カテゴリ:写真展/展覧会・・・etc( 74 )

可愛いお客様


3月になりました♡

写真展会場にギャラリーには基本、オフの金曜日と土曜日、午前中のレッスンを
終えてから行くのですが、一昨日の土曜日は雨にもかかわらず
生徒のKちゃんご一家がギャラリーに来てくれました♪

小さい生徒さんでは初めてだなー。
お母様がグルメでもあるので、ギャラリー向かいの美味しい洋食屋さん
「麻布食堂」を紹介したら、こちらも気に入って下さったみたいで
良かった良かった。
そういう喜びがないと、ちょっと西麻布、それもわかりにくい住宅地ですから
申し訳ないですもの・・・。

丁度友人の稲葉禄子ちゃん(囲碁界のマドンナ?!私の周り、美女で有名人だけれど
のんべえの人多いな^^:)も来ていて、彼女の差し入れの
ホブソンズのアイスクリームを一緒に食べました。
この日はbuncaで仕入れた豆で入れた珈琲も持参していたので
美味しい珈琲タイムとなりましたよ♪

さて、3週間の展示ですが、残り後一週間となりました。

新学期を前に入会希望の方が多くいらっしゃるのですが、
教室見学は展示後の3/10以降にさせて頂いております。
お待たせしてしまい申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい。

今週の金曜日は甥っ子でも一緒に連れて行こうかな、と思っております^^
f0130693_0214047.jpg
f0130693_0213952.jpg

[PR]
by endopiano | 2014-03-03 00:21 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

写真展「Transient」トランジェント 開催中です


オリンピックで寝不足の毎日・・・

男子で驚喜し、女子SPで驚愕し、FSで歓喜し、
レッスンでも生徒やお母様と真央ちゃんの話しで
盛り上がり・・・!!!

そんな中2/18より夫の写真展が開催されております。

私もオフの日、土曜日は会場に行きますので
土曜日の午後に生徒さんには日時変更をお願いしております。
今日も、12時までレッスン、その後ギャラリーへ。
只今帰宅で眠い・・・。
夜中のフィギュアエキシビジョンを見る事ができるだろうか・・・。


==========================

遠藤 晶写真展
「Transient」トランジェント

展示内容
十代の頃、イタリアを鉄道で旅をした。
朝方シチリア島へフェリーで渡って間もなく、小さな駅へしばらく停車した。
ぼんやりとした朝日の中一人の老人が降りて行くのがみえた。
家族に迎えられとても幸せそうに見える光景だった。
逆光に照らされたその光景はまるで白い駅舎に家族が消えて行くように見えた。
ほんの一瞬の出来事なのに鮮明に思い出すことができる。撮影した写真を見直すと思いも寄らない記憶が次々と湧いてくる。
自分にとって写真とは記憶のキーワードとしての役割がとても大きい。
旅の記憶。気温、湿度、風のにおい、一言二言かわされた言葉。 近頃、旅をしている夢を毎日見るようになった。
ヨーロッパであったりアメリカであったり日本だったりする。
共通する事は写真を撮り歩いている事。
未現像のフィルムも溜まり、プリント予定のカットも増え続けている。
楽しみでもあり、億劫でもある。
選択肢は無い。続ける。
そろそろ又、小さなカメラと小さい三脚を持ち旅支度を初めている。


会場:ギャラリー イー・エム 西麻布
会期:2014 年 2 月 18 日(火)〜 3 月 8 日(土)
時間:12:00 〜 18:00(日・月曜日休館)入場無料
住所:東京都港区西麻布 4-17-10
電話:03-3407-5075
ギャラリー イー・エム 西麻布↓
http://www.takeuchi-studio.jp/gallery_em/index.html

==========================

f0130693_22104055.jpg

[PR]
by endopiano | 2014-02-22 22:10 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

ありがとう♪

久しぶりの日記です!

只今夫の写真展開催中なのですが、ギャラリーに行く日は
ことごとく雨・・・。

そんな中見に来てくれた友人達に感謝♡

夫の写真展。写真を鑑賞してくれるのはもちろん嬉しく、
そして久々に声が枯れるまで話せる事も嬉しくて。

そして、会場に行く日はレッスン日時を快くずらして頂け、
生徒さんにも感謝です。


久しぶりに学校の同級生が集まりました♪
少人数では割と合っているのですが、まとまって会えるのは
難しい。春休みなのでおこちゃま連れで!
f0130693_2305771.jpg



こちらは幼なじみの今巷で話題の「囲碁ガール」
発起人の囲碁インストラクターよっちゃんとその同級生、と友人諸々。
よっちゃんの高校時代からの友人Kちゃんと、
よっちゃんがイギリスに留学中に遊びに行った時以来
親しくしているの友人Mちゃん。
その弟のアッキー、と息子君。
本当に皆長いお付き合いです。
f0130693_2311070.jpg


閉廊後も場所を移しわいわい食事できたのも
楽しかったです!
子連れなので青デニですが^^:

来週は最終日の土曜に在廊予定です!

*オマケ*
車の中でお昼寝をし、昼食を食べ損なった娘。
仕方ないのでパンを買ってギャラリーで食べていたら
いつもは娘のしつこさに逃げているエイミーですが、
この時は娘の側を離れず狙っています(笑)。
f0130693_2312978.jpg

[PR]
by endopiano | 2013-04-07 22:57 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

村松真理子写真展「SILENT NOISE1992-2012」


冬の休暇ももうすぐ終わり。

今日はお世話になっているギャラリーDAZZLEの
オーナーであり、アーティストでもある
村松真理子さんの展示のご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

村松真理子写真展
「SILENT NOISE 1999-2012」
1月4日(金)~1月30日(水)
19時〜5時 木曜休み
BAR LAST CHANCE下北沢にて
http://www.barlastchance.com/about/about.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下北沢、と言っても代田にほど近いBar「ラストチャンス」は
とても素敵な空間!
ここで何時間も飲めたら素敵だろうなぁ〜。
光り輝くボトル達も、磨き込まれたカウンターも素敵。
そしてお話させて頂いたオーナーさんの心意気に感動!

そして何といっても村松真理子さんの展示が素敵です。

タイトルは「SILENT NOISE1992-2012」。
ポジフィルムを2枚合わせてプリントした幻想的な世界なのですが、わかりやすく言うと、
二つの異なる写真を組み合わせて
プリントした(あ、同じか^^;)作品で、
撮影場所はスウェーデンだったり、ウィーンだったり、日本だったりするのだけれど、作品では季節も場所も断定出来ない、
独自の世界になっているのです。

大好きな世界です。

お近くの方はドリンクをオーダーしなくても見られますので
是非お立ち寄り下さい。

でも、すごーくお値段も高くなく、フランス料理のシェフだった
オーナーのお料理、お酒はきっと満足できるはず♪

私は今日、水出しのアイスコーヒーを頂きました^^

f0130693_222666.jpg

f0130693_2225895.jpg
f0130693_2224162.jpg

[PR]
by endopiano | 2013-01-04 22:04 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

小瀧達郎写真展 「VENEZIA」展他

昨日は都内へお出かけ。

神田明神近くのギャラリーへヴェネチアの写真展を見に。
普段あまりカラーは見ないのだけれど、この写真展は大きさもあり迫力!

ヴェネチアは2回行ったけれど、今度は霧の出る2月に行ってみたいな〜。
寒いだろうし、湿気もあるだろうけれど。。。
http://www.gallery-bauhaus.com/121106_kotaki.html

そしてお昼を食べてから青山のギャラリーDAZZLEへ。
上からバッグーがずらーり。
これはエコバッグであり、いざと言う時の防災ずきんになるという
優れもの。ネット部分があるので視界も良好だそう。

この界隈、無印良品の大型店舗やハーゲダッツがあったのだけど、
それらがインテリアショプになっていて。
アクタスとフランフラン。
チェックチェックと回遊してきました。

夕方は笹田先生のレッスンが一件入っていたので早めに帰宅。
(とはいえ、少しお待たせしてしまった。。。ごめんなさい!)

f0130693_14241276.jpg
そうそう、今日はヴェネチアの写真展を見たからって訳ではないけれど
夕食がボンゴレビアンコでした。
レッスン中きっとにんにくの匂いが漂っていたはず・・・。
私もちょこっとレッスンを聴きにレッスン部屋に入ったけれど
きっとにんにく臭かったはず・・・。
失礼致しました^^:
[PR]
by endopiano | 2012-11-16 14:24 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

「ダカフェ日記の小さな写真展へ

今日は午後のレッスンが3時半で終わり♪

夕方に三鷹のインテリアショップ
デイリーズさんにて9月15~23日の9日間開催される、
ダカフェ日記の小さな写真展を見に行って来ました。

「ダカフェ日記」は大人気のブログで
素敵なリビング、軽快で暖かみのある文章が魅力の
ブログで、会期中は著者の森さんも在廊されています♪

会場には実際に使っているテーブル、チェスト、
デスク、棚、椅子、 アンプ、スピーカーなどを運び込んで、
自宅そっくりに並べて展示されていて、なんだか
不思議な感じがしました。
f0130693_0253992.jpg


会場で待ち合わせしたK氏と。
f0130693_0262595.jpg
f0130693_02616100.jpg



展示を見た後は三鷹のコメダ珈琲にて♪
f0130693_0274265.jpg
f0130693_0272010.jpg

f0130693_0285817.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日時:9月15日(土)~ 9月23日(日)
11:00~20:00
入場無料
会場:デイリーズ
http://www.dailies.co.jp/ 

「ダカフェ日記」
http://dacafe.petit.cc/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[PR]
by endopiano | 2012-09-16 00:29 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

神楽坂のアユミギャラリーに。

旅行記の途中ですが。。。。

(写真の整理ができていなくて遅れ気味です・・・)


先日友人の建築家の展示で神楽坂のアユミギャラりーへお邪魔しました。
友人の三浦さんは2004年に行ったモロッコのフェズで知り合い
そこからのお付き合い♪
帰国後、数年に何回しか会わないのにいつもタイムラグを感じない人なのです。
それは三浦さんが真の旅人だからなのかな?

「神楽坂建築塾発ー 住まいづくり店
住まいからまちへー」という展示で、アユミギャラリーのレトロな
一軒家の雰囲気とバッチリ合い、とても興味深いものでした。

今の家があってぜいたくだけれど、もう一軒建ててられるならば
もう少し郊外で(山梨県あたりで)MIUさんの立てた家に住みたい。
f0130693_22301055.jpg

f0130693_22301089.jpg

f0130693_22302740.jpg

[PR]
by endopiano | 2012-06-30 22:31 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

ひさびさっ!!

今日は久しぶりに幼なじみのよしこちゃん(プログをリンクしている
囲碁インストラクターアマ6段!)が写真展に来てくれる
事になったので西麻布へ出かけて来ました。

その前に芝浦のフォト・ギャラリー・インターナショナルに行き
2012.5.8-6.16 : 石元泰博追悼展「シカゴ, シカゴ」を見に行き。

時代もあるのかもしれないけれど、こんな風景があるの?と
言う感じ。風景というか、人というか。
トーンもすごいし、見惚れてしまった。

そしてギャラリーに着いてからベビーカーで
待ち合わせの権八へ行き一年半、いやもっとかな、久しぶりに
よしこちゃんと会いました。

超多忙の彼女。京都からまっすぐ寄ってくれて感謝!
久々に会ったから近況報告会になってしまったけれど
今度はゆっくり話したいね!


f0130693_23312763.jpg


バームクーヘンありがとう♡
早速頂きました。
美味しさに感動したけれど写真に撮るの忘れてしまったー。

そして、夕方にはオーブンミトンのルミ先生が来てくれました♪
食べ物話で盛り上がる、盛り上がる。
なんで美味しいものの話しってキリがないんでしょう?

写真展は明後日でおしまいです。
お越しいただきました皆さまありがとうございました。
f0130693_23314469.jpg


娘のkyoもすっかり慣れてこのありさま・・・。
お客様のいない時には自由気ままに遊ばせてもらいました。
ありがとうございました。
[PR]
by endopiano | 2012-05-17 23:33 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

雨の中ありがとうございました。


昨日は晴れると思っていたのに雨が強く降ったり、日が射したり
変なお天気でしたね。

そんな中ギャラリーに来廊して下さった方々に
お礼申し上げます。

さすがに人は少なかったのですが夕方からは友人達との
楽しいひと時がありました。

楽しさのあまり写真を撮るのを忘れていて・・・・。
後からがっかり!

今度から首にカメラを提げておこうかしら。。。

今日は朝から気持ちの良いお天気でした。
一日中洗濯に追われていました。
明日はそうじ。

あっという間にGWが過ぎていきます!

皆さまも楽しい休日を♪

Mちゃん美味しいお菓子をどうもありがとう♪
f0130693_21553987.jpg

写真展に合わせカメラのついたTシャツで☆ベビザラスで思わずひとめぼれ!
安くて可愛くてお得!ボーダーのパンツはカータース。
f0130693_21564179.jpg

夫似と言われますが、最近私似とも言われます。顔が変わって来ているのかな。
f0130693_2204617.jpg

[PR]
by endopiano | 2012-05-05 22:00 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

CANOO 個展 「植物群生」@DAZZLE

f0130693_2125223.jpg

CANOO 個展 「植物群生」。
モノクロームの絵が気になって先日DAZZLEへ行って来ました。

今回は植物がテーマでしたが今までの作品を見せて頂くと
とてもシュールで面白い。
とても私には思いつかないアイデアが沢山で
ページをめくる度に驚きと笑いが!

そしてとても優しい可愛らしい方で娘がちょこまかギャラリー内を
歩いていても一緒に遊んでくれました。

写真はオーナーまりこさんと。
久しぶりに会えて嬉しかったですー!
f0130693_21255761.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CANOO 個展 「植物群生」
2012年03月20日(火)~ 2012年03月25日(日)
CANOO (狩野明子)

植物の生命力は強い。
ビルやアスファルトに覆い尽くされた都会でも、
どんな荒地でも、
生き続け、時には侵蝕さえする。
その姿に私は魅了される。

〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 山西ビル#101
tel & fax 03-3746-4670
12:00~19:00(最終日17:00まで)月曜日休廊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by endopiano | 2012-03-22 21:26 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧