人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年のJPTA終了

昨日は日本ピアノ教育連盟(JPTA)主催の
第25回ピアノオーディションでした。

去年に引き続き出場したN君はB部門で
無事奨励賞を頂きました。
おめでとう!!

朝の練習時は元気だったのに、午後会場で会ったら
真っ青な顔をしていたN君。
どうやら胃腸風邪の症状が出始めてしまったみたいで
吐き気と微熱を押しての出場でした。

ベストのコンディションではなかったため
とにかく最後までちゃんと弾ければ・・・と
私もお母様も心配していましたが、彼らしい瑞々しさを
表現できていたので、間違いがあってもそれだけで先生は嬉しいよっと
思っていたのですが、帰宅して携帯を見てみたら何回もの着信と
メールが・・・・。

ごめんね、ずっとマナーモードにしていて気がつきませんでした。
慌てて電話をすると
「先生、奨励賞になぜか入れました。ありがとうございました」
とのこと。

なぜか?って。。。可愛いなぁ。ソレはあなたが頑張ったからです。

N君は今まで自分のモチベーションの為に出場していたけれど、
「次回は本戦目指して頑張る?」と聞くと「はい」なんて
頼もしい事を言ってくれました。

今度はどの曲を弾こうか、来年の課題曲が楽しみな私なのでした。
そしてその前にできるだけ基礎力を向上すべく、
パロックや古典に力を入れて行こうね?N君!!
by endopiano | 2008-11-30 21:52 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano