カテゴリ:旅 国内( 50 )

秋の小旅行

f0130693_08590376.jpg


暖かな3連休。ちょこっと箱根に行ってきました。

泊まったホテルは来年一月に営業終了してしまう小涌園。義母と母も行ったので5人一部屋。広々としたお部屋でした^^義母のお誕生日記念で行ったのでお誕生日祝いのメッセージもお部屋にありました♪
f0130693_08590313.jpg
f0130693_08590430.jpg
f0130693_08590526.jpg


箱根は久々なんてものじゃない、十数年前に行ったっきり。芦ノ湖も、大涌谷もススキ野原もお初です〜という感じで楽しめました。そして「森のガラス美術館」!素晴らしかったです〜!時間が足りなくて全館(お庭も含めて)見切れなかったのでまた行きたいな。
f0130693_08590541.jpg
ちょっとですバレーの山みたい。
f0130693_08590205.jpg
f0130693_08590485.jpg
f0130693_08590258.jpg
f0130693_08590261.jpg

ヴェネチアの街並みを思わせる運河や、館内はサンマルコ広場をイメージしていたり。あぁヴェネチアに行きたい!!と思い出しちゃったりして。

何年も海外に行っていないので行きたいところがたくさんです。行っていないハワイにも行きたいし(子連れには良いところですよね?)義弟ファミリーのいるベガスにも娘を連れて行きたい。でも限られた予算を使うならやっぱりヨーロッパが美味しいよね〜、とか、友人のいるイギリスにも、と妄想が膨らみます。

何れにしても来年は発表会があるし、近々は無理っ。そして12月にはちょこっとイベントを催します。教室で不定期に行っているソルフェージュクラスの変化版で、声楽家をお招きしての子供のための発声&合唱講座です。保育士を目指す生徒ちゃんのボイトレも行いたいと思います。

正しい発声方法、自分の声が本当にソプラノなのか?メゾなのか?アルトなのか?クリスマス近くの開催なので一曲何かクリスマスの曲をマスターしたり。楽しい講座にしたいと思います。教室の生徒さんだけでなく、お友達も誘ってOKです^^来週にもチラシを配りますので興味ある方が是非参加してくださいね♫



~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

月曜日、水曜日に1枠の空きがあります。お問い合わせください。

*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在火曜、金曜、土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

教室見学&レッスンカウンセリング(面談)をご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84



============================

ongaku photo (写真業務)


f0130693_08440943.jpg

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。





[PR]
by endopiano | 2017-11-10 09:20 | 旅 国内 | Comments(0)

掛川@花鳥園

ハシビロコウとフクロウに会いに行ってきました。

静岡@義母&母との弾丸一泊旅行♬

f0130693_08284480.jpg
f0130693_08284568.jpg
f0130693_08284434.jpg
f0130693_08284560.jpg
f0130693_08284595.jpg
f0130693_08290539.jpg
ドクターフィッシュっていうんですか、思ったより大きな魚で(メダカくらいかと思っていた)ちょっと怖かった(笑)。悲しいくらい群がっていました。角質を食べてくれるというので半信半疑でしたが確かにツルツルになりました!
f0130693_08284530.jpg
f0130693_08290031.jpg
f0130693_08285578.jpg
f0130693_08285931.jpg
f0130693_08285523.jpg
f0130693_08284680.jpg
f0130693_08284688.jpg
f0130693_08284674.jpg
掛川良いとこ♬時間があれば掛川城の中も入りたかったです。フクロウさんの数はすごいし、規模も回りやすくてちょうど良いのでオススメです〜!


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

月曜日、火曜日の早い時間に若干の空きあり。お問い合わせください。

*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在金曜、土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

教室見学&レッスンカウンセリング(面談)をご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84



============================

ongaku photo (写真業務)


f0130693_08440943.jpg

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




[PR]
by endopiano | 2017-06-09 08:36 | 旅 国内 | Comments(0)

ときがわ町

寒い中、友人に連れて行ってもらった埼玉県ときがわ町。

ノスタルジックで自然がたくさんの町でした。家から1時間ちょっとでいけます。ショートトリップでしたが今度はゆっくり訪ねたい所です。
f0130693_23014683.jpg
f0130693_23013231.jpg
f0130693_23013107.jpg
f0130693_23014637.jpg
f0130693_23014610.jpg
f0130693_23013122.jpg
f0130693_23013124.jpg
f0130693_23015122.jpg

[PR]
by endopiano | 2017-03-28 23:05 | 旅 国内 | Comments(0)

身延山へ


先日小雨の降る朝に山梨に出かけました。

義父の田舎は身延町。
日蓮宗の総本山の宿坊の生まれです。

残念ながら何百年と続く実家は時代の流れで数年前に無くなってしまったのだけれど、他のお店を開いている親戚の方がいらっしゃるし、生前とても帰りたがっていたのでお位牌と写真を持って身延山に行ってきました。

小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが雨上がりの緑の綺麗なこと!
そして久遠寺の美しさ、荘厳さ。
写真にはありませんが、ずっと見たかった加山又造作本堂の天井画の黒龍が見られたのが
感動!

あとはお寺に続く参道の道に蓮の花が水鉢に飾られていて綺麗でした。一見の価値あり☆ですよ。商店街の婦人会の方々が手入れをしてくださっているのだそうです。

暑い夏、すこ〜しこの緑とお山の風景で癒されてくださいね。

f0130693_22004836.jpg
f0130693_22004865.jpg
日本3大門なのだそうです。
行者の方々がたくさん!どちらかの団体さんの行事だったみたいです。

f0130693_21410546.jpg

f0130693_21410405.jpg
f0130693_21410499.jpg


今回は時間がなくてグルメはなし(笑)。

この後静岡の親戚宅により夜中の帰宅となりました。
いや、またここで美味しいイタリアンをご馳走になったのですが、何しろ親戚が集まってしゃべるしゃべる。。。
全然写真を撮れませんでした^^:

ちょっと食べに行きたいお店もあるので近いうちにリベンジに行きたいと思います。



[PR]
by endopiano | 2016-07-24 21:57 | 旅 国内 | Comments(0)

ZOO@埼玉県こども動物自然公園

 東松山インター近くの「埼玉県こども自然公園」。

こんなに良い動物公園があったなんて〜!
f0130693_22351084.jpg
出かけの際にちょこっと動物を見に行こうか?と寄ったもので服装が公園仕様でなかったのは敗因^^;あんなに歩くことになるとは・・・広いんですよ〜。

 
f0130693_22362667.jpg
ふれあい広場(仲良し広場だっけか?)のモルモット♪
f0130693_22361572.jpg
固まってて可愛い〜♪
f0130693_22361747.jpg
アルマジロ。。。

f0130693_22412680.jpg
f0130693_22410038.jpg
ピーターラビットの世界もあります!ここだけイギリス!
f0130693_22361216.jpg
フクロウ
f0130693_22362347.jpg
ここのペンギンはすごい!放し飼いにしているし、巣穴もプールもあり間近でペンギンを見られます♪
f0130693_22363082.jpg
f0130693_22363267.jpg
一番見たかった「カピパラ温泉」♪可愛すぎ!!癒された〜。
f0130693_22414403.jpg
アスレチックもあり。やはりパンツとスニーカーで来るべき^^:

f0130693_22363557.jpg
・・・動物?


と、他にも時間切れで入れなかった子供用の施設もあり、安いのに充実しています♪
また、暖かくなったら行ってみようっと。





============================

〜空き時間のお知らせ〜

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)
 
 火曜日午後2時半〜3時 2名の枠があります(最大4名まで)
 水曜日午後2時半〜3時
 
 *体験レッスンあり(日時応相談)
 
☆個人レッスン

 木曜日 3時半
2月から若干の空きあり。お問い合わせください。 
 

☆大人〜シニアのピアノレッスン
大人の方〜平日の午前中(応相談)

*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1本指でも大丈夫♪音楽を楽しみましょう♪

*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。
 
ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

============================

♪発表会 写真撮影致します♪

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど
ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが
皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。
詳しくはこちら↓をご覧下さい。
発表会写真撮影 ongaku-photo
http://www.endopiano.com/?page_id=46
お気軽にお問い合わせ下さい。

============================




[PR]
by endopiano | 2016-01-08 22:47 | 旅 国内 | Comments(0)

蓼科2015 夏2

2日目の朝

f0130693_22451787.jpg

f0130693_224517.jpg

f0130693_22433934.jpg


ドライブに出発です♪
白樺湖を廻って、女神湖へ。
女神湖では6人乗りのスワンに乗りました〜。
2つの湖。女神湖の方が人造湖だけれどこじんまりとしていて好みでした。
f0130693_22453754.jpg

f0130693_22453531.jpg

f0130693_22454372.jpg



その後は「利休庵」というおそば屋さんへ。
とても人気で30分は待ちました^^;が待っても食べたかったかき揚げ(大きいっ!)。6人で1つで充分の大きさでした@@
f0130693_2246249.jpg

f0130693_2246516.jpg

おそばは2色蕎麦。ダッタン蕎麦と二八蕎麦です。

夜は山荘でバーベキュー。
f0130693_22463538.jpg


火をくべてしても汗も出ません。涼しい〜!
f0130693_22463248.jpg


そして翌日。も目一杯でかけようと思いましたが渋滞情報を見ると
いやーな感じだったので後ろ髪を引かれつつ、早朝蓼科を出発する事に。
すると2時間弱で府中インターに到着♪

お友達のお宅に寄っておうちプールに入れてもらったりして今回の
旅は終了♪

海も良いけれど山も良いですね〜〜!
また秋にでも出かけたいですね!
[PR]
by endopiano | 2015-08-20 22:55 | 旅 国内 | Comments(0)

蓼科2015 夏1


初めての蓼科旅行。

お友達の山荘に誘って頂きました♪
f0130693_22283024.jpg
f0130693_2228498.jpg



1日目は朝早くに家を出発して、午前中には蓼科到着。『恵泉蓼科ガーデン』30周年記念オープンガーデンの日と言う事でこれは行かなくては!と言う事で皆で見学に。

色で分けたイングリッシュガーデンがため息もののきれいさ☆
ホワイトガーデンが一番好きでした^^綺麗に整備された芝生で子供達も大喜び!
f0130693_22283980.jpg
f0130693_2229333.jpg

f0130693_2229056.jpg

f0130693_22284970.jpg

f0130693_2228464.jpg
f0130693_22292617.jpg

f0130693_2229106.jpg

f0130693_2229727.jpg

f0130693_22283980.jpg



夜は別荘の方たちの為にゴルフ場で花火大会がありました♪
子供達は怖い怖いと泣き、途中退場^^;
う〜ん、至近距離だったから、迫力がありすぎたようです。。。
私は友人と見ていたのですが、夫がムスメを連れてクラブハウスに入ってしまったので
写真はナシ。うーーーん残念でした。
[PR]
by endopiano | 2015-08-20 22:41 | 旅 国内 | Comments(0)

初めての海水浴@九十浜


娘が生まれて初めての海水浴。

弾丸日帰りツアーで南伊豆へ。
海水が冷たかったけれど、グリーンやブルーに輝く海は最高♪隠れ家的な浜辺です。以前行った時はほとんど貸し切り状態だったけれど、景観の美しさや水質に人気が出てきて今回は人が多かったです。魚もいて、満足♪

帰りは親戚のお宅へ寄り、夜中に帰宅。また行きたいなぁ〜。

f0130693_21343492.jpg


f0130693_21351631.jpg


f0130693_21355471.jpg

[PR]
by endopiano | 2015-08-06 21:42 | 旅 国内 | Comments(0)

リサとガスパールタウン@富士急ハイランド

f0130693_20560772.jpg
先日のほうどう不動の前には富士急ハイランドに隣接している
「リサとガスパールタウン」に行きました。
お墓参りの帰りに寄ったのですが、まるでパリ♪
小規模で無料!ちょっとしたお散歩にぴったりのかわいい施設でしたよー。
リサとガスパールが好きな方は是非!!

[PR]
by endopiano | 2014-09-27 20:59 | 旅 国内 | Comments(0)

夏5で行ってきました!T.D.L その3

これで最後です!


f0130693_12281738.jpg

f0130693_12282037.jpg
f0130693_12282337.jpg

ワンス・アポン・ア・タイム!
大迫力です!
6列目だと炎の暑さも半端ない(笑)。
大音響なので映像はきれいなのですが娘は怖がっていました。


f0130693_1230276.jpg

オトナの遠足これにて終了♪
皆夢の後の翌日からはお互いレッスンの日々へと
向かいます♪


そして・・・昨日のニュース。ワンスに来年の1月からアナ雪が
登場するらしいですね♪
久しぶりのディズニーに年甲斐もなくハマってしまいそうです(笑)。
[PR]
by endopiano | 2014-08-22 12:33 | 旅 国内 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧