<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メニュー


Rakuのメニューは冷前菜、温前菜、おでん、焼き物、
お食事(ご飯と麺)、デザート、のラインナップ。
これにアルコール、ソフトドリンクも豊富に揃っております。

メニューを少しだけご紹介!

*ざる豆腐のカルパッチョ。
 カリカリじゃことまったり豆腐がなんともgood。豆腐は手作りです。
*洋風温泉卵。
 うにに、いくら、山芋を温泉卵で。ゴージャスな一品。
*焼き鳥(だき身)
 鳥皮で鳥をまく。なのでだきみ。

この日の撮影は27品、皆で頂きました!しあわせ〜〜。

ラスベガスで美味しい和食を食べたくなったら是非いらして下さいね。

<Raku 炙り屋 >
住所/5030 w.spring mountain road #2 LasVegas, NV 89146
電話/702−367−3511
pm6:00〜am3:00
f0130693_17441832.jpg
f0130693_1744475.jpg
f0130693_1745728.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-02-28 17:45 | 美味しいもの | Comments(0)

こんな寂しい所にあります。

やっと調子が戻って来ました。

しかし、ずっと具合が悪かったので、
期待しながら 体重計に乗ったら史上最高に太ってました ><;
これを機に一週間に一度は体重計に乗ろうと思います。。。

さて。
今まで食べ物の写真を見るのもつらくて、
カリフォルニアの写真も具合の悪いときの事を思い出してしまうから
なんとなく放置していましたが、ぼちぼちUPしていきたいと
思います

まずはうちの義弟のお店のレストラン。
ラスベガスの目抜き通り(ストリップ)から
車で5〜10分くらいの中華街にありますが、
ここのモールはけっこうお店がつぶれていて、あるのは
タバコ屋と妖し気なマッサージ屋と...。

しかもモールの奥なので道路からはまったく見えません。

よくここで皆さん来てくれるなぁ〜という立地なのです。


*モールの入り口。
*バイクが止まっている所がお店。閉店時なので暗いですね。
*中はこんな感じ。仕事中の兄弟。
f0130693_1755756.jpg
f0130693_1761155.jpg
f0130693_1733492.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-02-28 17:06 | 旅 海外 | Comments(2)

ラスベガス初日


今回は夫と義弟の仕事で行ったのであまり旅行記には
なりませんが、なんたって美味しいお料理を撮っては試食という
幸せな日々だったので少しずつ記していこうと思います。

出発したのは2月13日。
13日の金曜日出発という事で大の飛行機嫌いの私は
おびえていましたが無事ラスベガスに到着いたしました 。

今回もノースウエストです。座席が後ろの方でがっかりしていたのですが
席を見てみると窓側3列の2列仕様!
荷物も横に置けるし極楽でした♪

今回も揺れたけれど、そんなにドキドキしないですみました。
追い風の影響でロスアンゼルスに早く着き、定刻ラスベガスへ!

義弟夫婦、甥っ子が迎えにきてくれて昼食はCarl’s Jr.で。
ハンバーガーが美味しい♡

義弟宅で一休みして夕食は義弟のやっているレストランRAKUです。
一年前とは別世界。
オープン前の空間しか見ていなかったのですっかり素敵な店内に様変わりした
様子にびっくりしてしまった。
ほとんど自分たちの手で内装を終えたというのだからすごいものです。

わくわくしながらオーダーします。
今回楽しみにしていたのは「フォアグラうどん」。

冷たい細めの透き通ったうどん。
フォアグラのジュレ、出汁。そして鴨肉。
うどんを茶碗蒸しのようなフォアグラ出汁につけていただきます。

これが初めての味。カップリング!!
口の中でクリーミーさと和風味が混ざり合い、美味しいのです!!
その他オーダーしたもの全部美味しかった。

これから撮影の日々が始まります。
f0130693_23513067.jpg
f0130693_23514537.jpg
f0130693_2352933.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-02-26 23:53 | 旅 海外 | Comments(0)

久々の日記です。

2週間ぶりの日記です。

無事今週の月曜日に帰国しました。

義弟のラスベガスのお店の撮影で留守にしていました。
撮影も順調に終わり、少しの小旅行にも行けましたが、
あちらで胃腸風邪にかかり、旅の後半はツライものに
なってしまいました(泣)。

今回の小旅行はカリフォルニアのモントレーとベイカーズフィールドと
いう街です。
とても素敵な所でしたよ〜。
後日写真をUPしますのでお楽しみに♪

さて、ラスベガスの街はというと4回目ということもあり、
一回しかストリップ通りを通りませんでした。
ホテルも全然まわらなかったなぁ〜。

ジャンクフードも沢山!と思っていたのですが、
なにせ撮影時は美味しい和食を食べ放題でしたので、
食べる暇がなかったのが残念。
それでもインアウト・バーガーとカールスJrのハンバーガーだけは
食べました♡

レッスンは今日から再開でした!
水曜日の生徒さんは祝日もあったので2週間ぶりのレッスンでしたが
皆ちゃんと練習してましたね〜!

レッスンをするとピッと身が引き締まります。
これだけで時差ぼけが治るようです。
明日のレッスンは皆どうかな?
とても楽しみ。

そして、3月からはえんどうピアノ教室に新しい生徒さんが入ります。
こちらも楽しみであります。
[PR]
by endopiano | 2009-02-26 00:00 | 日々徒然 | Comments(0)

*お知らせ*


教室の生徒さんには書面でお知らせいたしましたが、
えんどうピアノ教室は明日から2週間お休みになります。

この時期、嬉しい事に教室へのお問い合わせが多いのですが
教室見学、プレ・ピアノコースの体験レッスンは3月からになります。

メールは見る事ができますので、タイムラグがあるかと
思いますがお返事はさせていただきますのでお問い合わせなど
ございましたらメールでお願い致します。

現在リニューアル中のHPですが、2月に、とお知らせしましたが
3月に出来上がり予定です。

このたび教室のドメインを取得しましたので又メールアドレスが変わります。
変わり次第お知らせ致しますのでご迷惑をおかけいたしますが変更を
お願い致します。
[PR]
by endopiano | 2009-02-11 09:29 | Comments(0)

Sweet Valentine


Valentine といってもチョコレートではなくて
カトレアです。

今年も美しく咲いてくれました。
f0130693_2329492.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-02-09 23:30 | 日々徒然 | Comments(0)

昨日は節分でした


ぼやぼやしていて2月も4日も過ぎてしまいました。

昨日は節分でしたね♪
生徒さんたちも保育園や幼稚園で節分をやったらしく
「鬼、怖くなかったよ♪」とニコニコ顔で報告してくれました。

Mちゃんは自作の鬼のかぶり物を持参(笑)。
鬼なのにお花とリボンがついていて、可愛い鬼さんでした。

節分と言えば毎年我が家では派手に
「鬼は〜そとぉ!福は〜うち〜!!」と豆まきをします。

窓という窓を開けて鬼を出し、窓を閉めてから福は内の声に合わせて
玄関から内の中へ豆まきです。
そして年の数だけ豆を拾って・・・。

気がつけば家中豆だらけ!!
外にも豆が〜〜!!

翌朝はいつも大掃除になるのでした。

少し面倒だけれど年に一回の事ですからね、
来年も盛大に行いたいと思います!
[PR]
by endopiano | 2009-02-04 12:01 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧