練には良いらしく(?)
友人達が舞台の前には弾きに来る事多し。
(これで練習するとどのホールのピアノも軽く指が廻るそうです)

小さい子だと大変そうですが、きちんと打鍵できると良い響きの音がなるので
「きれいな音」と嬉しそう。
大人の生徒さんだともっとよくわかるみたいです。

とはいっても特別なピアノではありませんが、電子ピアノの多い時代ですから
アコースティックのピアノの響きは新鮮なのでしょうね。
チラっと写っている電子ピアノはYAMAHAのクラヴィノーバ。

主に私がサブとして使っていますが、レッスン時間より早く来てしまった場合は
イヤホンを付けて練習して待つ事もできます。



最後に・・・・
2点のポスターがありますが、
小さいなお子さんには怖いかな?
(今聞かれた&泣かれた事はありませんが・・・)

これは従兄弟にもらったもので、
従兄弟が○十年前にイタリアを旅した時に
手に入れたもの。
特に右のヴェネチアのカーニバルのポスターは今となっては
あまり手に入らないのではないでしょうか。
何故か気に入ってしまって譲ってもらいました。

他に本棚には趣味の漫画や本、楽譜などがあり、小さな机と
長椅子があります。

ピアノの上にはなぜか蓄音機があったりして・・・。
狭いながらも楽しい我が家、もといピアノ室になっております♪



f0130693_0264972.jpg

[PR]
by endopiano | 2007-04-24 00:27 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧