人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のレッスンは楽し♪

GW明けの水曜日。
久々のレッスンです。

お休み明けでしたが発表会も近い事で皆練習してきていました。ヨシ!!

出張先のレッスン場は窓を開けてレッスンしていましたが、
それでも日中は汗ばむくらいの陽気でした。
(3階、西日があたる部屋なのでしかたない?その分冬は暖かです)

こちら音楽教室の発表会の講師演奏は同僚であるU先生との連弾で
「ラ・メール・ロア」を弾きますが、
自宅教室の発表会の講師演奏の曲が中々決まらなくて。

今回U先生と連弾ができそうにないので、フルートアンサンブルだけかな、と思って
いたのですが(ここ数回の発表会ではピアノデュオ、フルートアンサンブルを担当)
ソロを弾くK先生が「これやらない?」と連弾してくれることに♪

曲は、ヨハン・シュトラウス2世の「こうもり序曲」です。
こうもり序曲は、1874年に初演された全三幕のオペレッタ(喜歌劇)で
数あるウィンナ・オペレッタの中でも最高峰とされる作品で、「オペレッタの王様」と言われています。

華やかで、明るくて、ウキウキするメロディーが素敵な曲。
2007シーズンのフィギュアスケートでもキム・ヨナ選手がショートプログラムで
使っていたので聞き覚えがあるかもしれません。

K先生との連弾もしばらくぶりなのでとても楽しみです♪

さ、練習練習ヽ(‘ ∇‘ )ノ



*写真のバラはテディ・ベア。今年はつぼみが沢山です♡

久々のレッスンは楽し♪_f0130693_9433956.jpg
久々のレッスンは楽し♪_f0130693_9441189.jpg
久々のレッスンは楽し♪_f0130693_9444440.jpg
by endopiano | 2008-05-08 09:49 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano