人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドキャニオン その後


雪のグランドキャニオンから旅立とうとしていた私たちですが、
フラッグススタッフ→モニュメントバレー方面へ行く予定を
雪がひどいため方向転換してカリフォルニアまで
ルート66の町を巡ることにしまして、まずは
「地図を見なくちゃ」とのことで高速に乗る前に
インディアンチックなギフトショップ&カフェに
入ったのです。

そこがすごかった〜〜!!

何がすごいって、かなり広い店内なのですが入ったら
ものすごい寂れよう・・・。
もちろん、シーズン・オフなのでそれを考慮するにしても
「OPEN」しているのにお店に入ったら

暗ーい!!
さむーーーい(暖房入ってない、主の所にストーブがあるだけ)!!
しかも主のおじさん、ロシア語か東欧語のような言葉で
私たちにおかまいなしにずーーーっと携帯で話し中なのです。

取りあえずメニューも見ずにコーヒーを電話中のおじさんに
注文し、お手洗いを訪ねると「25¢払って」ですって・・・。

そして、ほこりをかぶっているギフトショップの
石やアクセサリー、お土産物を見てみるとなんか、
相場より高い・・・。

「これは、値段も確かめずにコーヒー頼んだのまずかったか?」と
不安になりながら電子レンジでチンされたコーヒーを飲みながら
地図を眺めるもおじさんの会話が気になり仕方ありません。

そうしているうちに雪も増々すごくなってきたので
お店を出る事に。

心配していた値段は2杯で3ドル50セントでした。
良かった〜〜。安くないけれど、普通の範囲内です。

レジ打つ時も携帯で話していたおじさんは一体何者なんだろう〜〜???


もう暗いし、取りあえずI-40に乗って、ルート66の町で
下りられそうなところがあったらそこに泊まろうと高速に
乗ったものの、吹雪→雹、事故はあるわ、トラックは止まるわ、
高速降り口は雪が積もっていて行けないわで、
結局キングマンまで戻って来てしまいました。

キングマンまで来ると「さっきの天気はどこ?」というくらい
天気が良いのです。

自然って怖いですね〜。

キングマンは7年前にも一度泊まったモーテルがある所。
今回もそこに泊まる事になりました。








グランドキャニオン その後_f0130693_22591495.jpg

by endopiano | 2008-03-03 22:59 | 旅 海外 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano