<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

古奈屋@東大和


クリスマスも過ぎ、これから年末と慌ただしくなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?楽しいクリスマスを過ごせましたか?

我が家は年2回の恒例、甥っ子ファミリーが泊まりに来ていたのでEverlyエバリー)
さんのクリスマスコンサートに行き、義実家でクリスマスを過ごしました。Everyさんのコンサート。子供たちが皆とりこになってしまうのがわかりました。楽しみつつも学んできましたよ〜。

そして、翌日は美味しい武蔵野うどんを食べようと古奈屋さんへ。
f0130693_15231791.jpg
f0130693_15474187.jpg
ご、御免よ甥っ子><半目になってしまったのですが、天ぷらがこのショットしか写っていないので💧

こちらのうどんは武蔵野うどんといっても硬くなく、モチモチでウェーブがかかっていて
程よくつゆに絡みます。サクサクの天ぷらとともに食べると、美味しい💕小麦の味もしっかりあります。義妹も甥っ子も気に入ってくれたので次回から帰国の際一度は武蔵野うどんのお店に連れて行きたいと思いますよ♪

清瀬にも美味しいお店がたくさんありますが、昨日はお目当てのお店が定休日だったので次回のお楽しみに取っておきましょう^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田舎うどん「古奈屋」こなや
042-562-0219
定休日 日曜
平日  11:00~14:00/17:00~20:00
土曜日 11:00~14:00 
オススメ 田舎うどん(2つの天ぷら付き)650円
     天ぷら            500円
     カレーうどん         750円


[PR]
by endopiano | 2016-12-27 15:49 | 美味しいもの | Comments(0)

ジュエルミネーション@よみうりランド

f0130693_22354966.jpg
f0130693_22350313.jpg

f0130693_22321067.jpg
f0130693_22320977.jpg
f0130693_22320985.jpg
f0130693_22320821.jpg
f0130693_22320860.jpg

照明デザイナーが手がけた300万球のイルミネーションがとーってもきれいでした💕
どこを見てもキラキラ輝いてる!!目がくらみそうです。
よみうりランド、実は初めて。山の中にあるのね。高低差があるから見晴らしも良くて余計に綺麗に見えましたよ〜。レストランも新しくなったし、デートでも、ご家族でもオススメですよ〜☆

さて、明日からクリスマスを股にかけた3連休ですね!夫は仕事ですが、私は久々にbuncaライブのお手伝いに行ってきます♪そしてフィギュアスケートの全日本大会も始まります!皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪


[PR]
by endopiano | 2016-12-22 22:39 | 日々徒然 | Comments(0)

絶品カキフライ「プティポアンじょうねん」@清瀬

f0130693_12073962.jpg


年少の時の役員さん3人と忘年会ランチ
💕
昔ながらのレトロなフランス料理「プティポアンじょうねん」にてカキフライ。

ランチメニューがたくさんあり、ホタテのソテーもいいな、サーロインステーキもいいな、あ!牡蠣がある〜!と迷っているとシェフが「今しかない美味しい牡蠣だよ」というのでカキフライをオーダーしました♪

ゴロンと大きなカキフライ。中は大きな貝柱!すごーく美味しかったです!タルタルソースも絶品でした。

[PR]
by endopiano | 2016-12-20 12:11 | 美味しいもの | Comments(0)

休暇中

すっかりお久しぶりの日記となってしまいました。

発表会が終わり、1〜2日はグダグダ。夕方受験生で発表会に参加しなかった生徒さんのレッスンのみシャキっとし、水曜日で年内のレッスンは終了しました。

先週末からクリスマスパーティー週間に突入です。第一弾は幼稚園のママ友&子供達のクリスマスパーティー!学年は違えど、皆仲良しです^^小学校が違うから色々話を聞いて参考になるな〜と思ったり、レッスンの相談をされたり、飲んでいるのでここでは書けないような話しもしたり(笑)。子供達は2Fでワイワイ楽しそうに遊んでいました。
f0130693_10023485.jpg

皆で持ち寄りパーティーだったけれど、ホストをしてくれたお宅は大変!ありがとうございました💕
f0130693_10023623.jpg
美味しかったですよ〜☆

そして、今日は役員をしていた時の会長&副会長のママランチ♪午後はベガスから義妹ファミリーが帰国しているので清瀬に遊びに来る予定。

今週はあと2回クリスマスパーティーが控えています。今年は喪中なので新年のお祝いはありませんので年内楽しもうと思っています!
後はですね、来年もしかしたら新コースを始めるかもしれませんのでその構想と、研修と色々勉強できたらなと思っております。今週は暖かいですが、サンタさんが来るまであと少し。体調に気をつけて終業式までお過ごしくださいね!!



============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。

☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




[PR]
by endopiano | 2016-12-19 10:17 | 日々徒然 | Comments(0)

発表会が終わり




たくさんのお花に囲まれて幸せな朝です。

日曜日の発表会、皆様のご協力のもと無事に終えることができました。ご来場いただきました皆様にもお礼申し上げます。プレゼントや、お花など、どなたに頂いたか把握しきれていなくて皆様にお礼を申し上げられたか不安なのですが、この場をお借りしてお礼申し上げます。

今回はソロとゲストさんの2部構成。ゲストのハンドフルートの森さんの演奏も素晴らしく、生徒さんも喜んでくれました!

生徒さんの演奏も皆、今回はここ近年に見られる中で一番?というくらい良かったです。舞台袖で、「私はできる!I can do it!!」って呟いてた子に感動した!生徒さん、みんな私の誇りであり、宝物です。

また、長時間の演奏を幼稚園の小さな生徒たちも「休憩後からはお母さんのところで聴いていていいよ」と言ったけれど、ほぼ、自分の席で聴いていました。


ちょっとおしゃべりして注意された時もあったけれど、ほとんどの生徒さんが出歩かないでしっかり演奏中静かにしていられる生徒たち。偉かったよ!

このようなステージマナーも教室ではとても大切にしています。

翌日から二日、家族にものんびりさせてもらいましたが、今日は今年最後のレッスン日です。あいにくの空模様で寒いですが、気をつけてお越しくださいね。


落ち着きましたら発表会の模様はこちらでUPしていきたいと思います♪



============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。

☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




[PR]
by endopiano | 2016-12-14 08:55 | ピアノレッスン | Comments(0)

あと3日で

おはようございます!久々の更新になってしまいました。教室の発表会まであと3日となりました。ちらほら体調不良の声も聞こえています。このところインフルエンザ、ウィルス性胃腸炎が流行っていますね。これから皆、かかりませんように。。。

今週のレッスンですが、いろいろな生徒さんが教室に集まっています。自分のレッスン日だけでなく、私から呼び出しがかかる子、自分で心配なので弾きに来たい子、弾き合いがレッスン室で行われております。そして毎回合唱を歌うので私の喉は涸れ気味(笑)。そしてレッスンが終わるとくたくたでいつも手を抜いている家事がいつも以上に...^^;。

そしてそして、生徒さんにはとても言えませんが、疲れて夜練習しよう〜と思っても娘を寝かせている間に意識がなくなり気がつくと朝!なんていうのが
数日続き、自分の練習ができていない状態です!今から洗濯を干したらレッスン室にGO!します。

今日も良いお天気になりました。皆様も良い1日をお過ごしくださいませ♡
レッスン室でお待ちしています!


============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。

☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




[PR]
by endopiano | 2016-12-08 08:54 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧