<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あっという間に7月最終日


ぼやぼやしていたらあっという間に7月最後の日となってしまいました。

明日から8月。

8月1日19時17分からしし座の新月が起こります。
占いのサイトによると、明日の新月は日食と重なる高パワーの新月みたいです。
この影響は一週間くらい前から人々の体や心に影響を与えているらしいのですが...。

今ひとつ鈍感な私には伝わって来ていません(;^_^ 

...が、明日はそのパワーを感じるべく、心静かにメディテーションを
してみようかと思います♪




f0130693_12532991.jpg

[PR]
by endopiano | 2008-07-31 12:52 | 日々徒然 | Comments(0)

週末のレッスン室


只今調律&オーバーホール中です。

ピアノってこんなにバラバラになるんですよ〜。

調律だけと思っていたのですが、あまり状態が良くないようで
(長年使っていましたからね!)
魂の調律師さんの手によって生まれ変わる予定です。


来週のレッスンからはより良いタッチ、豊かな音に
変身しているはずですのでお楽しみに♪
f0130693_957397.jpg
f0130693_9571532.jpg
f0130693_9573030.jpg

[PR]
by endopiano | 2008-07-26 10:01 | Comments(0)

NICOLA PIZZA でLIVE!



福生の有名店、ピザ&イタリアンレストラン“ニコラ”が
清瀬の駅前にできて少し立ちました。

一ヶ月に一度ライブがあります。
スタンド形式の小さなお店なので窓を開け放しての演奏です。
レッスン帰りに通りかかった時に駅前のロータリーには小さな和が出来ていて、
心地よい音楽が 流れていました。
本日のライブはヴァイオリンでした。
私が見た時には「チャルダッシュ」を演奏していて。

この曲は2006年の真央ちゃんのフリー演技の曲で
大好きな曲!
得しちゃった気分でした 。

こちらのピザはアメリカーンなピザですが、
チーズがゴーダチーズを使用していてコッテリしていて
私は好みです♪
お店だと飲み物が思ったより高いのでもっぱらテイクアウトですが、
今度は飲みながら演奏を聴いてみたいものです。
[PR]
by endopiano | 2008-07-25 00:43 | 音楽 | Comments(0)

美味しい♪梅シロップ


ブログを読まれたご近所様から

「夏バテでしょ〜」と

梅シロップ&梅ジャムを頂きました♪

息子さんの手作りです。

早速ソーダで割って飲んでみたら・・・

美味しい!!
まんまウメッシュという感じです!!
甘すぎず、後味爽やかでグイグイ飲めてしまいます。

んーーーやるなー息子さん。
弟子入りしたい。

ごちそうさまでした♡


f0130693_17722.jpg

[PR]
by endopiano | 2008-07-23 01:07 | 美味しいもの | Comments(2)

夏こそ足湯


というわけで、大きな入れ物を買ってみました。

このバスケット、良く雑貨屋さんで見かけませんか?

いつも気になって見ていたのですが、大きいと邪魔になりそうで
見送っていたけれど、たらいじゃ足首より深く入れないし、
お湯を入れすぎて溢れやしないかドキドキしながら足湯をしていたので
思いきって購入しました。

色々なサイズがあるんですけれど、これは大きい方。
膝くらいまでつかる深さがあります。
これは、買ってみて大正解!!

側面が柔らかいので簡単に折れるから水を入れて植物にも与えやすいし、
大きいので二人いっぺんに足湯できます。
持ち手も滑らないように工夫されています。

冷房の効いている夏こそ、足湯してみませんか?
むくんだ足がすーっと軽くなって気持ち良いですよ♪

f0130693_0582312.jpg
f0130693_0583781.jpg

[PR]
by endopiano | 2008-07-23 00:59 | 日々徒然 | Comments(0)

猫です@松山荘


毎日暑い暑いとそればっかり書いているようですが(笑)
皆様お元気ですか?

3連休も終わり(私は2連休でしたが)、明日からレッスン開始です!

近所をお散歩していたらしばらくぶりに会う事ができました♡
ずっと姿を見せてくれなかったので
「生きているかなー」と心配していたのですが、健在でした。

相変わらずクールな箱入り猫さんなのでした。
f0130693_00315.jpg

[PR]
by endopiano | 2008-07-22 00:05 | 日々徒然 | Comments(0)

コンサートのお知らせ


友人の音楽事務所が主催するコンサートのご案内です。
声楽家の片岡 敬さん、細井 康行さんとの共演です。

============================================
『笑激情(しょーすてーじ)“狂艶(きょうえん)』

8月31日(日) 
会場:けやきホール
開場:13:30 開演:14:00
チケット:前売り3000円当日3500円
出演:片岡敬(ソプラノ) 細井康行(バリトン) 榊原紀保子(ピアノ)
お問い合わせ:E-muse音楽事務所 Tel:090-8722-557

「オペラ〜日本歌曲〜世界名歌〜映画音楽までを歌い上げ、
笑いあり、感動ありのステージを繰り広げます。」
============================================

ご興味のある方は是非どうぞ!
私も片岡さんの歌を聴きましたがとてもステキな方でした。
歌もさることながらエンターティメント性もバッチリ♪
ステキなお姉様です。

えんどうピアノ教室でも受け付けております。
コチラを通して頂くと割引させて頂きますので聴きに行きたい方は
お気軽にお問い合わせ下さい♪
f0130693_11371597.jpg

[PR]
by endopiano | 2008-07-18 11:39 | 音楽 | Comments(0)

HPアドレスのお知らせ


こちらのブログにもリンクしていますが、教室のHPが変更されましたので
お知らせ致します。

えんどうピアノ教室
http://orange.zero.jp/endott.sky/




お問い合わせ
piano@akiraendo.com
になります。
よろしくお願い致します。
[PR]
by endopiano | 2008-07-17 10:24 | Comments(0)

一将@清瀬2008/7/15


レッスン終了後、久しぶりに「東京うどんー将」に
行ってきました♪

季節ごとに1〜2回しか足を運ばないのに名前を覚えてくれていて、
(しかも前回の注文まで!)ご亭主の記憶力にはびっくりです!

去年食べた「霰」をお目当てに行ったのですが、もう時期遅のようで
食べ損ねてしまいました(涙)。

只今のおすすめは「四万十川」です。
「四万十川」は四万十川で採れた「あおさのり」と「梅肉」合わせ、
梅肉を叩きその中に、みょうが、しそ、かつお節を入れ梅干の「塩」の角を取る為に醤油を少したらしたものをキュウリと一緒に頂きます。

わかめうどんは上質のわかめたっぷりあたたかいうどんです。

暖かい出汁も大好きだし、肉もりのおつゆが本当に大好きで
毎回迷って困ってしまう、罪作りなお店です!

来月当たり、まだ口にしていない「胡麻だれ」うどんが
出るでしょうか。

暑い日が続く毎日ですが、キュッとしまったざるうどんを頂くと
暑さも吹き飛んでしまいますね!




f0130693_23313894.jpg
f0130693_23315395.jpg
f0130693_2332885.jpg

[PR]
by endopiano | 2008-07-16 23:33 | 美味しいもの | Comments(0)

お知らせ


只今教室HPがサーバ移動のためリンク切れになっております。

復旧次第リンク貼りなおす予定です。

お知らせは随時コチラのブログに記載しますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by endopiano | 2008-07-16 23:29 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧