タグ:クラシック ( 40 ) タグの人気記事

学祭♪


GW初日!みなさまいかがお過ごしですか?


今日は母校の学園祭♪強風の中行ってきました❤️


最初はグランザール(記念ホール)で中高生の演奏を聴く。
制服を着て演奏する姿は見ていて胸が熱くなったね。年を取るってやだな><涙もろくなって(笑)。素晴らしい演奏をする子が数人。先が楽しみだ。

生徒ちゃんもご家族で遊びに来てくれて、小学生だけれど、よく聴いていました。良い刺激になってくれると嬉しいな。
そして、ステップに向けて生かしてください。

学祭でしか会えないお友達もいて、娘も大喜び!

でも今回はあまりの強風で写真を撮る気になれず、写真は借り物です^^;
あまりに強風でテント屋台が次々と中止になり、食べ歩きができなかったことが残念でした。パスタだけは根性で食べたけどね!!

少し風が止みコンロが使えるようになったという事ですかさず「予約できますか?」と。予約しておいて良かったです。ものすごい行列ができていましたもん。声楽の門下生のパスタ屋さんなんですが、アマトリチャーナ、美味しいんですよ😁

明日はレッスンがあるけれど、もしかしたら午後から行くかもしれません。どれだけ好きなんでしょう(笑)。


f0130693_23462771.jpg
f0130693_23462746.jpg



[PR]
by endopiano | 2016-04-29 23:53 | 日々徒然 | Comments(0)

「題名のない音楽会」司会者交代!


今日のビッグニュース!

佐渡裕さん「題名のない音楽会」降板なさるとか。
後任は26歳バイオリン奏者五嶋龍くん!

これは毎週見てしまいそうですー。

今までもバラエティ豊かな番組作りだったけれど、
今度はどうなるかな?
司会者のテイストが出るからカラーも変わるかしら。
[PR]
by endopiano | 2015-06-29 08:53 | 音楽 | Comments(0)

昨日は撮影


レッスンがお休みだった昨日は夫の撮影にアシで入りました。

バリトン歌手の加耒(かく) 徹さんのセカンドCDジャケットの撮影です。
クラシック関係の撮影は知り合いが多い事もあり大体一緒に
撮影に行くのですが、この日は目白の素敵な礼拝堂、ゲストハウスが
併設された施設で行われました。
f0130693_10524252.jpg


加耒さんご本人は 世界各国の歌曲に幅広いレパートリーを持ち、
バロックから現代まで幅広いレパートリーをそれぞれのスタイルで演奏するのを得意としていて、
素晴らしい賞もお持ちの実力派ですが、
王子様のようにかっこ良いのですよ~☆

皆さまもチェックしてみて下さい。
1CD、ご興味ある方はお貸ししますよ♪

f0130693_10542762.jpg



加耒さんのブログはこちら↓
加耒徹の気ままにDiary
[PR]
by endopiano | 2015-03-26 10:56 | Comments(0)

ピアノ発表会 


こちらは久々の更新です。

少しぼかしを入れておりますが
小さなリトミックのお子さん達がとても可愛らしかったようです☆

f0130693_23043870.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪発表会 写真撮影致します♪

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど
ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。
皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。
詳しくはこちら↓をご覧下さい。
http://www.endopiano.com/photo.html
お気軽にお問い合わせ下さい。



[PR]
by endopiano | 2014-08-14 23:06 | 撮影 | Comments(0)

チェンバロリサイタルにて

f0130693_10165415.jpg


昨日は東京オペラシティ3Fにある古楽専門ホールの近江楽堂にて
行われた友人のあっこちゃん(古澤先生)のリサイタルへ。

響きの素晴らしいホールでしばし日常を忘れバロック音楽の世界に
身を置いてきましたよ〜。
素晴らしい演奏でした。
リコーダーとの共演も好きな曲ばかりで
(ヘンデルのソナタ)嬉しかったです♡

f0130693_10163018.jpg

[PR]
by endopiano | 2014-04-21 10:16 | 音楽 | Comments(0)

音楽教室発表会

こちらは大所帯のお教室。
これだけ人数が多いと皆が同じ方向、目の開きなど
同じ訳はありません!
(クラス写真等で必ず目をつむってしまっている人が何人か
いませんでしたか?)

けっこう大変ですが、皆さんが良いお顔をできるように
また講師の方々が素敵に移るように工夫しております^^

アンサンブルも可愛いですね♪
皆さんのお顔が写るよう、(並び順によっては致し方なく
前の生徒さんに隠れてしまう事もありますが)配慮しています。
f0130693_23321874.jpg
f0130693_23325737.jpg











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪発表会 写真撮影致します♪

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど
ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。
皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。
詳しくはこちら↓をご覧下さい。
http://www.endopiano.com/photo.html
お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by endopiano | 2013-09-21 23:32 | 撮影 | Comments(0)

声楽発表会

歌の舞台は企画が色々あって面白いです♪

衣装も器楽よりも華やか。
やはり正面を向くからかしら?
それに動きもあるので映えるんですよね。

画像は小さいですが少しだけご紹介致します♪
f0130693_23242382.jpg

f0130693_23252437.jpg
f0130693_23245412.jpg








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪発表会 写真撮影致します♪

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど
ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。
皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。
詳しくはこちら↓をご覧下さい。
http://www.endopiano.com/photo.html
お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by endopiano | 2013-09-21 23:25 | 撮影 | Comments(0)

ネルソン・ゲルナー


娘を寝かしつけてTVをつけたら
大好きなシューマンのピアノ協奏曲が!
(今もやっていますよ)

ピアノ協奏曲イ短調作品54。
本当に美しく胸をわしづかみにされそうなドラマティックな
曲。
特に3楽章、泣けます〜〜><!!
演奏者も素晴らしい〜〜!

ピアニストはネルソン・ゲルナー。

名前だけ知っていました、そうか。彼なのか〜。

少し調べてみると・・・・

「ネルソン・ゲルナー
アルゼンチン出身1969年生まれ。
イギリス王立で学んだ後
フランツ・リスト国際ピアノ・コンクールや
ジュネーブ国際音楽コンクールで優勝」
という経歴の持ち主です。

とてもいいね。好きだなぁ。

リアルタイムでこの日記を読まれた方がいましたら
是非聴いてみて下さい♪
f0130693_21442799.jpg

[PR]
by endopiano | 2013-08-18 21:44 | 音楽 | Comments(2)

チェンバロの響き


バッハを聴きたい夜。

YouTubeで曽根麻矢子さんのバッハに
聞き惚れる。

いいなぁー。
夜にぴったりのゴールドベルグ。
[PR]
by endopiano | 2013-01-25 23:54 | 音楽 | Comments(0)

華やかだな〜〜

f0130693_21533929.jpg

先日の友人(と言っても先輩なのですが)の
発表会の写真が出来上がりましたので載せます☆

(先輩は夫の同級生と言う事もありここ数年夫が
舞台写真を担当しています。HP上なので写真は少し不鮮明に、
小さくしております。)

その折はレッスン日時の変更をして頂きありがとうございました。

声楽の発表会なので皆さんドレスが華やか〜♡
今年はシャーベットカラーが多いですね。

声楽だと演目によってキャラクターに合わせ
衣装替えするのですが、楽しそうで大変そうです。

ピアノも良く他のお教室では見かけますが、曲に合わせて
衣装を替えるというのも面白そうですね?

連弾などで「パイレーツオブカリビアン」なら
海賊風の衣装でコスプレ、とか。
JAZZっぽい曲だったらジーンズで、とか。

楽しそうだね〜。

楽しんでもらえたら良いけれどやはり親御さんは
大変かしら??
[PR]
by endopiano | 2012-08-10 21:53 | 撮影 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧