<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

十五夜なのに!


今日は十五夜。

ススキを飾り、お月見団子を買い、お月様を愛でつつ〜
なんて思っていたらやはり台風が来ましたね。

朝のうちは本当にくるのかしら?なんて
思っていたのですが...。

出かけている人大丈夫でしたか?

まだ上空では轟々と鳴っていますが
明日には天気になるでしょうか?

皆元気にレッスンに来て下さいねー。


話しは変わりますが昨日発売のカメラ雑誌
「カメラ・ライフ CL 」Vol.13(玄光社)に
「LasVegas」というタイトルの
数ページのフォト&エッセイが載っております。
カメラ好きの方、旅好きの方がいらっしゃいましたら
是非ご覧になって下さいね♪
f0130693_21463190.jpg

[PR]
by endopiano | 2012-09-30 21:46 | 日々徒然 | Comments(0)

よしっ♪


今日の生徒さんのレッスンは充実感♪

大分頑張って来てくれました。
この調子でいくと良い本番が迎えられると思います。

先週厳しくレッスンした子が一週間で聴きちがえる程
弾けてるとその子のがんばりが本当に良くわかって
嬉しくなります。

皆ポテンシャルは高いんだから少し欲張りになって
「ま、これでいっか♪」という練習量でなく、
「もう少し、もう少し」と理想を高く練習していくと
進歩も早いと思いますよ〜。


と、自分の子ども時代を振り返らずアドバイス致します(笑)。
[PR]
by endopiano | 2012-09-26 00:12 | ピアノレッスン | Comments(0)

「屏風で読む版画平家物語」展に行って来ました


清瀬市郷土博物館(2階ギャラリー)で催されていた
「屏風で読む版画平家物語」展に滑り込みセーフで
行って来ました。

細かい人物画や海の表現にほぉ〜〜っと
なりながら鑑賞しましたよ。

娘がいたので落ち着いて見られなかったのは
残念でしたが、それでも行って良かったです♪
f0130693_21593852.jpg

[PR]
by endopiano | 2012-09-23 22:00 | Comments(0)

空き時間のお知らせ

まだまだ暑い日が続きますが、日の高さがもう秋♪
朝晩も涼しくなりました。

秋は芸術の秋〜♪と言う事で本日新しい生徒さんが
入会されました。

とても元気な年中さんです。
これから楽しくレッスンしていきましょうね♪

さて、えんどうピアノ教室の現在の空き時間は
 
(木)午後6時15〜7時15分になります。(担当笹田)

体験レッスン等は行っておりませんが
教室見学&面談は随時行っております。

お問い合わせはこちら↓お問いあわせ からどうぞ
えんどうピアノ教室
f0130693_2251061.jpg

[PR]
by endopiano | 2012-09-20 22:05 | Comments(0)

件名なし?件名あり?

最近気になる事があるのですが、

生徒から届く携帯へのメールには
「件名」がないこと。

私が返信する際にはそのメールに沿った
件名、または「えんどうピアノ教室です」と
入れる事が多いのですが、
それ以降のメールが日を改めたものでも
Re:Re:Re:Re:Re:・・・で来る事もあるんです。

これって普通のこと?

友人同士では当たり前でも
目上の人へのメールではどうなんでしょう?

PCだとサーバの問題もあるから
「ネチケット」なんて昔は気にしていたけれどねぇ。
ケータイ世代はあまり関係ないのかしら。

世代もあると思うけれど、やっぱり礼儀として
おかしいのではないかなぁ。
私は違和感を覚えますね。

気になったのでちょっと調べてみたら
下記のような記事が出てきました。

さらっと読んで参考にして下さいね♪

♪おさえておきたいメールのマナー9カ条♪
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/manner.html
f0130693_11155862.jpg

[PR]
by endopiano | 2012-09-17 11:15 | 日々徒然 | Comments(0)

今日は...


今日は一人ピティナステップに参加の生徒がいました。
Mちゃん、練習通りに弾けたでしょうか?

今日は聴きに行けなくてごめんなさいね。
先日笹田先生とのレッスンを聴いた限りでは
上手に弾けそうでしたが、次回レッスンで
聞かせてね^^。

さて、明日は祝日ですが通常通りレッスンを行います。
皆さん忘れずに来て下さいね〜!!
[PR]
by endopiano | 2012-09-16 20:26 | ピアノレッスン | Comments(0)

「ダカフェ日記の小さな写真展へ

今日は午後のレッスンが3時半で終わり♪

夕方に三鷹のインテリアショップ
デイリーズさんにて9月15~23日の9日間開催される、
ダカフェ日記の小さな写真展を見に行って来ました。

「ダカフェ日記」は大人気のブログで
素敵なリビング、軽快で暖かみのある文章が魅力の
ブログで、会期中は著者の森さんも在廊されています♪

会場には実際に使っているテーブル、チェスト、
デスク、棚、椅子、 アンプ、スピーカーなどを運び込んで、
自宅そっくりに並べて展示されていて、なんだか
不思議な感じがしました。
f0130693_0253992.jpg


会場で待ち合わせしたK氏と。
f0130693_0262595.jpg
f0130693_02616100.jpg



展示を見た後は三鷹のコメダ珈琲にて♪
f0130693_0274265.jpg
f0130693_0272010.jpg

f0130693_0285817.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日時:9月15日(土)~ 9月23日(日)
11:00~20:00
入場無料
会場:デイリーズ
http://www.dailies.co.jp/ 

「ダカフェ日記」
http://dacafe.petit.cc/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[PR]
by endopiano | 2012-09-16 00:29 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

簡単♪アボカドジュース


皆さまこんばんは♪

今朝は友人のはっちゃんレシピのアボカドジュース作りました。

特大のアボカドで作ったので濃厚にできちゃったけれどこれ又美味。
食べるジュースと言う感じでした。
砂糖はてんさい糖を使って。

<レシピ>

アボカド半個 
砂糖大さじ1
牛乳200ml

これらをミキサーで混ぜるだけ。

これで一人分です。簡単で美味しいさ抜群!

濃厚すぎる場合は氷を足してもスムージーっぽくてGOOD!

お試し下さい〜。
f0130693_2319257.jpg

[PR]
by endopiano | 2012-09-10 23:19 | 美味しいもの | Comments(0)

菊酒


今日は重陽の節句。
数年前は食用の菊ってスーパーでも買えたのに、
気候の変化かこの頃全然売っていない。

池袋ガーデンでもつま用の小菊だけ。
なので取りあえず菊酒で乾杯。
(このくらいの日本酒でも飲めないんですけれど、
舐めて雰囲気だけでも味わいました。)
f0130693_22572926.jpg

[PR]
by endopiano | 2012-09-09 22:57 | 日々徒然 | Comments(0)

BAGEL & BAGEL@池袋


今日は注文していた楽譜(動物の謝肉祭の連弾12冊)を取りに池袋へ。

生徒の皆さんお待たせしてしまい、ごめんなさい!
今週のレッスンよりお渡しします。

一冊が重さがあるので両手にズシッ!!
楽譜売り場の店員さんが「大丈夫ですか?持てますか?」と
心配してくれたのだけれど、

大丈夫です!
ベビーカーという心強い味方がありますから(ニコ^^)

本当にベビーカーって便利ですね。
どんどん荷物がかけられるので、油断していると
娘が降りた途端ひっくり返ってしまったりするのだけれど^^:

さて、日曜日の池袋で幼児連れで食事をするとなると
けっこう大変なのですが、
穴場があるんですー。

東口の公園近くのBAGEL & BAGEL。
f0130693_22471226.jpg


店内広く、ゆったりとしていてテラス席も小さいながらあります。
硝子越しに緑が見えて気持ちがよいんですよ♪

レタスで見えないけれどアボカド&スモークサーモン&シュリンプと
アボカド&シュリンプとアップルジュース。
それにチョコチップマフィンとコーヒー。
f0130693_22492485.jpg


アメリカンな昼食でした♪
f0130693_22483418.jpg

[PR]
by endopiano | 2012-09-09 22:50 | 美味しいもの | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧