タグ:旅 ( 91 ) タグの人気記事

ときがわ町

寒い中、友人に連れて行ってもらった埼玉県ときがわ町。

ノスタルジックで自然がたくさんの町でした。家から1時間ちょっとでいけます。ショートトリップでしたが今度はゆっくり訪ねたい所です。
f0130693_23014683.jpg
f0130693_23013231.jpg
f0130693_23013107.jpg
f0130693_23014637.jpg
f0130693_23014610.jpg
f0130693_23013122.jpg
f0130693_23013124.jpg
f0130693_23015122.jpg

[PR]
by endopiano | 2017-03-28 23:05 | 旅 国内 | Comments(0)

蓼科2015 夏2

2日目の朝

f0130693_22451787.jpg

f0130693_224517.jpg

f0130693_22433934.jpg


ドライブに出発です♪
白樺湖を廻って、女神湖へ。
女神湖では6人乗りのスワンに乗りました〜。
2つの湖。女神湖の方が人造湖だけれどこじんまりとしていて好みでした。
f0130693_22453754.jpg

f0130693_22453531.jpg

f0130693_22454372.jpg



その後は「利休庵」というおそば屋さんへ。
とても人気で30分は待ちました^^;が待っても食べたかったかき揚げ(大きいっ!)。6人で1つで充分の大きさでした@@
f0130693_2246249.jpg

f0130693_2246516.jpg

おそばは2色蕎麦。ダッタン蕎麦と二八蕎麦です。

夜は山荘でバーベキュー。
f0130693_22463538.jpg


火をくべてしても汗も出ません。涼しい〜!
f0130693_22463248.jpg


そして翌日。も目一杯でかけようと思いましたが渋滞情報を見ると
いやーな感じだったので後ろ髪を引かれつつ、早朝蓼科を出発する事に。
すると2時間弱で府中インターに到着♪

お友達のお宅に寄っておうちプールに入れてもらったりして今回の
旅は終了♪

海も良いけれど山も良いですね〜〜!
また秋にでも出かけたいですね!
[PR]
by endopiano | 2015-08-20 22:55 | 旅 国内 | Comments(0)

蓼科2015 夏1


初めての蓼科旅行。

お友達の山荘に誘って頂きました♪
f0130693_22283024.jpg
f0130693_2228498.jpg



1日目は朝早くに家を出発して、午前中には蓼科到着。『恵泉蓼科ガーデン』30周年記念オープンガーデンの日と言う事でこれは行かなくては!と言う事で皆で見学に。

色で分けたイングリッシュガーデンがため息もののきれいさ☆
ホワイトガーデンが一番好きでした^^綺麗に整備された芝生で子供達も大喜び!
f0130693_22283980.jpg
f0130693_2229333.jpg

f0130693_2229056.jpg

f0130693_22284970.jpg

f0130693_2228464.jpg
f0130693_22292617.jpg

f0130693_2229106.jpg

f0130693_2229727.jpg

f0130693_22283980.jpg



夜は別荘の方たちの為にゴルフ場で花火大会がありました♪
子供達は怖い怖いと泣き、途中退場^^;
う〜ん、至近距離だったから、迫力がありすぎたようです。。。
私は友人と見ていたのですが、夫がムスメを連れてクラブハウスに入ってしまったので
写真はナシ。うーーーん残念でした。
[PR]
by endopiano | 2015-08-20 22:41 | 旅 国内 | Comments(0)

リサとガスパールタウン@富士急ハイランド

f0130693_20560772.jpg
先日のほうどう不動の前には富士急ハイランドに隣接している
「リサとガスパールタウン」に行きました。
お墓参りの帰りに寄ったのですが、まるでパリ♪
小規模で無料!ちょっとしたお散歩にぴったりのかわいい施設でしたよー。
リサとガスパールが好きな方は是非!!

[PR]
by endopiano | 2014-09-27 20:59 | 旅 国内 | Comments(0)

2014 鳥羽−伊勢旅行その3 


3日目の朝は7時に朝食、8時にチェックアウトし、荷物を持って
伊勢市駅へ。
荷物を預けられるか心配でしたがコインロッカーか空いていて
なんなく身軽になれました♪

心配だったのは娘のべビーカー。
お伊勢さんの外宮、内宮を廻るには距離があるため
ベビーカーで連れて行った方が楽ですが、
神社内にベビーカーなんて失礼では?また砂利だし・・・と
迷って観光案内所の方に聞いて見た所、
「べビーカーで大丈夫ですよ。砂利もこのベビーカーなら平気。」との事
だったので、ベビーカーで廻る事にしました。

1/5と言う事もあり、そんなに大混雑でなくお参りできたのが
良かったです。
外宮も素晴らしかったですが、内宮の素晴らしさったら。。。
本当に風景も、気配も、何もかもか清浄で素晴らしかったです。

2つのご正殿でいつもはたれている白い布がふわっと持ち上がり、
中が少し見えたのが感動しました。

そして?だったのが、石に結界がしてある所にお賽銭が撒かれていたり、
大樹に抱きついている人が沢山いたり。
色々な情報が流れているんですねー。
川にもお賽銭が投げ込まれていたなー(トレビの泉かいっ!)。

そしてご神馬。残念ながら見られませんでした(涙)。


時間の関係で別宮はひとつしか行けなかったけれど、
又、お参りに行きたいと思います。
f0130693_23324843.jpg

f0130693_23322613.jpg

お参りの後は竹下通りのような混み様のおはらい町&おかげ横町!
しかーし、娘が爆睡の為どこにも寄れず、取りあえず赤福本店で
前日と同じ、ぜんざいと赤福を食べ、循環バスで伊勢市駅へ戻り
名古屋へ向かいましたー。
f0130693_23331724.jpg

[PR]
by endopiano | 2014-01-16 23:37 | 旅 国内 | Comments(0)

2014 鳥羽−伊勢旅行その2 オマケ


夕食時の仲良し親子♪
f0130693_1720294.jpg


夕食後ハッピを着せてもらって「よいしょ!」の
かけ声とともにお餅つき!実際は私がついたんですけれどね〜、
重かった!!

f0130693_17222728.jpg

[PR]
by endopiano | 2014-01-13 17:22 | 旅 国内 | Comments(0)

2014 鳥羽−伊勢旅行その2


無事名古屋に付き、JRみえ に乗り換え鳥羽に着いたのは
午後6時過ぎ。

鳥羽で2泊したのは「鳥羽シーサイドホテル」。
http://www.tobaseasidehotel.co.jp/
f0130693_1721841.jpg

写真を撮り忘れたのでこちらはHPからお借りしました。
お部屋はこんな感じで、3館に別れた大きなホテルです。
鳥羽国際ホテルにも惹かれたのですが、子連れだし、
バイキングコースのあるこちらにしました。
海も見られてきれいでした!
f0130693_1755317.jpg


お部屋も広めで清潔だし、3館に大浴場があり(2カ所は温泉)
良かったです。
食事はバイキングだったので普通でしたが、ここで頂いた
伊勢うどんが美味しくて♡
2日続けておかわりしてしまいました。

お正月だったのでロビーではお餅つきのイベントがあったり、
ビンゴゲーム大会があったりと賑やかでしたね。

そして、助かったのは送迎バスの案内をして下さる年配のホテルの方が
とても親切であたたかく、適切なアドバイスをしてくれて助かりました。
すごーく良い方で、この方に会いにもう一度ホテルに泊まりたいと
思う程です。

さて、翌日は楽しみにしていた鳥羽水族館です♪

とても管理が行き届いているな〜という感じの水族館で
スナメリもジュゴンもセイウチも見られたし、
大人気の「へんな生きもの研究所」でニュースになっていたダイオウグソクムシも
見られました。
ナウシカに出てくる王蟲みたいでしたよ。
カビパラも可愛かったな〜。
写真はペンギン♪
f0130693_174546.jpg


その後は赤福鳥羽店に行きぜんざいと赤福を食べて
ホテルでのんびりお風呂とのんびり過ごしました^^


さて次は伊勢神宮に出発です!
[PR]
by endopiano | 2014-01-13 17:06 | 旅 国内 | Comments(0)

2014 鳥羽−伊勢旅行その1


出発の日、池袋へ着くとJRがすべて止まっておりました。

9時30分の東海道新幹線に乗る予定だった私たちは
1時間位池袋のカフェで時間をつぶしたのですが、取りあえず
東京駅へ行こう、と言う事になり東京駅に着くと
人、人、人〜〜!

全然動く気配ないし!

待っている間に2件の取材を受け、ただ待っていても埒が開かないと
1/6までの開催で見る事をあきらめていた
「植田正治のつくりかた」を見に東京ステーションギャラリーへ
行きました。

これがとても良かったので、返って良かったかも^^などと
楽観的に考え、ランチを食べて新幹線口に戻ると「動いているらしい」との
情報が!!

大混雑の中、エレベーターを探す余裕もなくベビーカーを二人で抱え
階段をダッシュ!そしてグリーン車以外は全部自由席という臨時便に乗り
、なんとかバラバラで2席だけGET!
娘はベビーカーで寝てしまっていたので母と私が席に座り、夫は
廊下で過ごし、名古屋まで行ったのでありました。
f0130693_03736.jpg

f0130693_03410.jpg

f0130693_043743.jpg

[PR]
by endopiano | 2014-01-11 00:05 | 旅 国内 | Comments(0)

門司〜萩の旅4「萩1日目」

ずっと放置していた旅行記の続きを久々に書きますー!

角島から2時間程のドライブで萩市に到着。
お宿は「萩一輪」という旅館です。
http://www.hagi-ichirin.co.jp/
小規模だけれど、ファミリーに良さそう♪と予約したのです。

着いた日はもう夜だったのでお風呂に入って
食事を頂いて寝るだけ。

お部屋は露天風呂付きにしました。 
子連れだとこちらの方が落ち着いて入れます(笑)。
娘が寝た後は交代で大浴場へ行きましたよ〜。

露天風呂は陶器で出来た深めのお風呂。
こんな風に撮れちゃうのも部屋風呂の良さですよね^^
顔が写っていないし、肩だけだし、セーフ・・・ですよね???

f0130693_22383072.jpg


木戸を空けると海と松が見え開放的で気持ちいい〜!

朝早くに入れたら良かったのですが、泊まった二日とも
雨が降っていて実現ならず(泣)
夜は雨がどうにか止んで、問題なく入れたのですが〜〜。


さて翌日!
ここから観光の始まりですが、こちらのホテルの売りは
なんといっても

「会長さんとマイクロバスで巡る萩案内」!

何と無料で毎朝催されているんですよ〜。
まずは土地勘を付けたかったので乗ったのですが
これが凄く良かった!
歴史をふまえ、萩の魅力を語る会長さんのお話の上手い事!

このお話だけでもこの宿をおすすめします!!
名物会長さんと萩城跡。萩の町並み。
もっともっと歴史を勉強してくれば良かったなー(後悔)。
次回は絶対本を読んでくるぞ!と心に誓ったのでした。

f0130693_22371356.jpg


お天気が雨模様だったのがちょっと残念でしたが車だったので街中を巡り、
雨がやんだ隙を見て歩き回りました。

f0130693_223882.jpg

雨上がりのホテルの前の砂浜で。凄くきれいな海でした。
「菊が浜」と言って夕日100選にも選ばれている美しい浜辺です。
晴れていれば、足チャプチャプできたのになー。残念!

次回は萩の街をUPします♪
[PR]
by endopiano | 2012-07-11 22:36 | 旅 国内 | Comments(0)

門司〜萩の旅3「角島へ」

ホテルを出てから親戚に車で小倉駅に送ってもらい、
「リバーウォーク北九州」というビルへ行きました。

お目当ては「画家 岸田劉生の軌跡」展。

展示階の外からは小倉城が見えました♪
きれいなお城です。
f0130693_0155827.jpg


リバーウォークは水をテーマにしているのか、所々に噴水や、
水盤が配してあり、とても居心地の良いビルでした。

展示を見た後は手配してあったレンタカーで萩へ出発!
少し時間はかかるけれど海岸線を走って行く事にしました。

途中左手には海、右手は山といった素敵な田舎道をひたすら走る事
2時間。角島大橋に着きました!
f0130693_017756.jpg

下を覗くと怖いくらいの透明度です!
f0130693_018938.jpg


映画「四日間の奇跡」のロケ地にもなった角島。
美しい海と長い長い橋は外国みたい!
島もちょこっとドライブしただけですが、今度は海水浴に
行きたいな。

DVDで映画も見てみたいと思います。
[PR]
by endopiano | 2012-06-20 00:17 | 旅 国内 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧