人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも夏バテ/ここ数日のお話し


あまり冷房をつけない我が家。
早くも夏バテ気味です。

レッスン室は冷房で冷え冷え、リビングは暑〜〜!
この温度差がいけないのかしら?
でもずっと冷房入れるのも体に良くないですから、
室温30度越えるまでは取りあえず風を入れ、扇風機でしのいでおります。

木曜に夫の仕事が一段落し、しばらく仕事がない状態に。
(写真の仕事をしています。この所は家で撮影する事が多いので
生徒さんとも鉢合わせしてしまったりして・・・。
「先生の旦那さん、なんで家にいるの?」なーんて思われてるかも・・・)
私は「やったー!明日はどこかへ出かけよう!家でゆっくりするのもいいな」と
能天気でしたが夫は旅に行く訳でもなし長期の休みなんて嫌だと
不安げな様子。
でも仕事が忙しいと暗室に入ったりしないから良いんじゃないの?
なんて話しながら買い物から帰宅したら仕事メールが入っていました。
・・・ちぇっ・・・
嬉しいような、残念なような複雑な心境です〜〜!!

取りあえず来週からで良さそうな案件なので、金曜は三鷹のギャラリーに
「ユージン・スミス」展を見に行き、保谷buncaに行きました。

昨日の土曜は午前中に一人レッスン。
秋のピアノオーディションの曲決め。色々聞くがまだ決まらず。
来週には決めて夏休みからは練習に入りたい。
生徒の得意とするものと、基本でやらなくてはいけないと思う、故に挑戦させたい
曲との狭間で迷う・・・。

午後からはお世話になっているギャラリーのオーナー来訪。
秋の展示のDMの撮影。

色々コーディネートして、二人で(夫とオーナーで)撮影していた。
私は見ているだけ(笑)。
昼の光と夜の光で取るという事で一休みしに夕食を取りに秋津のグルマンに
行きました。

今日のメニューは

*白ワイン、グリッシーニとサーモン、オニオンのサラダ
*冷たいビシソワーズ
*ファルファッレのトマトソース
*ポークソテーバルサミコソース
*ハンバーグをサラダ仕立て(これはリクエストして作ってもらったもの)
*特製冷製パスタ(これが本日のお目当て)

でした。今日も満足、美味しかったです!
ここの冷製パスタは本当に美味しいですよ〜〜!
夏の間だけですから是非食べてみて下さいね☆

そして帰宅し、撮影の続きをやってお開き。

しかし、この日恐ろしい事が!!起きたのであります。

夫の仕事用G5が突然作業中に「パチッ」と行って落ちた・・・・!!
何回か電源入れ直してもしばらくすると「パチッ」。

な、なんでしょう?!その場で凍り付く3人でした。
うちにとってPCの故障は大打撃です。

今日これから銀座のアップルストアへG5を持って行ってきます(涙)。




早くも夏バテ/ここ数日のお話し_f0130693_10474049.jpg
早くも夏バテ/ここ数日のお話し_f0130693_1048291.jpg
早くも夏バテ/ここ数日のお話し_f0130693_10481391.jpg

by endopiano | 2008-07-13 10:32 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano