<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

憧れのハワイ♪


海外旅行に行った事がある人のほとんどは
ハワイ経験者ではないかしら。

大学時代から海外に行き始めて数十年(オーバーか?!)、
けっこうな数渡航しておりますが、未だハワイは未経験。

グアムは2回ほど行きましたが、何故かハワイには縁がありません。

これも天の邪鬼な性格のせい。
「皆が行っている」ハワイはつまらないと
避けていたけれど、最近は「素晴らしい所だから皆大好きなのだ」と
言う事が感じられて、ハワイ熱・・・。出てきてます♪

ハワイのローカルな街に行ってみたい。
ローカルマーケットや、マカナのコンサートにも行きたい。
ジェイク島袋も聴きたい。

いつ頃行けるかな〜。。。なんて生徒ちゃんのハワイ土産を
食しながらハワイを想う夜中なのでした。



f0130693_9205834.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-09-30 00:07 | 日々徒然 | Comments(0)

スコットランドチェック展のお知らせ


ご近所にある手織り工房「タリフ」さんから
「スコットランドチェック展」のDMを頂きました♪


+++++++++++++++++++++++++++++++

タータンやグレンチェックを代表とする、
数々の伝統的なスコットランドチェック。
現在の形へと確立された1800年代に焦点を合わせて紹介。

スコットランド製の糸で織った紳士ジャケット・婦人スーツ・
コート用などの生地を展示・販売いたします

10月8日(木)~13日(火) 11:00-19:00
初日 13:00から 最終日 17:00まで  
Galeria M
渋谷区神宮前5-1-14
Tel 03-3409-2622
地下鉄表参道駅から徒歩3分
JR原宿駅から徒歩10分

<お問い合わせ先>
明石恵子
手織工房タリフ  Tel & Fax 042-492-6292

+++++++++++++++++++++++++++++++

丁度ピティナ・ピアノステップなどあるので
行けるかどうか、今の所わからないのですが、
去年も見せて頂いて、とても素敵だったので是非時間が許せば
ギャラリーにお邪魔したいと思います♪

DMは教室にもおいてありますので、どうぞお持ち下さいね!
f0130693_0171381.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-09-28 00:17 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(2)

週末ですね


今週は休日続き。
すぐ週末になってしまいました。
一週間が早かった〜。

今日は午前中から3人のレッスンがありました。

トップバッターは3才のkotoちゃん、今日で三回目のレッスンです。
大分元気が出てきて、好奇心いっぱいで教室をキョロキョロ。
壁にはってある段ボールが気になっている様子でした(笑)。

今日は歌、リズム打ちやにピアノに盛り沢山だったので
今度ゆっくり触らせてあげましょう♪

え?どうして段ボールが貼ってあるかって?

よろしければコチラをご参照下さい↓

「教室潜入!その2」
http://endopiano.exblog.jp/5217947/

そしてレッスンの合間にヴィスコンティの「山猫」のビデオを鑑賞。

読書も。

今読んでいるのは須藤元気、帚木蓬生、地球の歩き方、などいわゆる旅本。
同時進行の乱読です。

なんだかインプットばかりの毎日ですね。
アウトプットもしなくては...と思う今日この頃です。

まぁレッスンで発散しているから良いかしら?!

さて、これから又ビデオを見よう〜。

皆様も良い週末をお過ごし下さい♪


写真はリンゴと洋酒のカルバドスのジャムです!
kinokonokobutaちゃん、ありがとう☆
 
f0130693_22235171.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-09-26 22:23 | 日々徒然 | Comments(0)

八百屋さん?お菓子屋さんのポリーちゃん


この子を知っている人がいたら・・・

清瀬ジモティですな!

小金井街道の踏切前の八百屋さん&お菓子屋さんの
お店でたまに見かけるポリーちゃんです。

こんなに長毛ゴージャス猫ちゃんなのに、半野良です。
たまに道ばたでも見かけます。

今日はお昼寝中を激写!

ケイタイだったので微妙なタイムラグにてピンぼけ。残念!!

ギャラリー犬エイミーもだけれど、白黒ツートンが
好みな私。
義弟夫婦の所のネコも白黒です。

夫の写真もモノクロ(白黒)。
ついでに夫は色白。
私は色黒・・・(泣)。

f0130693_22332320.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-09-25 22:33 | Comments(0)

池袋で寄り道




レッスンの帰りに夫と待ち合わせ、池袋へ。
簡単な夕食を食べてからジュンク堂。

芸術書から旅行まで隅々まで見る。
旅行コーナーは棚のタイトルを呼んでいるだけでワクワクしてきます☆

まだチケットは取っていないものの、旅行計画は進行中。

疲れた頭に栄養を。。。と隣のスタバで当分補給♪

とはいってもカロリーが怖いので半分こです。

バナナのシブーストはちょっぴりシナモンの香りがしました(泣)。
実はシナモン、ハーブ好きのくせに苦手なのです。

定番のチーズケーキにしておけば良かったなぁ〜〜。
いや、少しでもカロリーの低い、甘めの飲み物にしておけば良かった。。。

なーんて言いながら結局は食べちゃったんですけれどネ!

涼しい風に吹かれ、池袋の喧噪の中で飲む珈琲も良いもんです。


f0130693_22174957.jpg
f0130693_2218852.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-09-24 22:18 | 日々徒然 | Comments(0)

今週のお供@「庭の時間」



辰巳 芳子著「庭の時間」。

料理研究家の辰巳さんのお宅には
様々な四季折々の花、樹木が咲いています。

丁寧な暮らしぶり、精神性の高いお人柄。

見習いたい事がいっぱいです。
f0130693_21572297.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-09-24 21:57 | 日々徒然 | Comments(0)

連休最後の日



楽しい連休も最後の日。

皆様いかがお過ごしになりましたか?

私は連続休暇はなかったものの、いつもよりゆっくりしたり、
友人の写真展を見に行ったり・・・。

「東京8x10組合連合会第2回写真展」@元麻布ギャラリー です。

ギャラリーに着くと、見慣れた顔が!

キュゥ〜ゥヮン(しっぽパタパタ・・・)

そう、ギャラリーemのエイミーも来ていました。
もちろん、オーナーさんと一緒です。

その他知り合いの作家さんが沢山!

あまり8x10の写真は見る事がないのですが、皆さんそれぞれ作風が
違い興味深かったです。

エイミーと戯れるオット。
エイミーがとっても嬉しそうです!!
帰りはbuncaで♪ 至福の時。

今日は午後から発表会の打ち合わせで伊藤先生のお宅へお邪魔しました。

そして夜はひばりが丘へ。

この連休に母が韓国に行ってきましたので
お土産をもらいました ♪

日本でも大旋風を巻き起こしていた
BBクリームです。
色々なメーカーが作っていますがハンスキンのもの。
プレミアムスーパー!!
日本で買うと高いんですよね〜〜。

そして、カクテキ も♪

これを食べて汗出して、韓国パワーで美しく・・・
なれるでしょうか?

皆さんも、来週のレッスンで楽しいお話し聞かせて下さいねー!









f0130693_20521595.jpg
f0130693_20522740.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-09-23 20:52 | 日々徒然 | Comments(0)

今日見た映画は


近くのシネマコンプレックス。

今日はサービスディだったので1000円です♪
朝一の映画館は空いていて、15人ほどしか座っていませんでした。

ほぼ貸し切り状態で見た映画は・・・・

オドレイ・トトゥ主演「ココ・アヴァン・シャネル」。

http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel/

美しい風景、美しい(馬鹿馬鹿しくもあるけれど)貴族の 生活、
美しい音楽。

孤児院育ちのココ・シャネルがデザイナーになるまでのお話です。
もう少し、後半が突っ込んだ話しになっても良いかなと
思うけれど、時間的にリミットだったのかしら。
ラストが少し、唐突だったかな。
しかし、彼女の美学がしっかり映し出されていました。

今年はシャネルの映画が多いですね。


シャーリー・マクレーン主演の映画の方もあったようです。
こちらはどんな方向でシャネルを描いているのか、
彼女の演じるシャネルは?
大好きな女優さんなのでこちらも楽しみです。
8月に公開だったそうなので、DVDで見なくては!
[PR]
by endopiano | 2009-09-20 23:58 | 日々徒然 | Comments(0)

インド料理 ピアーズ@東村山


シルバーウィーク真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしですか?

昨日、明日とレッスンがありますが、本日は1日お休みです!
午前中から映画を見に行ったり、友人cococちゃんが遊びに来てくれたので
夕方夫の髪をカットしてくれて いる「bbツバメ」さんおすすめの
インドカレー「ピアーズ」へ 食事に行ってきました♪

遅ればせながらcocoちゃんのリサイタルお疲れ様会です。

一年ほど前にオープンしたというお店は、外観も可愛く、
店内も可愛く、清潔。
お店の方も全員インド人。聞けばダージリン出身の方でした。

今日はバコラ(インドの天ぷら。フリットのようにカリッとしていて
美味しい!)と3種のカレー、レギュラーサイズでマトンカレー、
「やばいっすよ!!」と聞いていたチーズナンを迷わず注文。

チーズナンは写真の丸いナンです。

これ、本当にやばいっす(笑)!!

中にチーズがとろーり。。。
カレーに付けると マイルドになるし、これだけで食べても最高!

それに普通のナン、これも美味ですが、それより、この大きさ
すごくありません??
これにチャイとラッシーを頼んでもすごくリーズナブルなのです。

良いお店でした。
インド旅行のアドバイスもしてくれますよ!お近くの方は是非!
お近くでない方も是非!!

ツバメさん、良いお店を教えてくれてありがとうございました♪

<メモ>

インド料理 ピアーズ
住所 東京都東村山市本町3-8-23 鈴木マンション 1F
TEL 042-398-2112
営業時間 [月〜金] 11:00〜15:00 ランチ 17:00〜23:00 (L.O.22:30) [土・日・祝] 11:00〜23:00 土日もランチ有り
f0130693_23334716.jpg
f0130693_2334071.jpg
f0130693_23341140.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-09-20 23:34 | 美味しいもの | Comments(0)

空き時間のお知らせ



えんどうピアノ教室の現在レギュラーでレッスンできる曜日は
土曜日3コマ(1コマ30分)の10時、11時、11時半となっております。

午前中〜午後の早い時間にレッスン可能な方、
大人のクラスご希望の方は曜日、時間等ご相談の上決めさせて頂きますので
お問い合わせ下さい♪
[PR]
by endopiano | 2009-09-19 00:28 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧