リハーサルのお知らせ


おはようございます♪

いよいよ発表会まで約一ヶ月となりました。リハーサルの会場が来ましましたのでお知らせいたします。

11/27(日)午前中 生涯学習センターアミューホールにて行います。
詳しい時間は来週お知らせいたします。前半、後半に分けて行う予定です。本番ではく靴でお持ちください。


============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)

平日の 午後2時半~3時台 (2名から開講。最大4名まで)

*体験レッスンあり(日時応相談)


2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」

プレ・ピアノコース(ハミングバード)に2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」を新設しました。親子で参加するプライベート感のあるリトミックレッスンです。ピアノ教室内でのレッスンで歌やリズム遊び・ぬり絵・工作などを通して音楽を楽しみます。大好きなお母さんと一緒に、お友達と一緒にピアノの音やお歌に耳をかたむける事で集中力・想像力.表現力を養い、音感やリズム感を育てます。

平日の午前中

*体験レッスンあり(日時応相談)


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。


☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。



[PR]
# by endopiano | 2016-11-10 08:52 | ピアノレッスン | Comments(0)

11月になりました

f0130693_08383214.jpg


11月になりました。今年もあと2ヶ月!寒くなりましたね〜。

寒い朝にコストコのメープルピーカンシュトゥーデル。オーブンで焼いてカリカリになったところをカフェオレと共に食すと美味しすぎるっ!でも、これだけで軽く500、いえ600カロリー超えるのでは?と思うと怖い。。。


教室のイベント、発表会まで1ヶ月と少しとなりましたよ。

寒さも増しましたので体調には十分気をつけて過ごしてくださいね!曲の仕上げに入っておりますが、もう一度丁寧に楽譜を見直して、自己流の指使いやフレーズにならないように気をつけましょう☆

一昨日までハロウィーンウィークで玄関にお菓子を用意しておりましたが、ハロウィーンの夜、レッスンをしていたらこんな可愛い魔女さんが!
f0130693_08382051.jpg


生徒ちゃんではなく、ご近所の知り合いの女の子です^^
可愛いね!傷もつけてリアル〜〜💦生徒の皆さんも仮装したのかな?いつかハロウィーンレッスンなるものをしてみたいですね♪

f0130693_08475476.jpg
娘は英語サークルのハロウィーンで去年に続き魔女っ子さんでした。去年よりは大人っぽい魔女さんになりました。来年、もし仮装するならすみっこぐらしの「ほこり」だそう^^;どうやってなるんだ...。来年までに好みが変わっていますように!!

============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)

平日の 午後2時半~3時台 (2名から開講。最大4名まで)

*体験レッスンあり(日時応相談)


2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」

プレ・ピアノコース(ハミングバード)に2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」を新設しました。親子で参加するプライベート感のあるリトミックレッスンです。ピアノ教室内でのレッスンで歌やリズム遊び・ぬり絵・工作などを通して音楽を楽しみます。大好きなお母さんと一緒に、お友達と一緒にピアノの音やお歌に耳をかたむける事で集中力・想像力.表現力を養い、音感やリズム感を育てます。

平日の午前中

*体験レッスンあり(日時応相談)


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。


☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。





[PR]
# by endopiano | 2016-11-02 08:51 | 日々徒然 | Comments(0)

ハロウィン仕様

f0130693_14295681.jpg
今週からハロウィン仕様です♪

毎年おなじみのお菓子を用意しましたよ〜。レッスンの帰りに持って帰ってくださいね!甘いの嫌い〜という生徒ちゃんは「野菜」と「のりたま」のふりかけも入れておきましたので(これもパッケージがハロウィン^^)!

少しお天気崩れ気味ですね。暖かくしていらっしゃいね!

さて。いよいよフィギュアシーズンです。スケートアメリカの放映が昨日終わりまして、まずは真央ちゃん。膝の具合が心配ですが、演技の美しさは群を抜いていました。「恋は魔術師」から「リチュアルダンス」。しびれるね〜!!ファリヤ。

ラ・ローチャのピアノが好きだったなぁ。

楽しみな子も出てきました。三原まいちゃん。透明感と品があって爽やかで、スケーティングが綺麗で、これからが楽しみ💕

男子ではしょうま君も素晴らしかったけれど、ブラウンが良かったなぁ〜。個人的には真央ちゃんにはフランス大会、棄権して、全日本に備えてもらいたいと思っていたけれど、大技解禁とか言っているし><。あぁ心配だよ〜〜><。試合を見られるのはファンとしては嬉しいですけれど。

さてさて。運動会が終わったと思ったら。
娘の冬のお遊戯会、お芝居は未定だそうだけれど遊戯は「関ジャニ∞」だそうな。去年はキスマイだった。先生若いなーー。好きだなーーー。


[PR]
# by endopiano | 2016-10-25 14:34 | ピアノレッスン | Comments(0)

お大事に。。。


久々の暖かい1日。

長袖のカットソーにしたけれど、半袖に着替えたいような陽気でした!この気温差なのか、夏の疲れが出てきたのか、胃腸風邪や普通の風邪、その他いろいろ流行っているようです。今週の生徒さんのお休みが多いこと!皆様お大事に。次回レッスンを楽しみにしています^^



[PR]
# by endopiano | 2016-10-18 23:07 | ピアノレッスン | Comments(0)

月光浴。


f0130693_20311656.jpg



今日の満月。

すごい明るさです!少しの間月光浴^^



[PR]
# by endopiano | 2016-10-16 20:31 | 日々徒然 | Comments(0)

おめでとう!


2ヶ月ほど前から幼稚園教論の採用試験のためにレッスンを受けに来た生徒さん。昨日無事に内定を頂いた様子。おめでとうございます💕レッスンだけでなく、本番は人前で演奏するので緊張感を味わうために、試験の前日園児のレッスン中に来てもらい一回、園児の前で弾き歌いをしてもらいました。「きのこの歌」だったので園児ちゃんも大喜び♪

これから何度となく人前立つことが多くなるので発表会などの演奏体験を是非役立ててほしいと思います。これから2ヶ月ですが、今度は発表会に向けての練習を頑張っていきましょう♪

そしてもう一つ嬉しい事が💓

こちらのブログでも何回かお話ししているフィギュアスケートをしているRちゃんのお母様からまたまた新しい動画を送って頂きました!今度は2分半のプログラム。ダブルジャンプにスピン、ステップなど確実に上達している〜@@ちょっと先生、泣いちゃうよ。試合なんて見に行ったら涙で姿が見えないかも!

[PR]
# by endopiano | 2016-10-13 08:57 | ピアノレッスン | Comments(0)

リフレッシュ!


幼稚園最後の運動会が終わってしまった。リレーに組体操に、よさこいソーラン。感動。
f0130693_22111253.jpg
代休にリフレッシュしてきました。



f0130693_22112455.jpg
f0130693_22112038.jpg
f0130693_22113043.jpg
f0130693_22112798.jpg
どこでしょう??マグロが有名な葛西臨海水族園でした☆

水、魚って本当に癒される。魚座だからかな?

[PR]
# by endopiano | 2016-10-12 22:14 | 日々徒然 | Comments(0)

再会

f0130693_22394657.jpg
今年の5月に高校入学してからあまりに時間がないということで一旦退会してしまった生徒さんがようやく落ち着いたので、、、とご挨拶に来てくれました。私とアッコちゃん先生にお菓子を頂いたのでアッコちゃん先生を朝のコーヒータイムにご招待♪

何せ本日娘の運動会のはずが雨で延期になったので1日フリー!ここぞとばかり、何時間も話し込んでしまいました!アッコちゃん先生には3年間近く教室をお手伝いして頂きましたが、ご事情があり先月で一旦お休みをされることになりました、、、が、友人でもあるし、事情が変わればまた再開するし、これからも何か一緒に面白いことをしよう!と語り合いました♪

可愛いドーナツもお土産に頂いてのコーヒータイムでしたが、娘、怖すぎ。何で白目むいてるの?!アブナイよ・・・。娘といえば変顔、と周りの人からは思われているこの安定感。いつになったら可愛こぶりっこする日が来るんでしょうね^^;

明日延期になってしまった運動会のお弁当の材料を買い出しに。そして、振替レッスンもありますので明日の生徒さんはお忘れのないように⭐️

みなさま楽しい連休をお過ごしくださいね。


[PR]
# by endopiano | 2016-10-08 22:52 | 美味しいもの | Comments(0)

10月!

おはようございます。

すっかりご無沙汰しています〜。あっという間に10月に突入してしまいました。

9月も色々ありましたが、夜眠くなってしまい、日記をサボりがち。
しかも先週は風邪をひいてしまい、副鼻腔炎になり顔面の痛さに耐えながらのレッスンでした。

今はすっかり元気です!これから2ヶ月は12月の発表会に向けて一気に加速いたします!


さてさて、せっかく写真を撮ったので9月に行ったお出かけを少し回想してみましょう〜

*池袋編*

f0130693_10375804.jpg
東口から徒歩3分ほどにある燦々亭。焼肉叙々苑の系列店です。ヤマハに楽譜を買いに行くついでに母も誘って池袋散策。ここは母の行きつけのランチ店ということでしたが美味しい〜♪コストパフォーマンス良すぎ♪オススメです!

腹ごなしに西武へ。もうね、デパートで子連れだと自分も物は全く買えません。(私にはその根性がない^^:)しかも家ではあれも買いたい、これも買いたいと思うのに、デパートに行くと「ま、いいかな」と思ってしまう。なんかサミシイ気もしますが、ついつい、子供のリクエストばかり答えてしまい、屋上へ。
しかしこの屋上が良かった〜。モネの庭を模して造られた屋上庭園。すっかり気に入ってしまいました。

f0130693_10381380.jpg
ここはどこ?!池袋だなんて、信じられない!そしてオシャレな屋台もたくさん。今度は屋上で食事しても良いな〜。


お次は*松戸編*

どうして松戸かというと、「初、お墓まいり」なのでした。7月からどのくらい松戸に通ったであろう・・・。

今まで義実家には仏様がいなかったので(分家の長男)初めて義父が仏様となったわけです。なので今まで行かなかった義実家のお墓まいり。本家のある山梨には何度が行きましたが、松戸は今年初めて。いつも行くおうどん屋さんだと飽きてきたねっていうことで街道沿いの小さなイタリアンへ。


f0130693_10381807.jpg
f0130693_10382946.jpg
f0130693_10382177.jpg
f0130693_10384221.jpg
f0130693_10382990.jpg
少し皮は焦げているけれど、窯で焼いた香ばしい、北海道産の小麦を使っているPIZZAと、モッツァレッラチーズのトマトソースのスパゲティ、バジルの見えるのは紫蘇!イカと白菜と大葉のスパゲティ(乳化がとても上手だった)、カルボナーラ。自家製の塩豚がパンチェッタ代わり。これだけ、うーんと、チャーシューぽくて面白かった^^:デザートも小さいながら凝っていて美味しゅうございました!


全然レジャーとかではないんですけれどね^^;美味しいものが食べられたら幸せなので用事にかこつけて楽しんでおります。やっぱり美味しいものは良いですね。ダイレクトに体に蓄積されるのがなんとも悲しいことですが、涼しくなってきたり、体力もつけたいのでウォーキングか体操か、スクワットか何か始めたいと思います。

ピアニストの反田くんも筋トレしているしね...(次元が違うけれども)。フィギュアスケートシーズンも始まりましたしね!10月からはアクティブに行きますよ!!

それでは本日もレッスンを楽しみに!教室でお待ちしております。

*とはいえ、本日、昨日の運動会の翌日でお休みの生徒さんがチラホラ。代休なのでお出かけするご家庭もあるかな?楽しんで、よく休んで、自宅で練習して次回レッスンに備えてくださいね〜^^



[PR]
# by endopiano | 2016-10-03 11:00 | 日々徒然 | Comments(0)

テレビ

おはようございます!

秋分の日も過ぎ、秋の気配^^
この雨続きのお天気...そろそろ終わって欲しいですね。
運動会の練習もままならないでしょう。
小学生の皆さんは10/1が多いかな?思いっきり校庭で練習できないのは大変ですが、来週からは晴れると思うので思いっきり練習に励んで欲しいです☆

さて、昨日の秋分の日、私は寝込んでおりました^^;
せっかくbuncaのライブだったというのに、お手伝いに行けなくて残念でした。甥っ子&彼女にお手伝いに行ってもらえたので安心して寝ていられましたが、演奏が聴けなかったのが悲しい〜〜!

ベースとピアノのデュオ、素晴らしかったそうです。なんで風邪なんかひいたんだ〜私のバカバカ><!!

そんな中、テレビで親戚のお宿が出ていたみたいですよ〜。
(他の親戚がメールしてくれました)


f0130693_08331071.jpg
浅草、ひさご通り近くにある「助六の宿 貞千代」です。このお部屋、私も泊まりたいお部屋なんです♪東京オリンピックもあるし、外国の方はもちろん、日本人もTHE!江戸な感じのホテルなので泊まると楽しいでしょうね〜。

貞千代 HPはこちら⬇️


[PR]
# by endopiano | 2016-09-23 08:46 | 日々徒然 | Comments(0)

おすそ分け♪

f0130693_09420309.jpg
釣りたての鯵を生徒さんからいただきました〜♪
お祖父様が海で釣ってきたそうです。つやつや、ピカピカ☆
ありがたく、いただきます!ごちそうさまでした。

[PR]
# by endopiano | 2016-09-15 09:44 | 美味しいもの | Comments(0)

あっという間に9月

あっという間に9月になりました。6月から8月義父の容体悪化や葬儀、諸々の手続きや義母の体調不良など、あっという間の2ヶ月でした。

レッスンでもご迷惑をおかけしましたが、9月からは張り切っていきたいと思います!

この一週間、何をしていたんだろう??という位時間が早く過ぎていきます。
新学期を迎え、生徒さんもお休みなく通ってきてくれています♪

旅の話しやお土産など頂き私も旅気分を味わえて嬉しく思います^^

教室に来るとこの頃コーヒーの香りがしませんか?実は夫がコーヒー豆の焙煎を始めまして、毎日のように焙煎しているのですよ。。。生豆と言って生の豆を買い、手網焙煎と言って機械を使わずに焙煎しています。その日の調子、温度、湿気、豆のクオリティの違いによって同じ味にはならないのでなかなか難しいようです。

ただ器用なのか、どれも美味しいですけれど、本人はそうもいかないみたい。しかも良くない豆をハンドピックと言って除いていくと焼いた分量の半量になってしまうことも。そのうち、カメラマンとコーヒーの道と2足のわらじを履くかな?!
f0130693_11071794.jpg
                   豆の種類はコロンビアビジャファティマブルボン

f0130693_11071999.jpg
                焙煎するとこんな感じ。浅煎りでなく深煎りが好みです。


私といえば、9月からは発表会モード。今年はゲストの方をお招きするのでやり取りをしたり、あとは雑務ですが、色々手配をしています。ゲスト演奏・・・楽しみですね。今回は義父のご縁もあって世界でも珍しい方をお招きしますよ!テレビでも見たこと(聴いた)ことがある方もいるかもしれません。私も世界仰天なんとか。。。という番組で見たことはありますよ〜。お楽しみに✨

それでは本日もレッスン室でお待ちしております!

お天気、持つといいなぁ〜。



============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)

平日の 午後2時半~3時台 (2名から開講。最大4名まで)

*体験レッスンあり(日時応相談)


2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」

プレ・ピアノコース(ハミングバード)に2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」を新設しました。親子で参加するプライベート感のあるリトミックレッスンです。ピアノ教室内でのレッスンで歌やリズム遊び・ぬり絵・工作などを通して音楽を楽しみます。大好きなお母さんと一緒に、お友達と一緒にピアノの音やお歌に耳をかたむける事で集中力・想像力.表現力を養い、音感やリズム感を育てます。

平日の午前中

*体験レッスンあり(日時応相談)


☆個人レッスン

平日の午前中(保育士、幼稚園教論志望の学生、大人の方etc)

火曜日 3時台

木曜日 3時

☆土曜日は現在募集しておりません。


☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




[PR]
# by endopiano | 2016-09-07 11:09 | 日々徒然 | Comments(0)

感動!


以前教室に通っていた生徒さん。ピアノにも情熱を注ぎ、頑張り屋さんでしたが別の道に目覚めてしまいそちらに猛進するため教室を卒業したのですが、今でも時折、お母様とコンタクトを取っています。彼女が目指したのはフィギュアスケート!

私もスケートオタクを自負するくらいフィギュアスケートが大好きなので、彼女のピアノの才能を考えると勿体ない気がしましたが身体的な伸びる時期も限られている。始めて時期が遅かった彼女にとっては絶対的に今はスケートをする方が大事なはず。と思い、違う道へ送り出しました。

夏のアイスショーの時期になるとお母様からお誘いを頂いたり、試合があると報告をしてくれたり良いお付き合いが続いています。

昨日も彼女が試合に出た旨のメールをいただきびっくりしたのが、なんと!ダブルを飛んでる!!しかもトゥループも飛べるですって?!そして私が送られてきた動画を見る上ではスケーティングも綺麗。。。感動しかありません><

練習風景だったので他の子が滑っている間を縫ってプログラムを滑る彼女。テレビに映るような選手でも混み混みのリンクで練習しているとすれば当たり前の光景ですが、よくあんなに人のいる中で滑れるね?!とまた感動!

雨の日も雪の日も毎日毎日一人でバスに乗り電車に乗りリンクに通うRちゃん。級を進んでいって、是非、試合に応援に行かせてね。

このところ発表会の選曲や、指導法、教本やあれこれ頭の中がごっちゃになっていたのが違う風穴を開けてもらったような気がします。ご連絡を下さりありがとうございました♪

我が教室の生徒さんの保護者の方は他にもいらっしゃいますが素晴らしい方ばかり。教室に入る時でも、やめようか悩んでいる時でも、やめてしまってからでも、どこかでお会いしてもすぐに旧知の仲のようにコミュニケーション取れる(取ってくださっている?!)って本当に嬉しく、素敵なことです。

もちろん、あんまりお話ししない...という方もいらっしゃいますが、ご挨拶をするだけでお話ししなくても雰囲気がなんとも、良いとわかるのです。なので、私もそんな方達の子供さんをお預かりしていて可愛い。自分の子供もおりますが、産んでから、人様の子も尚可愛いですね。ですので褒めるのも、怒るのも真剣です^^;
ピアノを一生懸命頑張る子、できるできないに関わらず応援しますよ!ピアノの他にも夢中になるものがある子も応援しますよ!

ってなんだか支離滅裂な文章になってきてしまいましたが、夜中の記事ということでご容赦くださいませ。

さて、明日は夏休み最後の日ですね!もう学校が始まっている子もいますが、8月最終日、楽しんでお過ごし下さい✨




[PR]
# by endopiano | 2016-08-30 23:47 | 日々徒然 | Comments(0)

台風、来ないで!


先週の台風から行き先の見えづらい台風10号の影響かずっとお天気が崩れている毎日です。なんとかお天気が崩れませんように。天気予報を見ても弱雨の予報なのでまず、大丈夫と思いますが、心配してしまいますね💦

しかし、今日は涼しかったです!もう夏も終わりでしょうか?残暑はどうなのかな?暦上ではすっかり秋ですね。夏休みも終わり、芸術の秋に向かってレッスンしていきましょう♪

今週も新しい生徒さんが1名入会されました。幼稚園教論を目指す大学生です。夢に向かってお手伝いしていきたいと思います!



============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)

平日の 午後2時半~3時台 (2名から開講。最大4名まで)

*体験レッスンあり(日時応相談)


2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」

プレ・ピアノコース(ハミングバード)に2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」を新設しました。親子で参加するプライベート感のあるリトミックレッスンです。ピアノ教室内でのレッスンで歌やリズム遊び・ぬり絵・工作などを通して音楽を楽しみます。大好きなお母さんと一緒に、お友達と一緒にピアノの音やお歌に耳をかたむける事で集中力・想像力.表現力を養い、音感やリズム感を育てます。

平日の午前中

*体験レッスンあり(日時応相談)


☆個人レッスン

平日の午前中(保育士、幼稚園教論志望の学生、大人の方etc)

火曜日 3時台

木曜日 3時


☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。



[PR]
# by endopiano | 2016-08-28 23:30 | ピアノレッスン | Comments(0)

夏休み終了!


長い夏休みが終わりました。2週続けてのお盆休みを頂きましたがこれ以上ないくらい休んだ感じがします。まず、義父が亡くなり毎日義実家に行っていましたし、娘も義実家が大好きなので入り浸り^^;義母のお手伝い、時々お友達のお宅や日帰りで遊びに行き、と毎日が過ぎていき、昨日義父の四九日法要が無事終わりました。

お墓が松戸霊園なのですが、ものすごい豪雨の中お寺に到着。法要を行っているうちに晴れ間が見え、お墓に納骨に行く際は傘いらず。、、、と思ったら納骨が終わったと同時にまた豪雨。会食に行く途中は晴れ間。帰宅時はまた豪雨と肝心な時には傘いらずとまぁ、義父の心遣いかな?と思うようなこともありました。

これで一つ、心の区切りができた感じですが、もう体がうずうず。レッスンした〜〜い!明日が楽しみで仕方ありません。生徒さんに会えるのを楽しみにしています。どんなピアノが聞けるかな?

f0130693_21262258.jpg
写真は休み中に読んだ本。
学校の体育館での調律風景に出会い、ピアノの調律に魅せられた一人の青年が調律師として、人として成長するドラマですが、調律の事が色々わかり(以外に知らない事ばかりです。)また一人一人調律に対する姿勢、目指すものが違い、なるほどなぁと興味深く読みました。文体も美しく、暖かく、良い本でした。このような本を読むと、トーンと音叉を聞き、整音だけして幾らです、っていう世界ではないな、と思いますね。ピアノに対する愛情が半端ないです!!

============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)

平日の 午後2時半~3時台 (2名から開講。最大4名まで)

*体験レッスンあり(日時応相談)


2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」

プレ・ピアノコース(ハミングバード)に2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」を新設しました。親子で参加するプライベート感のあるリトミックレッスンです。ピアノ教室内でのレッスンで歌やリズム遊び・ぬり絵・工作などを通して音楽を楽しみます。大好きなお母さんと一緒に、お友達と一緒にピアノの音やお歌に耳をかたむける事で集中力・想像力.表現力を養い、音感やリズム感を育てます。

平日の午前中

*体験レッスンあり(日時応相談)


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。


☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。



[PR]
# by endopiano | 2016-08-21 21:33 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧