<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

-不思議の国の少女たち- 山本容子のワンダーランド展


「アリス・イン・ワンダーランド」、もう皆様はご覧になりましたか?
私は見たいと思いつつ、まだ見れていないのです。

時期を同じくして始まった展覧会。
こちらの方に行こうかな。メモ用として書いておきます♪

埼玉近代美術館はアンドリュー・ワイエス展も9月にやるんですよねぇ。
美術館の空間も良いし、行きたいなぁ〜。


+++++++++++++++++++++++++++++++

-不思議の国の少女たち-
山本容子のワンダーランド

開催期間 2010年4月7日(水)~5月16日(日)

休館日 月曜日(5/3は開館)
開館時間 午前10時~午後5時30分(入場は閉館の30分前まで)
ところ 企画展示室(2階)
観覧料 一般900円(720円) 、大高生720円(580円)
主 催 埼玉県立近代美術館

※( )内は20名以上の団体料金。
※中学生以下、65歳以上、障害者手帳をお持ちの方
  (付き添い1名を含む)はいずれも無料です。
※会期中、鉄道博物館(さいたま市)との相互割引があります。


+++++++++++++++++++++++++++++++
f0130693_11442863.jpg


さて、今日は一日OFF!
吉祥寺に義父への誕生日プレゼントを買いに行って、
ajiさんこと岡田彰さんの個展に行く予定です。
エイミーにもひさしぶりに会えます。楽しみーーー。
[PR]
by endopiano | 2010-04-30 11:46 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

GWですね〜


おはようございます♪
気持ちの良いお天気です。外があったかーい!

今日からGWの始まりですね、
本日の「徹子の部屋」はフィギュアスケートの高橋大輔選手が
ゲストです!必見!!

この時間レッスンしているので録画して、後から楽しみたいと思います。

もうすぐ夫の写真展も始まりますので準備やらでやや忙しくしております。
明日からは友人の岡田さんの写真展も始まるし、写真づくしのGWになりそうです。

二つの写真展のお知らせです。

偶然ですが、二つの作品のテーマがアメリカ!
(緑いっぱいのアメリカと荒涼とした砂漠のアメリカですね〜。)
作家の名前が「Akira」!(字は違いますが)


*岡田 彰 写真展
 Akira Okada
「月・日・水・風 」
"À la manière de... Ansel"
ア・ラ・マニエール・ドゥ...アンセル
主催:Gallery E&M nishiazabu
期間:2010年4月30日(金)〜5月23日(日)
時間:12:00〜19:00(月・火曜日休館)

アンセル風に・・・。
アメリカのヨセミテを写した風景。
http://www.takeuchi-studio.jp/gallery_em/


*遠藤 晶 写真展
「EXPOSURE Ⅱ
主催:ギャラリーDAZZLE(ダズル)東京メトロ銀座線外苑前駅出口3番より徒歩2分。
期間:5月4日(火)~ 5月9日(日)
時間:12:00~19:00(最終日17:00)月曜日休

アメリカ、サウスウェストの底抜けに明るい光とは対照的に、
どこか空虚な儚さを持った風景をとらえた写真展。
モノクロゼラチンシルバープリント。
http://gallery-dazzle.com/schedule/2010/66.html/


今年も「熱狂の日」に行けないな〜。残念。。。
生徒ちゃんが行くそうなのであとで報告を楽しみにしましょう。
楽しんで来てね、Sちゃん。
[PR]
by endopiano | 2010-04-29 10:39 | 日々徒然 | Comments(0)

世間はやはり狭いのね



家での作業と、レッスンが早く始まる日が重なったりすると
台所を使う事ができず(リビング+ダイニング+仕事場になっているので)
外で昼食という事になります。

かなりの頻度でお邪魔するのがKei楽さんです。

野菜がたっぷり食べられるので、体に良いし!美味しいし!と
ついつい足が向かいます。

清瀬グルメ隊としては、美味しいお店は人に知らせまくるし、
情報交換し合う事も多いのですが、たいてい、知り合いの話しになると
何処かで繋がっているのには驚きます。

今日もkei楽のご亭主と話していたら、そんな話題になって・・・。
話しが通じるのがこわいわ、びっくり。
きっと何かのご縁があるのでしょう、今度一緒に行きましょうね!!

さて、定食を平らげた私。
これだけ食べたのでレッスンラストまで全くお腹が空かず(笑)、
助かりました!
f0130693_22521319.jpg
f0130693_22522573.jpg

[PR]
by endopiano | 2010-04-27 22:52 | 美味しいもの | Comments(0)

MAMMOTH COFFEE@上石神井


お天気の良い日曜日。

かねてから気になっていた青梅街道沿いのお店、
MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)でブランチ。

お店のインテリアも素敵。ご亭主も感じが良い♪
コーヒーは夫がイルガチェフェ、私はブレンドフローラル。
すっきりして、何杯でも飲める感じのコーヒー。
イタリアンサラミと卵、無花果とクリームチーズのサンドウィッチもなかなか♪

帰りに購入したコーヒー豆も4月のフェア豆「メキシコ」は安くて美味しかったです。

---------------------------------------------------------------
MAMMOTH COFFEE

東京都練馬区関町南2-5-15
03-3594-5900
営業時間 10:00~18:30
(喫茶は18時で閉店。豆の販売は18時30分まで。)

月曜日休みですが祝日は営業。
----------------------------------------------------------------
f0130693_22342553.jpg
f0130693_22344267.jpg
f0130693_22345638.jpg

[PR]
by endopiano | 2010-04-27 22:35 | 美味しいもの | Comments(0)

ミシェル・ペトルチアーニの夜@bunca


日付が変わってしまいましたが、今日は夕食を食べてから
Buncaへ行き、ケーキとコーヒーで楽しいひと時を過ごしてきました!

雑誌もあるだけ読めて、幸せ♡
暮らしの手帖、オレンジページ、週刊新潮、週刊文春、サライ、(おやじかいっ)
週刊モーニング(「昨日何食べた?」のファンです。)ぴあ。

音楽も沢山聴きましたが今日聴いて良かったのは
ミシェル・ペトルチアーニ(Michel Petrucciani)。
フランスのジャズピアニストです。
先天性骨疾患のため、身長が一メートル。しかし障害をものとせず、
研鑽を極め有名ピアニストになりました。
彼のピアノの音色は美しく、自身の人生の苦悩(なかったわけないけれど)なんて
感じられない、明るいサウンドです。

ギタリストでもある彼の父親、トニー・ペトルチアーニと音楽で“会話”を収録した
デュオ作品「Conversation」。良かったな〜。

帰宅したらハミングバードの体験レッスンを受けられた方からの
お電話が留守番電話に入っていました。
すみません〜!又のご連絡御待ちしております。

さて、寝る事にしましょう!
おやすみなさい、皆様も良い夢を♪

f0130693_0474453.jpg

[PR]
by endopiano | 2010-04-25 00:47 | 音楽 | Comments(0)

教室のニューフェイス


今週から仲間入り!
生徒ちゃんの評判も上々です♪

お手玉を使って手や指の脱力や、フォームの矯正を・・・と
思ってお手玉を探していた所、見つけたのがこれ。
少し軽いのが難点ですが、子供達にもめちゃくちゃウケがいいので、
これを使って楽しくレッスンしていきましょう!
f0130693_23122185.jpg

[PR]
by endopiano | 2010-04-23 23:12 | ピアノレッスン | Comments(0)

少し早いですがリサイタルのお知らせ


ウィーン在住の斉藤雅昭さんのピアノリサイタルのお知らせです。

来る8月6日(金)に東京・代々木上原の「ムジカーザ」にて
知り合いの斉藤雅昭さんのピアノリサイタルが行われます。
「不滅の恋人に捧ぐ」と題したベートーヴェンの3大ソナタの夕べです。

今回はナレーターとして、皆様ご存知「のだめカンタービレ」の
ジャン役、フランス語講座その他で大活躍のジリ・ヴァンソンさんも共演いたします!

舞台となる「ムジカーザ」は100名ほどの小規模なホールですが
映画や、ドラマなどリサイタル場面でよく登場するハイセンスな
音楽ホールです。

ウィーンで活躍するピアニストのベートヴェン、楽しみですね!
夏休みですし、是非足をお運び下さい。

東京公演のチケットは4月中旬より。
ネット予約のみとなります。
(もしくは教室まで、私も参りますので一緒に申し込みいたしますよ♪)
小さなホールですのでお早めにお求め下さい。

直接ご希望の方は
1.お名前/フリガナ; 2.ご住所もしくは連絡先;
3.チケットご購入希望枚数をメールの本文に明記した上で下記メールアドレスにご送付ください。
チケットが確保され次第ご連絡いたします。
fumetsunokoi@gmail.com

チラシなどはありませんのでこちらをご参照下さい。

______________________________

斉藤雅昭ピアノリサイタル
「不滅の恋人に捧ぐ〜ベートーヴェンの恋文と3大ソナタの夕べ」
日時 2010年8月6日(金)午後6時半開場 7時開演
場所 東京・代々木上原 ムジカーザ
   3500円(1ドリンク付き)

詳しい情報はこちらのHPをご覧下さい↓
http://www.masaakisaito.com/fumetsunokoi/start.html

______________________________
f0130693_23452897.jpg

[PR]
by endopiano | 2010-04-19 23:45 | 音楽 | Comments(0)

berry,berry!!


今週も元気に始まりました。
2時から9時までノンストップでレッスン。

遅くなるはずの夫の撮影が早く終わったようで、レッスン終了前に
帰宅していた〜〜!
まったく夕食の支度をしていなかった・・・!ごめんね。。。

あり合わせの夕食もそこそこに、今日の戦利品を頂きました。

ストロベリーに、ラスベリーに、ブラックベリーにすぐり。
春ですねぇ♡


f0130693_23101014.jpg

[PR]
by endopiano | 2010-04-19 23:10 | 美味しいもの | Comments(0)

うってかわって


おはようございます!
昨日とうってかわって気持ちの良いお天気です!!

屋上のチューリップもやっと咲きました♪

レモンバームも茂ってきたし。

お花屋さんよりも、咲くのが遅い花達ですが、
吹きさらしのスパルタガーデニングだから、仕方ありませんね。

これから花、ハーブのシーズンが始まります!嬉しいな〜〜。

楽しい休日をお過ごし下さい。

f0130693_11495171.jpg
f0130693_1150189.jpg
f0130693_11501519.jpg

[PR]
by endopiano | 2010-04-18 11:50 | 日々徒然 | Comments(0)

タイムリー♪


今日は朝起きたら雪が残っていて、寒い一日となりました。

雪の日に北海道から嬉しいお土産を頂きました♪
「白い恋人」。なんてタイムリーなんでしょう。
北海道でゆっくり過ごしたAさん、ありがとうございました。

f0130693_2355338.jpg

[PR]
by endopiano | 2010-04-17 23:55 | 美味しいもの | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧