<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポケGO


先週からすごいですね。

我が家の幼稚園児も従兄弟のお兄ちゃんと会うたび探しに行ってます。
「うちもダウンロードして」とお願いされるけれど、ゲームに全く興味のない私は
何もスマホに入れてなく、5月に初めて構築系のゲーム(音と映像が美しいと評判だったので)をダウンロードしてあげたくらい。

なので私はポケモンGOはやりませんが、何と!うちに出るらしいですよ〜。(幽霊かっ笑)
従兄弟が遊びに来ていて、近所を回ってうちに着いたら、いたと@@

さて。7月も後少しとなりました。
今月はハードだったなぁ。。。

義父の件もありレッスンもお休みですが、発表会向けての選曲やら何やらで
いっぱいいっぱい。
高学年〜大人の生徒さんは早めに決めないといけませんからね。

良い曲、揃っています!

ピアノを始めて半年ほどのSさん。J.S.Bachのゴルドベルグ変奏曲のariaに決まったし。
良い曲です。難しい曲ですが、素敵だろうなあ〜〜。
絶対、「羊たちの沈黙」(映画)をみてくださいね!とお願いしましたが、曲のイメージ変わっちゃったらどうしよう^^;

他にも今回は名曲を揃えていこうと思います。
今年はソロのみなので皆さんに集中して聴いていただけるよう、メジャーな選曲を
心がけております。




[PR]
by endopiano | 2016-07-28 21:37 | 日々徒然 | Comments(0)

身延山へ


先日小雨の降る朝に山梨に出かけました。

義父の田舎は身延町。
日蓮宗の総本山の宿坊の生まれです。

残念ながら何百年と続く実家は時代の流れで数年前に無くなってしまったのだけれど、他のお店を開いている親戚の方がいらっしゃるし、生前とても帰りたがっていたのでお位牌と写真を持って身延山に行ってきました。

小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが雨上がりの緑の綺麗なこと!
そして久遠寺の美しさ、荘厳さ。
写真にはありませんが、ずっと見たかった加山又造作本堂の天井画の黒龍が見られたのが
感動!

あとはお寺に続く参道の道に蓮の花が水鉢に飾られていて綺麗でした。一見の価値あり☆ですよ。商店街の婦人会の方々が手入れをしてくださっているのだそうです。

暑い夏、すこ〜しこの緑とお山の風景で癒されてくださいね。

f0130693_22004836.jpg
f0130693_22004865.jpg
日本3大門なのだそうです。
行者の方々がたくさん!どちらかの団体さんの行事だったみたいです。

f0130693_21410546.jpg

f0130693_21410405.jpg
f0130693_21410499.jpg


今回は時間がなくてグルメはなし(笑)。

この後静岡の親戚宅により夜中の帰宅となりました。
いや、またここで美味しいイタリアンをご馳走になったのですが、何しろ親戚が集まってしゃべるしゃべる。。。
全然写真を撮れませんでした^^:

ちょっと食べに行きたいお店もあるので近いうちにリベンジに行きたいと思います。



[PR]
by endopiano | 2016-07-24 21:57 | 旅 国内 | Comments(0)

サンスベリアの花

f0130693_22104026.jpg
珍しいですよ〜!サンスベリアの花が咲きました♪くるくるカールして地味だけれど、清楚で可愛いです♪甘い香りがします。

サンスベリアってお花が咲くんだ!と感動です☆

[PR]
by endopiano | 2016-07-19 22:14 | 日々徒然 | Comments(0)

通常


おはようございます。

しばらく日記の更新が空いてしまいました。ご存知の方もいらっしゃいますが、7月3日に義父が他界しまして、先週のレッスンはお休みさせていただいた生徒さんもおりました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

義父と言っても学生時代から知っており、どこに行っても嫁とは思われず実の娘と間違われるくらいのお付き合い。義父も私には遠慮なく何事も話し、私も遠慮なく(笑)気を使わず過ごさせて頂きました。

義父は若い頃は新東宝の俳優、音楽家(アコーディオン.電子オルガン.リードオルガンなどなど)という経歴と超個性的な性格で家族は大変、でもファンは多しという人でした。
義父の名前で検索してみると、あるある!こんなにもアコーディオン好きの方々に愛されていたとは!あの毒舌にもめげずに!!義父への愛ある文章に涙が...。

最後は寝たきりで痩せてしまい、大好きなアコーディオンを担げなかったので、今後はあちらの世界でアコーディオンを思い切り楽しまれるのではないかなと思います。
f0130693_09530602.jpg



さて、まだ雑務や法要に向け慌ただしくはありますが、まずは通常通り。
17日の日曜日は私が出産前まで勤務してしていた音楽教室の発表会で親子アンサンブルを演奏します。
義父の容態悪化やその後の葬儀などで全く練習できず、特にムスメが心配です。。。
可哀想ですが、この何日かでなんとか合わせられるようにしないといけないので朝な夕なにピアノに向かわせなければ。。。とは言っても片手なのですが^^;

前日は幼稚園の納涼会だし、どうなるかな〜><

それでは今日もレッスン室でおまちしております♪

*こんな中、2名の姉妹ちゃんが教室に仲間入りをしました♪
楽しくレッスンしていきましょう♪♪




[PR]
by endopiano | 2016-07-12 09:53 | 日々徒然 | Comments(0)

ご連絡ーオンフォトより



〜オンフォトよりお知らせです〜
7月5日に7月31日のお問い合わせをいただきました先生へ翌日返信いたしました。もしかしたら迷惑メール0r受信拒否になっている可能性がありますのでもしこちらからのメールが届いていないようでしたら再度ご連絡いただければと思います。

[PR]
by endopiano | 2016-07-07 08:27 | 撮影 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧