土曜日


土曜日のレッスンは平日のレッスンと違いのんびりムードで
時間が過ぎて行くような気がします。

隔週、一時間の生徒さんが多いからだと思うのですが
普段塾やお仕事などであまりピアノに触れる時間がない
生徒さん達は一時間の中でウォーミングアップしたり、
初見をしたり、じっくり自分のペースでピアノに取り組むことが
できるようです。

大人の生徒さんが多いこのコース。
ついつい話も弾んでしまいます。

昨日は保育士一年生の生徒さんと仕事の話から始まって
来年の発表会のことや漫画喫茶のことまで話が飛び
(笑!Kさん、今度勇気を出して行ってきますよ〜)
気がつけばレッスン時間が大幅に過ぎていました...。

上記のようなことはたまにですが、やはり時間の余裕がある
土曜日ならではのことだと思います。


*そうそう、昨日は小さいお子さんのレッスン見学もありました。
にこやかなお母様とは対象的に終始緊張していた女の子。
初めてのお部屋で緊張しちゃったかな?
でも一時間近くとってもお行儀良くお座りしていました♪
[PR]
Commented by elliottyy at 2007-10-21 18:00
ますます先生として充実ね!
頑張ってね!!
Commented by endopiano at 2007-10-22 23:56
いつもコメントありがとう☆
やっぱり仕事は好きだと再確認できた一日でした。
本当に皆さんに教わる事は多いです。
by endopiano | 2007-10-21 09:30 | ピアノレッスン | Comments(2)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧