タグ:清瀬 ( 57 ) タグの人気記事

絶品カキフライ「プティポアンじょうねん」@清瀬

f0130693_12073962.jpg


年少の時の役員さん3人と忘年会ランチ
💕
昔ながらのレトロなフランス料理「プティポアンじょうねん」にてカキフライ。

ランチメニューがたくさんあり、ホタテのソテーもいいな、サーロインステーキもいいな、あ!牡蠣がある〜!と迷っているとシェフが「今しかない美味しい牡蠣だよ」というのでカキフライをオーダーしました♪

ゴロンと大きなカキフライ。中は大きな貝柱!すごーく美味しかったです!タルタルソースも絶品でした。

[PR]
by endopiano | 2016-12-20 12:11 | 美味しいもの | Comments(0)

清瀬でドイツ風!

f0130693_21354519.jpg


清瀬駅南口ふれあいどーりのお祭りにて!
友人がお店出してます〜。

ドイツ風!これにビールとパンがあったら最高‼️今日明日の出店です。
皆さまレッツゴーです‼️

f0130693_21354500.jpg

ドイツの屋台フード。シカゴチキンさんの向かいです〜!


[PR]
by endopiano | 2016-08-06 21:37 | 美味しいもの | Comments(0)

ある日の


ある日の同心居@清瀬。

ここのお店はお花も綺麗で余計に美味しく感じます。
ランチはお得で本当に美味しい!

f0130693_21561154.jpg
f0130693_21561183.jpg
f0130693_21561133.jpg

[PR]
by endopiano | 2016-05-26 21:57 | 美味しいもの | Comments(0)

うどん小屋「アサイチ」@清瀬

今日は寒〜い1日でした。

夕方レッスン後に娘を耳鼻科に連れて行き、予約をしているにもかかわらず1時間待ち。疲れました^^;さてさて、久々の清瀬、美味ネタです♪


偶然車で通りかかり入ったお店。うどん小屋「アサイチ」。武蔵野うどん?のお店です。農家の物置を改造した広い空間に、石油ストーブがイイ♡太い、腰のある小麦の風味がちゃんとしているうどんでした。ご主人は独学でうどんを打っているとのこと。

糧うどんと人参のかき揚げ、肉うどんをオーダーしましたが、肉うどんの背脂入りのお汁なんて初体験でした。個性的で美味しいです。お値段も手頃。今年オープンのお店ですが、結構人気があるようです。美味しいから納得^^。今度はカレーうどんを食べてみたいです!

f0130693_00105112.jpg


f0130693_00105997.jpg
f0130693_00110340.jpg
f0130693_00105784.jpg
f0130693_00110625.jpg



[PR]
by endopiano | 2015-11-26 00:16 | 美味しいもの | Comments(0)

色々


最近の美味しいもの色々。

ららぽーとのbookcafe BOWL
山椒のパスタが新鮮!
f0130693_2382774.jpg


キッチンスズキ
f0130693_2381864.jpg

f0130693_238244.jpg


アリガトーレ・ピザ
f0130693_2383411.jpg


hiro
f0130693_2375318.jpg

f0130693_2375642.jpg

f0130693_238532.jpg


加津羅のランチ
f0130693_2381269.jpg


へそ曲がり@東小金井
f0130693_2372388.jpg

f0130693_2371687.jpg

[PR]
by endopiano | 2015-06-29 23:05 | 美味しいもの | Comments(0)

久々のキッチンスズキ


ご無沙汰だったキッチンスズキに行って来ました♪

うーん、相変わらずすごいボリューム。
f0130693_23321437.jpg
f0130693_23314661.jpg

[PR]
by endopiano | 2014-04-14 23:32 | 美味しいもの | Comments(0)

bbつばめ@清瀬

おはようございます!
今日も良いお天気ですね〜!

皆さま3連休は楽しみましたか?
小学校の生徒さんは今日が終業式ですね。

私はというと、連休初日は午後大人の方のレッスンがあり、
夕方は春になる前に冷凍していたサムゲタンを
食べなければ!!と実家の母を呼んでサムゲタンパーティー♪

土曜日は通常通りレッスンで、夕方は吉祥寺へ。

練習最終日の日曜日は家でのんびり&近所の床屋さん
bbつばめさんに行って来ました^^
前に行った時は大泣きで全然髪の毛をいじらせなかった娘ですが、
今回は最初からニコニコ。
大人しく椅子に乗ってカットできました。
(最後のドライヤーは怖いから、と拒否していましたが・笑)

成長したなぁ〜。
最後は駅長さんならぬつばめさんとパシャリ!

電車好きの生徒さんは絶対楽しいですよ〜〜!
おすすめです♪

今日も元気にレッスンしましょうね!!

f0130693_7231917.jpg

f0130693_7233663.jpg

[PR]
by endopiano | 2014-03-24 07:24 | 日々徒然 | Comments(0)

中秋の名月

f0130693_22483915.jpg

[PR]
by endopiano | 2013-09-19 22:48 | 日々徒然 | Comments(0)

きよバス

f0130693_23225231.jpg


先日はじめて「きよバス」に乗りました♪

10分足らずの道のりだったけれど何となく旅気分に
なるから不思議です。

車がなかったので義実家に遊びに行こうと乗ったんですけれどね、
初めてのきよバスに娘は大喜び!
写真はちょっと緊張していますが(笑)。

f0130693_23273633.jpg



途中大好きな公園に寄りましたが、あまりに暑くて
遊具に触れず。大好きないるかにも乗れませんでした。

でも今の季節ってどんぐりが落ちているんですね!
どんぐりって秋に拾うものだと思っていましたが
公園に沢山おちていて、ポケット一杯にドングリを拾い
満足げに従兄弟のお兄ちゃんに見せに義実家へと
歩いて行ったのでした。

帰りは免許取り立てのまこ兄に送ってもらい・・・。
ありがとね!運転上手だったよ^^

f0130693_2328416.jpg

[PR]
by endopiano | 2013-08-30 23:31 | 日々徒然 | Comments(0)

清瀬がるるぶに!


f0130693_12194711.jpg


平成25年に開催される「スポーツ祭東京2013」の広報の一環で
作られた「るるぶ清瀬」。

おおー!知っているお店が沢山・・・!
お散歩コースや名産、美味しいお店が載っている小冊子になっています。
市内の各公共施設に設置していますので興味のある方は是非^^

無くなり次第、再発行はないそうなので急げ急げ〜!

今日からGWですから色々近場で散策するのも良さそうですね♪
遠出をする方も大勢いるでしょうね〜!

我が家は連休がないものでどこにも行かず(泣)。
母だけが友人と昨日ハワイで旅立ちましたがねっ!
まぁお土産だけが楽しみです。

明日はお休みだから母校の学祭でも久々(卒業以来)に
行って来ようかしら・・・。
天満敦子先生のヴァイオリンコンサートもあるみたいだし。
同級生が保護者会のバザーを運営しているそうだし。

明後日は藤井一興先生のコンサートがあるけれどレッスンなので
行けないのが残念。


さて、ピティナステップに出る子達はGWであろうとも
練習はサボっちゃいけませんよ〜!
GWウィーク最終日はレッスンも通常通りありますしね!
[PR]
by endopiano | 2013-04-28 12:19 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧