カテゴリ:美味しいもの( 270 )

ぐりとぐらのカステラ@ひばりヶ丘 他

そういえばこのところずっと食べ物日記、しばらくUPしませんでした。

3月は節制モードにしたいので美味しいものを食べに行くのは上旬は控えますっ!
茶話会やママ会もあるので最低限ですが、、、。おやつも控えます。

なので忘れないうちに。

f0130693_07404481.jpg
ひばりヶ丘団地の中になる「COMMA, COFFEE」
素敵なカフェです。前が芝生になっているので子連れにも最適!絵本で夢見たぐりとぐらのカステラが食べられます♪

f0130693_07474681.jpg
三鷹「デイリーズカフェ」のフレンチトースト。コストパフォーマンス良しのボリュームです。

f0130693_07475683.jpg
f0130693_07475165.jpg
ラスベガスから一時帰国していた義弟。帰国間際に骨折><ずっと自由に動けなかったのでランチの送迎。帰国すると必ず行く秋津の「グルマンやま」さん。ハンバーグが絶品です!

以上、2月のお出かけからでした。

今日も楽しくレッスンしましょう♪教室でお待ちしております!
*2月に入り、お問い合わせ、教室見学が続いております。
今年は若干空きができそうです。↓


============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。

*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




[PR]
by endopiano | 2017-03-06 07:53 | 美味しいもの | Comments(0)

美味しいエスプレッソ@カプリコーン







f0130693_22533255.jpg
10数年振りに訪れた所沢(清瀬との境)の珈琲豆焙煎&カフェ「カプリコーン」。美味しいエスプレットが140円というお値段で飲めるお店です♪かわいいハスキー犬も健在でした^^

お店の入り口にお手入れが半端ないピカピカの焙煎機があります。夫が自家焙煎を始めてからあまり豆を買う機会がなくなったけれど、たまには他のお店の味を、と買いに行きましたが、カウンターでエスプレッソを飲めるのが嬉しい!

オススメです♪





[PR]
by endopiano | 2017-01-19 23:02 | 美味しいもの | Comments(0)

古奈屋@東大和


クリスマスも過ぎ、これから年末と慌ただしくなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?楽しいクリスマスを過ごせましたか?

我が家は年2回の恒例、甥っ子ファミリーが泊まりに来ていたのでEverlyエバリー)
さんのクリスマスコンサートに行き、義実家でクリスマスを過ごしました。Everyさんのコンサート。子供たちが皆とりこになってしまうのがわかりました。楽しみつつも学んできましたよ〜。

そして、翌日は美味しい武蔵野うどんを食べようと古奈屋さんへ。
f0130693_15231791.jpg
f0130693_15474187.jpg
ご、御免よ甥っ子><半目になってしまったのですが、天ぷらがこのショットしか写っていないので💧

こちらのうどんは武蔵野うどんといっても硬くなく、モチモチでウェーブがかかっていて
程よくつゆに絡みます。サクサクの天ぷらとともに食べると、美味しい💕小麦の味もしっかりあります。義妹も甥っ子も気に入ってくれたので次回から帰国の際一度は武蔵野うどんのお店に連れて行きたいと思いますよ♪

清瀬にも美味しいお店がたくさんありますが、昨日はお目当てのお店が定休日だったので次回のお楽しみに取っておきましょう^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田舎うどん「古奈屋」こなや
042-562-0219
定休日 日曜
平日  11:00~14:00/17:00~20:00
土曜日 11:00~14:00 
オススメ 田舎うどん(2つの天ぷら付き)650円
     天ぷら            500円
     カレーうどん         750円


[PR]
by endopiano | 2016-12-27 15:49 | 美味しいもの | Comments(0)

絶品カキフライ「プティポアンじょうねん」@清瀬

f0130693_12073962.jpg


年少の時の役員さん3人と忘年会ランチ
💕
昔ながらのレトロなフランス料理「プティポアンじょうねん」にてカキフライ。

ランチメニューがたくさんあり、ホタテのソテーもいいな、サーロインステーキもいいな、あ!牡蠣がある〜!と迷っているとシェフが「今しかない美味しい牡蠣だよ」というのでカキフライをオーダーしました♪

ゴロンと大きなカキフライ。中は大きな貝柱!すごーく美味しかったです!タルタルソースも絶品でした。

[PR]
by endopiano | 2016-12-20 12:11 | 美味しいもの | Comments(0)

濃厚なチョコレートケーキ@テオブロマ

f0130693_23335882.jpg
カメラマンK氏からの頂き物です。

K氏の植木を我が家でお預かりしたお礼?で頂いたのですが
美味しいのなんのって!

f0130693_23335977.jpg
何層にもチョコレートやガナッシュが重なって。。。小麦粉は使っていないそう。これに珈琲を合わせると至福の時です♡

本当に...毎日...痩せる暇なし(泣)。


[PR]
by endopiano | 2016-11-15 23:40 | 美味しいもの | Comments(0)

美味しすぎ♡

f0130693_10045881.jpg
シンガポールのお土産でいただきました♪

美味しすぎて止まらない。。。ビーフジャーキーも良いけれど・・・こちらの方が味が単調でなくて美味しいです^^

昨日は3歳のまだ入園前の女の子が新しくお教室に仲間入りしました。お母様と離れ、一人で教室に入りご挨拶できる良い子です☆お歌も大好きなようで秋のお歌やちゅうりっぷを歌い、リズム打ちや、ミッフィーの教本を使いピアノで遊びました。小さな小さなお手手ではまだ鍵盤がうまく押せません。しばらくはお歌、リズム、ワークなどが中心のレッスンになるかと思いますが、楽しくお稽古していきましょう!

そして...発表会まで1ヶ月となりました!!来月の今頃はリハ中ですね。だいぶ演奏が仕上がってきたので合唱もしたいな〜と思います。現代風な曲から賛美歌など、クリスマスにちなんだ曲を選びました。

お楽しみに☆




============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。

☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




[PR]
by endopiano | 2016-11-11 10:13 | 美味しいもの | Comments(0)

再会

f0130693_22394657.jpg
今年の5月に高校入学してからあまりに時間がないということで一旦退会してしまった生徒さんがようやく落ち着いたので、、、とご挨拶に来てくれました。私とアッコちゃん先生にお菓子を頂いたのでアッコちゃん先生を朝のコーヒータイムにご招待♪

何せ本日娘の運動会のはずが雨で延期になったので1日フリー!ここぞとばかり、何時間も話し込んでしまいました!アッコちゃん先生には3年間近く教室をお手伝いして頂きましたが、ご事情があり先月で一旦お休みをされることになりました、、、が、友人でもあるし、事情が変わればまた再開するし、これからも何か一緒に面白いことをしよう!と語り合いました♪

可愛いドーナツもお土産に頂いてのコーヒータイムでしたが、娘、怖すぎ。何で白目むいてるの?!アブナイよ・・・。娘といえば変顔、と周りの人からは思われているこの安定感。いつになったら可愛こぶりっこする日が来るんでしょうね^^;

明日延期になってしまった運動会のお弁当の材料を買い出しに。そして、振替レッスンもありますので明日の生徒さんはお忘れのないように⭐️

みなさま楽しい連休をお過ごしくださいね。


[PR]
by endopiano | 2016-10-08 22:52 | 美味しいもの | Comments(0)

おすそ分け♪

f0130693_09420309.jpg
釣りたての鯵を生徒さんからいただきました〜♪
お祖父様が海で釣ってきたそうです。つやつや、ピカピカ☆
ありがたく、いただきます!ごちそうさまでした。

[PR]
by endopiano | 2016-09-15 09:44 | 美味しいもの | Comments(0)

清瀬でドイツ風!

f0130693_21354519.jpg


清瀬駅南口ふれあいどーりのお祭りにて!
友人がお店出してます〜。

ドイツ風!これにビールとパンがあったら最高‼️今日明日の出店です。
皆さまレッツゴーです‼️

f0130693_21354500.jpg

ドイツの屋台フード。シカゴチキンさんの向かいです〜!


[PR]
by endopiano | 2016-08-06 21:37 | 美味しいもの | Comments(0)

これなーんだ?

f0130693_23430936.jpg
こんばんは☆

もうすっかり真夏、8月になってしまいました。7月はあっという間に過ぎて、密度が濃すぎて少し疲れが出てきた今日この頃ですが、元気が出そうな八ヶ岳のお野菜をご近所のAさんからいただきました♪

まな板と比べると大きさがわかると思うのですが、包丁が果物ナイフのように見えます^^;大きいけれど、味は美味しい〜♡ズッキーニは一見キュウリのようですが、カボチャの仲間。瑞々しいけれど、じっくり焼くと香ばしくて美味しいんですよ。

昔はラタトゥイユに入れていたけれど、今は5mmくらいのスライスにしてオリーブオイルでじっくり焼き、塩胡椒、パルミジャーノを振って食べるのが気に入っています。簡単で美味しいのでお試しを。


f0130693_23433428.jpg
そして、週末からお祭りシーズンです。選挙もね^^、お出かけの前に行ってきましたよ。
土日と中央公園のお祭りに行き、(生徒ちゃんにたくさん会いました!)明日もお天気次第ですが、近所の公園で開催予定。子供にとってはたまらない季節ですね♪
幼稚園の明るい中でのお祭りと違い、暗い中なのでよかろうとかな〜〜り適当に浴衣を着て出かけました。帯もきちんと結べなくて自己流。着崩れしなくて良かったです。。。
浴衣くらいはささっと上手に着られるようになりたいですね〜〜。


============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)

平日の 午後2時半~3時台 (2名から開講。最大4名まで)

*体験レッスンあり(日時応相談)


2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」

プレ・ピアノコース(ハミングバード)に2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」を新設しました。親子で参加するプライベート感のあるリトミックレッスンです。ピアノ教室内でのレッスンで歌やリズム遊び・ぬり絵・工作などを通して音楽を楽しみます。大好きなお母さんと一緒に、お友達と一緒にピアノの音やお歌に耳をかたむける事で集中力・想像力.表現力を養い、音感やリズム感を育てます。

平日の午前中

*体験レッスンあり(日時応相談)


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。


☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




[PR]
by endopiano | 2016-08-01 23:56 | 美味しいもの | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧