<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の休日


義実家にて従兄弟のお兄ちゃんたちに遊んでもらい、

バンカでチョコレートケーキを食べ、

妖怪ウォッチのフェアがあり行きたい行きたいとせがまれてガストに行き。

娘孝行終了♪

明日から9月です。

このところ肌寒い日が続き、体が楽なような、夏が終わってしまい寂しいような気がしますね。
せめてそろそろお日様は見たい!

生徒さんも明日から学校ですね♪
元気に登園&登校してください^^

f0130693_2237220.jpg


f0130693_22364335.jpg


f0130693_2237867.jpg

[PR]
by endopiano | 2015-08-31 22:41 | 日々徒然 | Comments(0)

ハミングバード・クラスでの教材は

幼児のプレ・ピアノコース「ハミングバード」では
「ともだちわーく」というCD教材を使っています。

f0130693_2235839.jpg


生活の中の身近な題材を使って基礎リズムをの理解、音の高低や強弱など、音楽の基礎をリトミックを通して学び、色や形、ことばを使って、音符の書き方を導入するこのテキスト、生徒ちゃんたちも大好きで今日も久々のレッスンだったのですが(8月は2回レッスンなのです)
「早くこれ(ともだちわーく)やりたくて、早く、早くやろうよ〜♪」とノリノリです^^

「やまびこさん」ではバスの運転手になって。
「フシギなポケット」ではカスタネットを使いながら歌いました♪

はぁ〜なんて可愛いんでしょう!






〜空き時間のお知らせ〜

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)
 
 火曜日午後2時半〜3時 2名の枠があります(最大4名まで)
 水曜日午後2時半〜3時
 
 *体験レッスンあり(日時応相談)

☆個人レッスン
 
 大人の方〜平日の午前中(応相談)

 月曜日 午後3時、又は3時15分
 木曜日 午後3時、3時半
 金曜日 午後5時半(10月より)
 
*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。
 
ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。
[PR]
by endopiano | 2015-08-25 22:39 | ピアノレッスン | Comments(0)

これからの計画

皆様こんばんは☆

本日から教室は通常通り、レッスンが始まりました。
皆の夏休みの「○○に行ったよ」「○○したよ」のお話しを聞いたり
おみやげを頂いたり・・・ありがとうございます!

私も久しぶりのレッスンで少々アツく、声を出しすぎてしまい、少し枯れています(笑)。
今日は気温も台風の影響で涼しくなり、秋の気配を感じることができました。
今年は6月に発表会がありましたが、来年の発表会は会場を取る事が難しく(涙)、少々間が空きそうです。
キャンセルが出ない限りは来年の秋にはなりそうです。数年前までは1年半に1回だった発表会ですが、1年に1回のペースにしてから、やはり実感するのは生徒さんの上達の早さです。私たち大人は1年間があっという間ですが、子供達の時間の感覚はそうではありません。そして、やればやっただけ成長を見せてくれる無限の可能性の塊です。

なので・・・。

会場が取れれば去年のおさらい会&親睦会を12月に催したいと思っています。
前回の親睦会から約一年半。前回はソロのおさらい会でしたが、12月、クリスマス会ならではの企画も考え中です。次回の発表会はソロの発表とゲスト演奏になりますから(アンサンブルをするとしても)連弾や他の楽器とのアンサンブル、ソロ希望の場合は勿論ソロでも♪のようなコンサート形式が良いかなぁ。今年、習い始めで6月の発表会に参加できなかった生徒さんの初舞台の場としても楽しめるのでは...ですとか色々頭の中をアイデアが巡っています。

これも、会場が取れればなのですが^^;
こちらは以前のおさらい会の会場を考えておりますので3ヶ月前の抽選になります。
9月の抽選で会場を押さえられれば本格的に計画し、皆さんにお知らせできると思いますので
お楽しみに♪





〜空き時間のお知らせ〜

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)
 
 火曜日午後2時半〜3時 2名の枠があります(最大4名まで)
 水曜日午後2時半〜3時
 
 *体験レッスンあり(日時応相談)

☆個人レッスン
 
 大人の方〜平日の午前中

 月曜日 午後3時、又は3時15分
 木曜日 午後3時、3時半
 金曜日 午後5時半(10月より)
 
*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。
 
ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。
[PR]
by endopiano | 2015-08-25 00:22 | ピアノレッスン | Comments(0)

bunca Live


f0130693_12475413.jpg

f0130693_12541223.jpg


昨日はJAZZ Liveのお手伝いでした。
狭い店内、大入り満員。
1曲目からテンションが熱く盛り上がり最高のライブ!
いつも素晴らしいけれど今回は特別良かったです。

次回も楽しみ!!
[PR]
by endopiano | 2015-08-24 12:57 | 音楽 | Comments(0)

蓼科2015 夏2

2日目の朝

f0130693_22451787.jpg

f0130693_224517.jpg

f0130693_22433934.jpg


ドライブに出発です♪
白樺湖を廻って、女神湖へ。
女神湖では6人乗りのスワンに乗りました〜。
2つの湖。女神湖の方が人造湖だけれどこじんまりとしていて好みでした。
f0130693_22453754.jpg

f0130693_22453531.jpg

f0130693_22454372.jpg



その後は「利休庵」というおそば屋さんへ。
とても人気で30分は待ちました^^;が待っても食べたかったかき揚げ(大きいっ!)。6人で1つで充分の大きさでした@@
f0130693_2246249.jpg

f0130693_2246516.jpg

おそばは2色蕎麦。ダッタン蕎麦と二八蕎麦です。

夜は山荘でバーベキュー。
f0130693_22463538.jpg


火をくべてしても汗も出ません。涼しい〜!
f0130693_22463248.jpg


そして翌日。も目一杯でかけようと思いましたが渋滞情報を見ると
いやーな感じだったので後ろ髪を引かれつつ、早朝蓼科を出発する事に。
すると2時間弱で府中インターに到着♪

お友達のお宅に寄っておうちプールに入れてもらったりして今回の
旅は終了♪

海も良いけれど山も良いですね〜〜!
また秋にでも出かけたいですね!
[PR]
by endopiano | 2015-08-20 22:55 | 旅 国内 | Comments(0)

蓼科2015 夏1


初めての蓼科旅行。

お友達の山荘に誘って頂きました♪
f0130693_22283024.jpg
f0130693_2228498.jpg



1日目は朝早くに家を出発して、午前中には蓼科到着。『恵泉蓼科ガーデン』30周年記念オープンガーデンの日と言う事でこれは行かなくては!と言う事で皆で見学に。

色で分けたイングリッシュガーデンがため息もののきれいさ☆
ホワイトガーデンが一番好きでした^^綺麗に整備された芝生で子供達も大喜び!
f0130693_22283980.jpg
f0130693_2229333.jpg

f0130693_2229056.jpg

f0130693_22284970.jpg

f0130693_2228464.jpg
f0130693_22292617.jpg

f0130693_2229106.jpg

f0130693_2229727.jpg

f0130693_22283980.jpg



夜は別荘の方たちの為にゴルフ場で花火大会がありました♪
子供達は怖い怖いと泣き、途中退場^^;
う〜ん、至近距離だったから、迫力がありすぎたようです。。。
私は友人と見ていたのですが、夫がムスメを連れてクラブハウスに入ってしまったので
写真はナシ。うーーーん残念でした。
[PR]
by endopiano | 2015-08-20 22:41 | 旅 国内 | Comments(0)

今日から


今日は晴れましたね〜〜!
お休みを頂いて涼し場所に行ったりしてリフレッシュしてまいりました!
1週間ぶりのレッスンです♪

午前中は自由参加のソルフェージュレッスン1日目。
2日のカリキュラムで行います。

開催期間中でしたらいつでもお申し込みできますよ♪


<主なレッスン内容>
・読譜 楽譜を読む力をつけます。視唱/初見奏
・リズム打ち リズム感や拍子感を身につけます。
・聴音 耳で聴いたピアノの音を歌ったり書きとり。
(視唱・所見奏とは・・ 楽譜を読みとって歌います。)

・和声聴音 2つ以上の音の関係を学びます。

*ピアノを弾くために身につけてほしいことを学びます。
*全2回(1回目 主に歌 2回目 主に書き取り)
*少人数のグループレッスンです。レベル、学年に応じてこちらで調整致します。

<開催日時>

8月18〜26日の午前中(土日除く)

未就学児 10:00~10:45
小学生  11:00~11:45
中学生  13:00~13:45

<料金>
3000円
※教材費込みの全2回分の金額です。


またひまだな〜〜と思っている生徒ちゃん!夏休みに集中レッスンして実力UP!

♪夏休みに集中短期レッスン♪

時間に余裕のある夏休みだからこそ、集中的にレッスンしたい生徒さんに。
ピティナステップのご相談、課題曲の練習、合唱コンクールの練習、テクニックUPに。


8月18〜26日の午前中〜2時(土日除く)

*1レッスン(30分)1500円(教室規約にある「追加レッスン代」と同額になります。)
*予約制、レッスン時間上記の時間帯で応相談。何回でもレッスン可能です。


f0130693_1025338.jpg

[PR]
by endopiano | 2015-08-18 10:04 | ピアノレッスン | Comments(0)

ピアノ発表会 



そういえば、ずっと発表会写真をUPしていませんでした(汗)

6月から発表会ラッシュです。
9月に入ると少し、落ち着くかな。
秋に発表会、コンサートを開催する先生方、ご予約お待ちしております^^

発表会写真はもうひとつのブログにも詳しく載せているのですが、
このブログ、けっこう「発表会」や「発表会写真」で検索が来るのです。
なので需要はあるのかな?と。

それにこのブログを読まれている生徒さんも他のお教室の写真、興味ありますでしょ?
お教室の雰囲気や服装など、私は見ているだけでも楽しいのです♡
スケジュールが合い、お手伝いに行けるともっと楽しいです^^
ひとつひとつのお教室が生徒への愛情が伝わってきて、ひとつひとつお教室の個性がちがって
刺激も受けます♪



f0130693_19454397.jpg


f0130693_1945474.jpg


f0130693_19455194.jpg


f0130693_19455566.jpg







============================

♪発表会 写真撮影致します♪

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど
ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。
皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。
詳しくはこちら↓をご覧下さい。
発表会写真撮影 ongaku-photo
http://www.endopiano.com/?page_id=46
お気軽にお問い合わせ下さい。

============================

<空き時間のお知らせ>

現在の空き時間は以下の通りです。
なかなか空き時間がなくご迷惑をおかけしておりますが、
レッスンご希望の方は
早めにご連絡頂ければと思います。

♪現在のレッスン可能時間♪

平日の午前中〜2時半
火曜日 午後3時
木曜日 午後3時、3時半まで


※水曜日・土曜日は空枠がないため募集しておりません。
※日曜日はレッスンは行っておりません。
============================
[PR]
by endopiano | 2015-08-15 22:42 | 撮影 | Comments(0)

夏休み中♪

教室が夏休みに入りのんびり、のんびり。
のんびりしすぎて、コワイくらいのんびりしています^^;

週末のアリガトーレの飲み会の後、友人親子がお泊りに来たり、
娘のおうちプールに付き合ったり☆


最初は友人と飲んでいて・・・
f0130693_19232036.jpg

f0130693_1923944.jpg


後から友人の娘ちゃん、息子君が合流。娘が大好きなミンちゃんと再開♡ハリーと3人で駅から帰ります〜。
f0130693_1923029.jpg

f0130693_1923495.jpg


友人ファミリーが帰ってしまう朝には悲しくってスネてしまったムスメですが
いつか、イギリスに会いに行こうね!!
とは言っても日本で多くのお仕事があるので行くまでに何回か会えるかな^^:

本当はイギリスに行きたいんですけれどね〜〜!
(2○年前に一度行ったっきり)

行きたい!
行こう!

と念じれば行けるかな?!

そんな素敵な友人のブログはこちら↓

エリオットゆかりオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/yukari-elliott/
[PR]
by endopiano | 2015-08-13 19:33 | 日々徒然 | Comments(0)

天使の梯子

f0130693_231512.jpg

[PR]
by endopiano | 2015-08-10 23:15 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧