タグ:発表会 ( 16 ) タグの人気記事

ピアノ発表会@武蔵野市

ピアノ発表会@武蔵野スイングホールのお写真です。ピアノ教室といってもエレクトーン数台&ピアノのステージは圧巻です!もちろん、ソロもございましたがアンサンブルのお写真をUPさせていただきます♪
f0130693_07354424.jpg
f0130693_07354460.jpg
f0130693_07354484.jpg
f0130693_07354469.jpg
f0130693_07354483.jpg
こんな微笑ましい場面も♪皆様にとって良き思い出になるよう、サービスさせて頂いております♪

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




[PR]
by endopiano | 2016-05-25 07:40 | 撮影 | Comments(0)

声楽 発表会


久々のUPです。
なんだかんだでUPするのを忘れてしまったり、NGの方はお見せできませんので
本当に久々です。

声楽の発表会。
f0130693_22343178.jpg
声楽の発表会は年齢高し。
音楽大学の門下生の発表会です。この他衣装替えもあったりして華やかなんです^^








*お願い*


教室のお問い合わせを当教室HPのメールフォームより頂いていますが、返信するとブロックされているのか届いていないケースがあります。

24時間経ってもこちらからの返信がない場合はお手数をおかけして申し訳ありませんが、再度お知らせください。携帯から送信する・・・など対処いたします。



============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)


 火曜日午後2時半~3時 2名の枠があります(最大4名まで)

水曜日午後2時半~3時

*体験レッスンあり(日時応相談)


2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」


プレ・ピアノコース(ハミングバード)に2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」を新設しました。

親子で参加するプライベート感のあるリトミックレッスンです。ピアノ教室内でのレッスンで歌やリズム遊び・ぬり絵・工作などを通して音楽を楽しみます。大好きなお母さんと一緒に、お友達と一緒にピアノの音やお歌に耳をかたむける事で集中力・想像力.表現力を養い、音感やリズム感を育てます。


平日の午前中

 *体験レッスンあり(日時応相談)


 

☆個人レッスン

ただいま調整中です。ご都合が合いましたらご入会いただけます。お問い合わせください。


☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)


*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう



*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。




============================


ongaku photo(写真業務)


発表会 写真撮影致します


ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。


詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo


http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




============================



[PR]
by endopiano | 2016-04-18 22:40 | 撮影 | Comments(0)

クリスマスおさらい会終了♪

f0130693_23102992.jpg

クリスマスおさらい会無事終了いたしました。

あいにくのお天気の中、生徒さん、保護者の皆様お疲れ様でした。発表会とは違う合奏、合唱、ソロ、6手連弾やベルなど好きなものを演奏する形。習い始めの小さな生徒さんたちには良い練習になったかと思います。演奏の後は記念写真を撮り、みんなでケーキを食べて、おしゃべりタイム。ちびっこたちは駈け回り楽しそうでした。おさらい会なので平服で、のドレスコードでしたが、仮装あり〜の皆、可愛かった!

今回は飲食あり、ということで会場の椅子をパイプ椅子にしましたが、数が足りずにご迷惑をおかけしました。また、お手伝い下さった生徒さん、保護者の皆様ありがとうございました。

古澤先生も怪我の中、サポートをしてくださり・・・。感謝です。


1年後は発表会です。それまでに一歩成長した演奏を目指し、頑張っていきましょうね!また、春〜夏にかけてステップに参加するのも良いですよ〜。

今日も少しお話しさせていただきましたが、ご興味のある方はこちらをご覧くださいね。

ピティナステップ


このところ義父の病院に1日置き、又連日行くこともあり、そこにスケートもあり(笑)ちょっと疲れが出てきそうで怖いです〜。写真は記念撮影とバンカ❤️お昼を食べられなかったのでトーストセットを食べ、とりあえずまったり。そうそう、生徒さんのパパさんが先日バンカに行ってくれたそうで、「あんなに美味しいコーヒーを飲んだのは初めてです!お店の雰囲気も想像以上に素敵でした!」と言って下さり、ふふふ!そうでしょ!と自慢だった私です^^:


f0130693_23103259.jpg
おさらい会のような小さな会でも朝からバタバタ!娘&夫はご飯を食べるも、自分はコーヒーも飲んでいなかったので、コーヒ中毒の私は会が終わってからご飯のことよりも「こ、コーヒーが飲みたい・・・」とバンカへ。ハァ〜落ち着いた。至福の図です。


そして帰宅し、グランプリファイナルを見てこの日記を書いているのですが、その感想はまた今度。

今日はもう早く寝ないと明日が起きられません〜!

皆様もお疲れ様でした!又、明日から教室でお待ちしております。


[PR]
by endopiano | 2015-12-13 23:18 | ピアノレッスン | Comments(0)

声楽発表会

埼玉県 コピス三芳にて

声楽の発表会は演目もバラエティに富み、衣装も素敵!
皆さん生き生きと歌っていらっしゃいました。

f0130693_0194038.jpg


f0130693_0194016.jpg


f0130693_0194556.jpg





============================

♪発表会 写真撮影致します♪

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど
ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。
皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。
詳しくはこちら↓をご覧下さい。
発表会写真撮影 ongaku-photo
http://www.endopiano.com/?page_id=46
お気軽にお問い合わせ下さい。

============================

<空き時間のお知らせ>

現在の空き時間は以下の通りです。
なかなか空き時間がなくご迷惑をおかけしておりますが、
4.5月には調整に入りますのでレッスンご希望の方は
早めにご連絡頂ければと思います。

♪現在のレッスン可能時間♪

平日の午前中〜2時半
火曜日、木曜日の午後3時、3時半
水曜日 午後7時半
金曜日 5時半
※土曜日は空枠がないため募集しておりません。
※日曜日はレッスンは行っておりません。
============================
[PR]
by endopiano | 2015-04-11 00:20 | 撮影 | Comments(0)

発表会の感想文 3



ソチ、始まっています。
スケートのある日は寝不足です・・・。

かなり日にちが空いてしまいましたが続きです。


・私はピアノの発表会で緊張して曲の途中で止まってしまいました。
どうしようと思いましたが先生が「わからなくなったら飛ばして、曲をつなげて」と
言っていたのを思い出してなんとか曲を弾き終わりました。
すごくドキドキしたけれど良かったです。
ゲスト演奏の小野口さんとピアノの明石さんがすごくうまくて、本当に
すごいなぁ〜と思いました。
発表会はとても楽しかったです。
(小5Mちゃん)

・私は今回のピアノの発表会で舞台袖に行ったときからすごく緊張していました。
最後の和音で音をはずしてしまったらどうしようと心配になりました。
私の前に弾いていたOさんがすごく上手だったので余計ドキドキしました。
私の演奏は練習では間違えなかった所を弾き間違えてしまって、自分でもよくわからなく
なってしまいましたが最後まで弾き終わると安心しました。
中学生のお姉さんと大学生のお姉さんが上手でした。
ジングルベルともろびとこぞりてはアコーディンでハネを動かす事が大変でした。
この発表会は今までで1番の発表会でした。
(小5Aちゃん)

・私は前回のピアノの発表会で上手く弾けなかったので今回こそは頑張ろうと思っていました。
ホールにあるピアノは少ししか触る時間がなかったので、音をしっかり出したり、
強弱をはっきりできるか心配でした。本番で弾いている時少し間違えてしまいました。
どうしようと焦ってしまって色んな所を間違えてしまいました。それがちょっと悔しかったです。
Kちゃんは少し間違っても焦っていなくてすごいなと思いました。私もそんな風に弾けるように
なりたいです。
合奏では間違ってしまったけれど、最後まで焦らにふけたので嬉しかったです。
次回の発表会ではもっと成長した姿を見せたいです。
(小6Aちゃん)

・本番は緊張したけれどつまずく事はなかったので良かったと思います。次やる発表会は
今よりも上手に弾けるようにしたいです。
合奏や合奏もそれぞれの楽器や声がそろっていて、とてもきれいでした。
これからもレッスンを頑張り、発表会に生かせたらと思います。
(小6Nちゃん)

・今回の発表会は前半は良かったのですが、後半はまちがってしまったので焦りましたが
なんとか最後まで弾く事ができました。
ゲストの小野口さんの歌が何を歌っているかわからなくて、でも面白くて
途中で電気が明るくなって「え!もう終わり?」と思ったらもといさんが近くにいて
歌が又始まってびっくりしました。楽しかったです!
(小5Mちゃん)

・ピアノの発表会で緊張したのは自分自身驚きました。
演奏し終わってから「どうだったかな?」と思っても全然思い出せず
ビデオを見てやっとわかったという感じでした。Sさんの小太鼓がすごかったです。
(中1Cちゃん)

・久々のピアノの発表会でやっぱり緊張しました。吹奏楽の本番とは違って不思議な緊張感でした。
一人で舞台に立つと言う事gどういうものだったかを思い出せました。
小太鼓は初めて一人でやったので楽しかったです。
聴いている人の目をあまり気にせず出来ました。吹奏楽のコンクールなどでは敵のような人が沢山いるので・・・。ピアノはやぱり悔しかったです。前回の発表会より緊張していて頭の中が真っ白に
なりました。でも最後は楽しかったです。今度は全部止まらずに弾きたいです。
受験に向けて頑張ります。
(高2 Sさん)

・ピアノを弾く時すごくドキドキしました。だけど、間違えないでひけました。
ゲストの小野口さんの歌がすごかったです。いろいろな歌を歌っておもしろかったです。
みんなのピアノもすごかったです。
楽しかったです。
(小2 Mちゃん)

・おじぎをする前緊張して、弾く時まちがえてしまうと思ったら
間違えなかったのでうれしかったです。
みんなの曲を聴いていたら楽しくなりました。自分も色々な曲を弾いてみたいです。
これからどんな曲を弾くのか楽しみです。
(小1 Yちゃん)

・自分では上手かどうかわからなかったけど、先生はとても上手と言っていました。
お母さんにも先生にもおじぎが上手と言われて嬉しかったです。次はもっと上手にピアノを
弾きたいです。
(小2 Mちゃん)
[PR]
by endopiano | 2014-02-14 16:22 | ピアノレッスン | Comments(0)

発表会終了

本日第15回「ル・プチ・コンサート」が終了致しました。
ご来場頂きました皆さまありがとうございました。
f0130693_0101236.jpg

[PR]
by endopiano | 2013-12-23 00:10 | Comments(0)

音楽教室発表会

こちらは大所帯のお教室。
これだけ人数が多いと皆が同じ方向、目の開きなど
同じ訳はありません!
(クラス写真等で必ず目をつむってしまっている人が何人か
いませんでしたか?)

けっこう大変ですが、皆さんが良いお顔をできるように
また講師の方々が素敵に移るように工夫しております^^

アンサンブルも可愛いですね♪
皆さんのお顔が写るよう、(並び順によっては致し方なく
前の生徒さんに隠れてしまう事もありますが)配慮しています。
f0130693_23321874.jpg
f0130693_23325737.jpg











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪発表会 写真撮影致します♪

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど
ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。
皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。
詳しくはこちら↓をご覧下さい。
http://www.endopiano.com/photo.html
お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by endopiano | 2013-09-21 23:32 | 撮影 | Comments(0)

声楽発表会

歌の舞台は企画が色々あって面白いです♪

衣装も器楽よりも華やか。
やはり正面を向くからかしら?
それに動きもあるので映えるんですよね。

画像は小さいですが少しだけご紹介致します♪
f0130693_23242382.jpg

f0130693_23252437.jpg
f0130693_23245412.jpg








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪発表会 写真撮影致します♪

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど
ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。
皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。
詳しくはこちら↓をご覧下さい。
http://www.endopiano.com/photo.html
お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by endopiano | 2013-09-21 23:25 | 撮影 | Comments(0)

華やかだな〜〜

f0130693_21533929.jpg

先日の友人(と言っても先輩なのですが)の
発表会の写真が出来上がりましたので載せます☆

(先輩は夫の同級生と言う事もありここ数年夫が
舞台写真を担当しています。HP上なので写真は少し不鮮明に、
小さくしております。)

その折はレッスン日時の変更をして頂きありがとうございました。

声楽の発表会なので皆さんドレスが華やか〜♡
今年はシャーベットカラーが多いですね。

声楽だと演目によってキャラクターに合わせ
衣装替えするのですが、楽しそうで大変そうです。

ピアノも良く他のお教室では見かけますが、曲に合わせて
衣装を替えるというのも面白そうですね?

連弾などで「パイレーツオブカリビアン」なら
海賊風の衣装でコスプレ、とか。
JAZZっぽい曲だったらジーンズで、とか。

楽しそうだね〜。

楽しんでもらえたら良いけれどやはり親御さんは
大変かしら??
[PR]
by endopiano | 2012-08-10 21:53 | 撮影 | Comments(0)

発表会の衣装は? シューズ&男の子の衣装


おはようございます♪

今日も朝から雨模様。台風も上陸するかもしれないみたいですね。
皆さん気を付けてレッスンに来て下さいね!

さてさて、昨日は発表会の衣装のお話しを書きました。

今日はシューズと男の子の衣装について書きたいと思います。

発表会にふさわしいシューズとは、ズバリ・・・

「行事や、結婚式にはいて行ける靴」です。

これでNGかなぁ?と迷う靴は発表会、というか舞台に
ふさわしくない靴だということです。

素材は革でも、エナメルでも、合皮でもかまいません。
要は大人の喪服(例えが悪いですが)と一緒です。
高くても、安くでも喪服は喪服です。
喪服にスニーカーや、サンダルの方はいないですよね?

良く見かけるのは夏に多いのですが、せっかくかわいいドレスを着ているのに
素足&ビニール素材のサンダル、といった組み合わせ。

これは・・・もったいないです。衣装が泣きます!

夏といっても、子供でも素足はNG。
小さいお子さんならレースのソックスやタイツ(春夏でもレースのタイツなら使えますね)で。
中学生以上ならストッキングかタイツを着けましょう。

あと、大切な事はペダルを踏みやすい靴で。

よってミュール、オシャレであっても華奢すぎるサンダルや
ハイヒールのパンプスは演奏には向きません。

大切なのはトータルコーディネートです。
いつもと違う衣装を身に着けたらヘアスタイル、
足元も上品かつオシャレにしてレディになっちゃいましょう!

そして、レディになったらホールでも装いにふさわしく、
ちょっぴりおしとやかに楽しめたら素敵ですよね♪



女の子の衣装のお話しはこれくらいにして、今度は男子です。

男子の場合、
パリっとしたシャツ&ズボンにトラッドな靴。でOKです。
スーツなら直良し、ですが、演奏しづらいこともあるでしょう?
なのでシャツだけでもOK。
それにネクタイ、リボンタイ、蝶ネクタイはお好みで。
写真の時だけジャケットを羽織っても♪
あっ、オスカルみたいなブラウスにズボンでも全然OKですよ!
(ベルサイユのバラ、もしくは風と木の詩。。。みたいな!古い・・・わかるお母様いるかなー・・。
 私もリアル読者より少し遅い事を言っておきます!笑)

トラッドな感じでなければ黒やグレーのシャツ&クロズボンで
クールに決めるのも良いかもしれません。
その場合はネクタイなしでも素敵ですね。

そして足元が大切。
男子もダメというわけではないけれど、スニーカーは避けましょう!
楽かもしれないけれど、オシャレじゃありません。
プーマだろうが、アディダス、ナイキだろうが、
限定物であろうがNG。
たまにピアニストで(ラン・ランとか)上下黒の衣装にスニーカーという
コーディネートで演奏するときもありますが・・・。
アレはアレ、ということで、よろしくお願い致します。
ソロコンサートの時にやってください。

これらは私個人の意見ですから、絶対ではありません。
でも、カジュアル化が激しいこの頃できちんとして参加してくれたら師事なさっている先生はとても嬉しいのではないでしょうか。

でもソロリサイタルの時には自分の思い通りの衣装をつけるので
ある程度自由度が増します。
フジコ・ヘミングさんも超・個性的だし、
友人もギャルソン系のお洒落衣装でリサイタルを開いた際、
外国人のお師匠様に「NO!止めてくれ」と言われたこともありますが(笑)
素敵な装いでした。アバンギャルドなソワレ・・・といった感じで。

ヨーロッパの方が厳しいですね。その先生が古風、と言う事もありますが。

あらら、話しがそれてしまいましたが最後に。

うちの教室では親子連弾としてお母様、お父様にご出演して頂く事も
あるのですが、ご父兄の方はそのままの格好でけっこうです。
今までの経験からいくと、大体は皆様「お出かけ着」でいらしている
方が殆どですので、大丈夫です。

夏だとTシャツ&タンパンのお父様もいらっしゃるみたいですが。。。
その姿で舞台に出られるわけじゃないので無問題♪です。

[PR]
by endopiano | 2009-10-06 09:27 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧