<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アウトラスト


最近の買い物で一番良かったもの・・・

アウトラストの敷きパットです!
色々な涼感グッズがブームになっているけれど
これは冬に使えるというのが良いですね〜。

まったく湿気がこもらなくて快適♪
f0130693_21385690.jpg

このマークが目印です!
[PR]
by endopiano | 2011-07-30 21:39 | 日々徒然 | Comments(0)

夏風邪

昨日からちょっと喉が痛かったり咳が出たりしていたのですが
本格的に風邪っぽい。

熱はないものの喉の痛みと鼻から目の辺りがじわ〜〜っと痛い。
こんな時に薬を飲めないのはつらいですね。
ひたすら梅をお湯に入れてほぐしながら飲む、を繰り返しています。

昼間はそんなにつらくなかったので
久しぶりに都内へ!本当に久しぶり!!

夫の写真展が8月の終わりにあるのでDAZZLEにDMを
受け取りに行って、EMにも寄ってモノクローム展を見たり、エイミーに触ったり♪
新宿で夫の買い物はしたものの、自分の買い物はできなかったのが
残念でした・・・(タイムリミット!)。
でも、EMの近くに成城石井があったので卵や牛乳、ベーグルなどを
買えたから良しとしようっと。

明日はレッスンはお休みですが、ステップに参加する生徒達の課題曲決め&
楽譜買い出しです。
秋にはコンクール出場の子もいたりして、また忙しくなりそうです。
*DAZZLEのオーナーMさんと。久しぶりの再開。
f0130693_2225177.jpg

*久しぶりのエイミー。やっぱりカワイイ。
f0130693_22265932.jpg

[PR]
by endopiano | 2011-07-29 22:27 | 日々徒然 | Comments(0)

久々にフルートアンサンブル!

昨日の催しもので夫と数年ぶりにフルートアンサンブルを
やりました。

風邪ひきで熱はないものの薬のせいか眠そうにしている
娘を連れて行くのはしのびなかったけれど、仕方ない。
ギリギリまで家にいて、開場前の15分前に到着、で音出し。

去年まで教えていた生徒、お母様との懐かしい再会に感動です!
皆、上手に弾けていたなぁ。
引き継いで下さった先生のおかげですね。
教室でゆかりのあった方達のアンサンブルがあり、中でも
主宰の先生のお父様が80代だというのにサックスのジャズ演奏で
登場!
昔基地で鳴らしていた腕前は素晴らしく、最初の音だけでも
しびれました。

あ〜楽しかったな。
夫もまんざらではなかった様子で、次回も腕を磨いて
また、演奏したいですね。
ピアノデュオでも良いけれど、彼もピアノ専攻、しかも上手いので
ちょっとコワイ(練習が)のでやっぱりフルートアンサンブルですね!

f0130693_2263746.jpg

夏らしい、可愛いお花のブーケを頂きました♪夫の分まで!ありがとうございます!
f0130693_2273193.jpg

開場前。今回は最後の合唱で娘も参加しました。(アウアウと楽しそうでした)
f0130693_2294296.jpg

30周年という事もあって受付にはお花がズラリ〜。華やかでした。
[PR]
by endopiano | 2011-07-24 22:10 | 音楽 | Comments(0)

明日は久しぶりのアンサンブル

昨日、今日は何と涼しい!
まるで高原かヨーロッパの空気です。

明日からは又暑くなってしまうのでしょうね〜、うぅつらい!

明日の土曜日は私の昨年まで勤めていた音楽教室の発表会。
なんと!30周年記念コンサートなのです。

そこで・・・練習する間もないまま
夫とフルートアンサンブル!!

・・・という事で明日のレッスンは日曜日に振り替えです。

明日は朝一で花屋さんに行って、記念のフラワーアレンジメントを
作ってもらおう(受け付け用に)。
早起きしなくては!
(まぁこの頃は寝たくても娘に起こされ寝不足なので
明日も又早いでしょう・・・。)

約一年ぶりの生徒達の演奏を聴けるのもとても楽しみ。

さて、写真は今日のお昼のラーメンです♪
なんと「ぜんや」バージョン!
麺が太くて美味しかったです〜。
f0130693_2357716.jpg

[PR]
by endopiano | 2011-07-22 21:49 | ピアノレッスン | Comments(0)

台風


台風が近づいていますね。
今日も雨でしたが、明日の方がもっとすごそうです。

明日は夕方からのレッスンですが、
あまりにも豪雨のようでしたらお休みのご連絡を入れますね。

台風のおかげで湿気はあるものの、暑さは少し和らぎました。
体が少し楽です。
久しぶりに暖かいうどんを食べたりして。
今までは体に良くないと思いつつ、冷たいものばかり欲していたので
ようやく胃も休められたかな。

皆さんも夏バテには気をつけて下さいね♪
[PR]
by endopiano | 2011-07-19 23:47 | ピアノレッスン | Comments(0)

バンボ!!

Oさんから本日バンボを譲って頂きました♪
買うなら黄色がいいな、と話していたので嬉しい偶然です!
早速娘を乗せてみると大喜び。
その他色々頂いてしまって・・・ありがとうございました!!
合わせてコーディネートするのが楽しみです〜。
f0130693_21361833.jpg


相変わらず男の子みたいなkyo・・・。

「あらぁ、えんどうさんのところの子は男の子みたいねぇ!」と
言われてばかりではかわいそうなので少し女の子に見えるショットを。
f0130693_2139391.jpg

髪の毛長くな〜〜れ!
[PR]
by endopiano | 2011-07-14 21:36 | 日々徒然 | Comments(2)

鰻のまこと@ひばりが丘


暑い日には鰻♪

ひばりが丘にある鰻の専門店「まこと」は
テイクアウトのみですが美味しいんです!
f0130693_22412592.jpg

[PR]
by endopiano | 2011-07-10 22:41 | 美味しいもの | Comments(0)

お水


今年も玄関ホールにお水を用意しました。
レッスンの前や後に飲んで下さいね。

日によってお水だったり、麦茶だったり、ルイボスティーだったり
しましたが、今年はミネラルウォーターにしました。
氷も純水使用です。
気になさっている保護者の方も安心してご利用下さい。
また水筒持参でも良いですよ♪
[PR]
by endopiano | 2011-07-05 21:38 | ピアノレッスン | Comments(0)

ピッツェリアGG でテイクアウト


本場の味、ピッツェリアGG のマルゲリータ。
赤子連れだったので店内で食べずテイクアウトしました。
丸いコロッケはアランチーニ(ライスコロッケ)です。
前日に作ってあったナスのマリネと共に食しました!

こういう食事の時はキリッとした白ワインかエール系のビールが欲しいなぁ。
でもガス入りミネラルウォーターで我慢です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピッツェリアGG
TEL 0422-26-5024
住所 東京都蔵野市吉祥寺南町1-17-1 プレジール B1F
営業時間[月~金] 11:30~16:00(L.O.15:30) /17:30~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 無休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f0130693_23522683.jpg

[PR]
by endopiano | 2011-07-03 23:52 | 美味しいもの | Comments(0)

一息ついて


暑いですねー!

こういうときはアイスコーヒーで一息。

母乳で育てているのでカフェインは余り取らない方が
良いのだけれど、一日に一杯だけ自分にご褒美。

いつもはホットコーヒーだけど、今日みたいな日は
アイスコーヒーが美味しい!
buncaのマンデリンです。
f0130693_118561.jpg

[PR]
by endopiano | 2011-07-01 11:08 | 美味しいもの | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧