人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスバレーへ その5


さて、ゴーストタウン散歩の後デスバレーに戻り、
ゴールデンキャニオンで少しトレッキング気分を味わい、
目指すはアーティストパレットへ!!

アーティストパレットとは良く言ったもので
赤、青、黄、紫、が岩にさーっと塗ったように広がっています。
ミネラル分の違いでこうなったような気がするけれど、
他の岩山には見当たらなくて、ここにしかないんですよねー。

まるで地球じゃないみたい。

確かデスバレーって「スター・ウォーズ」のロケ地にも
使われていたっけ。

そしてここに行って帰るまでのアーティスト・ドライブも
スリル満点です!
岸壁が迫り、アップダウンの激しい道を走るのですが、

この時の運転は私。

何度も路肩に寄り過ぎ助手席側の夫が叫び声をあげてました。
そんなに怖かったかなぁ〜〜??

岩面がきれいでついつい見とれてしまうので寄ってしまうんですよね。

それからデビルズ・ゴルフコース、バッド・ウォーターを見学。

デビルス・ゴルフコースは塩と泥が混じり合って隆起しているなんとも
不思議な光景です。
何故デビルス・ゴルフコースかというと、
こんな所でゴルフできるのはデビル(悪魔)しかいないということ
らしいです。

ここでアメリカ人のご年配カップルに出会ったのですが、
おじさまが「写真撮って〜」と言うので「はいよ〜」と
言ったら、車からいそいそとゴルフクラブを出して来て・・・。

ゴルフクラブを構えてハイ、ポーズ!

なんてユーモアがあるんだろう〜〜。

その後、おじさまが「君もこれ使って写真撮ってもいいよ〜」
と貸してくれたのでした☆

デビルスゴルフコースを南に走るとあるのは塩の平原の
バッド・ウォーター。
ここは海抜マイナス85.5。世界で最も暑い場所の一つです、
そして、西半球の最低地点です。
ここの塩、舐めてみると意外に美味しい。
ミネラル分たっぷりの深い味でした。

他にも見所はあったけれど、今日中に家(ラスベガス)に帰る予定だし、
お昼ご飯も食べていないし、次の野望があったので
デスバレーとはここでお別れする事に。

しかし、広いデスバレー、走っても走ってもなかなか出れなくて
2時間ほど走って隣町のショショーン(Shoshone)という町で
やっとお昼ご飯にありつけたのでありました。







デスバレーへ その5_f0130693_14305522.jpg
デスバレーへ その5_f0130693_1431729.jpg
デスバレーへ その5_f0130693_1431251.jpg
by endopiano | 2008-02-22 14:36 | 旅 海外 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano