タグ:ラスベガス ( 22 ) タグの人気記事

祝♡L.A進出

義弟のレストラン「Aburiya Raku」がL.AのWest Hollywoodにオープン!

Las Vegasで小さなレストランをオープンしてから数年。各地から予約が入るようになお店になりましたが、いよいよ「Aburiya Raku West Hollywood」としてL.Aにオープンします。
おめでとう♡

食べに行きたいぞ〜!

f0130693_1075728.jpg


写真は雲丹です。写真が大きいですね^^;
でも、ホラ、美味しそうでしょ?!
Rakuのメニューはその都度夫が撮影しておりますが、
この雲丹は私はアシストで行っていない時のなので食べてないんだなぁ〜。

HPはこちら↓
http://www.raku-grill.com
[PR]
by endopiano | 2015-09-14 10:09 | 日々徒然 | Comments(0)

祝♪トップ10


先ほど嬉しいニュースが♪

義弟のラスベガスのレストランRAKUが
ラスベガスのレストランTOP10と言う事で
表彰されました〜〜ぱちぱち!!

ベガスは飲食店の数が半端ないですし、
その中でベガスの表通りとはちがう、小さなお店が
オープン以来好評を頂いているのはすごい事☆

本当に美味しいんですよ〜。

来年は更なる飛躍を目指して!頑張って!!
f0130693_2222455.jpg
f0130693_222777.jpg

[PR]
by endopiano | 2012-12-19 22:02 | 美味しいもの | Comments(0)

ちょっとすごいかも


べガスの義弟のお店にすごいお人が!!

ちょっとわかりにくけれど

ヨーヨー・マさんです!!!

何故にべガス?!コンサートがあったのかしら・・・。

義弟から写真を送られて来た時に思わず興奮してしまいました!
f0130693_2210555.jpg

[PR]
by endopiano | 2012-04-24 22:10 | 音楽 | Comments(0)

RAKUのHPができました♪


2月のアメリカ旅行で撮影した
義弟のお店炙り屋「RAKU」のサイトが
オープンしました♪

HP制作は私の教室HPをして下さったまねき猫さんです。

炙り屋 RAKU ラスベガス
http://www.raku-grill.com/


先日もべガス在住の友人が
(ガイド&フォトグラファーやっています。
 御用の際はぜひどうぞ!とても楽しいおじさまです)
日本からのお客様と食事しに行ってくれました!

Kenさん、いつもありがとう!
[PR]
by endopiano | 2009-06-25 14:11 | 日々徒然 | Comments(2)

メニュー


Rakuのメニューは冷前菜、温前菜、おでん、焼き物、
お食事(ご飯と麺)、デザート、のラインナップ。
これにアルコール、ソフトドリンクも豊富に揃っております。

メニューを少しだけご紹介!

*ざる豆腐のカルパッチョ。
 カリカリじゃことまったり豆腐がなんともgood。豆腐は手作りです。
*洋風温泉卵。
 うにに、いくら、山芋を温泉卵で。ゴージャスな一品。
*焼き鳥(だき身)
 鳥皮で鳥をまく。なのでだきみ。

この日の撮影は27品、皆で頂きました!しあわせ〜〜。

ラスベガスで美味しい和食を食べたくなったら是非いらして下さいね。

<Raku 炙り屋 >
住所/5030 w.spring mountain road #2 LasVegas, NV 89146
電話/702−367−3511
pm6:00〜am3:00
f0130693_17441832.jpg
f0130693_1744475.jpg
f0130693_1745728.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-02-28 17:45 | 美味しいもの | Comments(0)

こんな寂しい所にあります。

やっと調子が戻って来ました。

しかし、ずっと具合が悪かったので、
期待しながら 体重計に乗ったら史上最高に太ってました ><;
これを機に一週間に一度は体重計に乗ろうと思います。。。

さて。
今まで食べ物の写真を見るのもつらくて、
カリフォルニアの写真も具合の悪いときの事を思い出してしまうから
なんとなく放置していましたが、ぼちぼちUPしていきたいと
思います

まずはうちの義弟のお店のレストラン。
ラスベガスの目抜き通り(ストリップ)から
車で5〜10分くらいの中華街にありますが、
ここのモールはけっこうお店がつぶれていて、あるのは
タバコ屋と妖し気なマッサージ屋と...。

しかもモールの奥なので道路からはまったく見えません。

よくここで皆さん来てくれるなぁ〜という立地なのです。


*モールの入り口。
*バイクが止まっている所がお店。閉店時なので暗いですね。
*中はこんな感じ。仕事中の兄弟。
f0130693_1755756.jpg
f0130693_1761155.jpg
f0130693_1733492.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-02-28 17:06 | 旅 海外 | Comments(2)

ラスベガス初日


今回は夫と義弟の仕事で行ったのであまり旅行記には
なりませんが、なんたって美味しいお料理を撮っては試食という
幸せな日々だったので少しずつ記していこうと思います。

出発したのは2月13日。
13日の金曜日出発という事で大の飛行機嫌いの私は
おびえていましたが無事ラスベガスに到着いたしました 。

今回もノースウエストです。座席が後ろの方でがっかりしていたのですが
席を見てみると窓側3列の2列仕様!
荷物も横に置けるし極楽でした♪

今回も揺れたけれど、そんなにドキドキしないですみました。
追い風の影響でロスアンゼルスに早く着き、定刻ラスベガスへ!

義弟夫婦、甥っ子が迎えにきてくれて昼食はCarl’s Jr.で。
ハンバーガーが美味しい♡

義弟宅で一休みして夕食は義弟のやっているレストランRAKUです。
一年前とは別世界。
オープン前の空間しか見ていなかったのですっかり素敵な店内に様変わりした
様子にびっくりしてしまった。
ほとんど自分たちの手で内装を終えたというのだからすごいものです。

わくわくしながらオーダーします。
今回楽しみにしていたのは「フォアグラうどん」。

冷たい細めの透き通ったうどん。
フォアグラのジュレ、出汁。そして鴨肉。
うどんを茶碗蒸しのようなフォアグラ出汁につけていただきます。

これが初めての味。カップリング!!
口の中でクリーミーさと和風味が混ざり合い、美味しいのです!!
その他オーダーしたもの全部美味しかった。

これから撮影の日々が始まります。
f0130693_23513067.jpg
f0130693_23514537.jpg
f0130693_2352933.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-02-26 23:53 | 旅 海外 | Comments(0)

祝!OPEN ーRaku 炙り屋 ー@ラスベガス



一昨日ラスベガス在住の義弟のお店がOPENしました !
手続きが遅れに遅れて当初の予定から遅れつつも 無事開店!
おめでとう〜〜!


真夜中を過ぎてから地元のシェフがわんさか来てくれたそうです。
お店はチャイナタウンの近くにあります。

Raku 炙り屋
住所/5030 w.spring mountain road #2 LasVegas, NV 89146
電話/702−367−3511

スプリングマウンテン(Spring Mountain)とディケーター(Decatur)のNWコーナーです。
焼き鳥、おでん、その日のおすすめ、豆腐、それにリカー。
もちろん美味しい日本酒、ワインもばっちりです!!
Openは夕方6時〜深夜3時まで。

ラスベガスのホテルからもタクシーですぐ!
美味しい日本料理を食べたくなったら是非どうぞ!!
シェフは日本でも数々の有名店で修行、シアトル、NYの有名店で
トップシェフをしてましたので、お味は保証済み!
ラスベガスのお店はは気取らず、おしゃれなダイニングになっておりますので
どなたでも満足して頂けると思います!

WEBは作成中なので出来次第お知らせしますね!
皆様よろしくお願いしま〜〜す!




f0130693_10543339.jpg

[PR]
by endopiano | 2008-05-09 10:55 | 日々徒然 | Comments(0)

ラスベガス最終日


長かったラスベガス滞在も今日で終わり。

朝起きてシャワーを浴び、支度をしていると

義母達の早起きして、荷造りもう終わった!
朝ご飯食べてない、ひまよ〜〜!!光線を浴びてしまいました。

義弟夫婦+甥っ子はまだお目覚めしたばかり。

じゃぁ最後の最後にちゃちゃっと行ける
RED ROCK CANYON(レッドロックキャニオン)に行こうかという
事になり、出発です。

義弟夫婦は色々やる事があるのでお昼にどこかで合流することにする。

レッドロックキャニオンはあまり知られていないようですが
(ドライレイクもそうだけど)ラスベガス繁華街から20〜30分ほどで
着いてしまうほどの場所です。
わざわざツアーで行く事はないけれど、グランドキャニオンやデスバレーなどの
国立公園に行く予定のないラスベガス旅行者には是非行ってもらいたいな。
ここの良い所はScenic Loop だけでなく、ビューポイントから
岩の上を歩いたり、トレッキングしたり、上ったりできること。
サンドウィッチを買って行って、ここでランチするのも
楽しそう〜〜。

行ってソンはありません!
グランドキャニオンに前日行ってた義母も
「ここは直接岩に触れられたりするからいいね」と大喜び。
かなり高い所まで上ったりしてお転婆さんでした(笑)。

さて二時間ほどレッドロックキャニオンを楽しんだ後は
義弟達と落ちあい、夕方は「サーカスサーカス」と
「ストトスフィアー(成層圏)ホテル」に行きました。
お目当てはストトスフィアーの展望台です。
ラスベガスで最も高い場所からラスベガスの街並が一望できます。
夜だったのでまるで宝石箱のようにキラキラと街全体が
輝いていました。

そして、ここには遊園地があるんです。
地上から270メートル上の絶叫マシーン3つが!!
タワーの展望台の上には70メートルの塔が建っていて、そこには打ち上げ式のフリーフォールみたいなものと、デッキの外周からはみ出している
シーソーみたいな乗り物、"X Scream" 。
同じ外周の外で垂直にまわる"Big Shot" 。

もう、見ただけで腰が引けます。
10万もらったって乗れません!!!
もし、ネジが外れたら・・・とか考えちゃったら
もうダメです。

見ているだけで怖かった〜〜〜(涙)。






f0130693_22492331.jpgf0130693_22494199.jpg
f0130693_22495922.jpg

[PR]
by endopiano | 2008-03-10 22:50 | 旅 海外 | Comments(0)

ラスベガスに着いてハンバーガー@Red Robin


さて、キャリコのゴーストタウン村を出て
「こっちの方がゴーストダウンだよねー」などと
言いながら下道を走っていたら、いきなり

「ROAD CLOSED」

の看板です。

あらら・・・仕方ないので大人しくI-15に乗る。
お昼時も過ぎていたのでどこかでお昼を食べようと
Baker(ベーカー)で下りて、何かないかなーと探していると
「Jack in the Box」とスタバがあったのでハンバーガーだけ
テイクアウトして車の中で食べてからゆっくりスタバで
コーヒーを飲みましょう、ということに。
ガラガラの店内でゆっくりコーヒーを飲んで休憩して、
ラスベガスへしゅっぱ〜つ!

もう寄り道しないもんね!

日が暮れる頃にはラスベガス着かなくちゃとひたすら
走ります。
途中、かっこいい車に乗ったオジサマを発見!

どこの車かしら。ポルシェかな?MGかな??
何か読みながら運転しています。

ずっと一緒に走りたかったけれど、急いでいる身なので
追い越し車線なのであっという間にお別れしちゃいました。

あとは行けども行けども一本道の高速を
走るだけ。
モハベ砂漠を越え、ドライレイクを越え、
四時半頃にラスベガスに無事到着。

久々の都会です。っていうか。大都会!?に
見える・・・。ラスベガス。
車がー!ビルがー!空港あるし!なんて3日くらいしか
離れていなかったのにやけに新鮮♡

少し町をドライブして、義弟宅に到着です。

家には義妹と甥っ子しかいなくて

「お義母さんはどこへ行ったの?」と聞くと

義弟とお義母さんたちは再度グランドキャニオンへ行ったそうです。
今日はあちらもよいお天気で前回はサウスリムでしたが
今回はスカイ・ウォークに行ったんですって。

話しをしているうちに「もうすぐラスベガスに着く」と
義弟から電話が来たので夜ごはんは近くにある
レストランチェーン店「 Red Robin 」(レッド・ロビン)で
待ち合わせ。

店内に入るとアメリカンムードいっぱいのインテリアで
ものすごく混んでます。
子供もいっぱい!
ファミレスのような感じです。

私はクラムチャウダーとサラダのセットを頼みましたが、
義弟達のおすすめの「 Banzai Burger 」(バンザイ・バーガー)も
味見させてもらうと

おいしーーーーい!!
照り焼きソース味のハンバーグ、グリルしたパイナップル、
チェダーチーズ、そしてトマト、レタス、マヨネーズが入っていて
なんとも言えない美味しさです!

ハンバーガーといっても立派な料理!
お値段も10ドルくらいなのでまぁ、美味しくなきゃ
怒っちゃうのですが、本当に美味しかった。

日本にもできないかなー、レッドロビン。
昔、出店する予定があったみたいですが・・・。
(出店したけれどすぐ撤退したんだっけ?)

今、日本に来たらグルメバーガーブームだし
流行ると思うのですが、いかがでしょうか?


f0130693_13572456.jpg
f0130693_13574160.jpg
f0130693_13575450.jpg
[PR]
by endopiano | 2008-03-08 13:58 | 旅 海外 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧