タグ:美味しいもの ( 373 ) タグの人気記事

のらや@国分寺


なんともレトロなおうどん屋さんです。

食器、ぜ〜〜んぶ猫♬

猫好きの我が家、友人が連れて行ってくれました。




f0130693_23072797.jpg
f0130693_23073436.jpg
f0130693_23072525.jpg
f0130693_23071630.jpg
f0130693_23072398.jpg
f0130693_23071614.jpg
f0130693_23073817.jpg
全て美味しい♬特にノラ焼きという鶏肉の鉄板焼きが最高❤️

オススメです!




[PR]
by endopiano | 2017-08-04 23:21 | 美味しいもの | Comments(0)

納豆好き

おはようございます!肌寒い水曜日の朝です。


突然ですが、みなさま納豆って好きですか?

f0130693_08305510.jpg

昨日、スーパーに買い物に行き、お昼ご飯をどうしようかな〜っと思ってたら、商品棚に気になるものがありまして。なるべく普段はカップ麺は食べないようにしているのですが、焼きそば系に弱い&辛いものに弱い私は誘惑に勝てずに「お昼ご飯はこれに♡」と買いました。


「サッポロ一番 麺の至宝 汁なし担々 刀削風麺」。(写真はHPからお借りしました)


刀削風麺って何?と思いながら食べると、、、、まぁ麺は佐野ラーメンのような平麺。刀みたいにナナメになってないのねー、納得。と思いつつ一口食べると・・・

「カッラーーーーーーイ!!!」

花山椒がキツイ!!美味しいけれど最後まで食べるのは無理かも。。。ということでひきわり納豆&卵黄で辛さを和らげて食すと

「オイシーーーーーイ!」

に変わりました。


横でオットは「気持ち悪っ!」と言っていましたが気にせず食べましたよ〜。納豆、何にもで合わせるくらい好きです♡


辛いもの好きの方はお試しください^^


さて、7月のおさらい会の曲がだんだん決まってきました。ソロを弾く生徒さんはギリギリまでわかりませんが、アンサンブルの生徒さんは小さい生徒さんもお馴染みの曲を選びましたよ〜。

リコーダー組、フルート組、連弾組。色々な音楽を楽しめそうです♬



~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

月曜日、火曜日の早い時間に若干の空きあり。お問い合わせください。

*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在金曜、土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

教室見学&レッスンカウンセリング(面談)をご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84



============================

ongaku photo (写真業務)


f0130693_08440943.jpg

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。



[PR]
by endopiano | 2017-06-14 08:38 | 美味しいもの | Comments(0)

先週のこと

大好きなケーキ屋さん、「オーブンミトン」がはけの森での営業を終えてから一年、武蔵小金井の駅にほど近い工房を店舗とカフェにリニューアルしてオープンしました♬そのレセプションパーティーにお邪魔しましたよ。2部に別れてのパーティーでしたが夕方の一部は歩けないほどの人・人・人!当然写真もあまり撮れませんでした。。。

ほんの少し空いた隙に・・・





f0130693_23443454.jpg
素敵な店内です!
f0130693_23443134.jpg
こちらはショーウィンドウですが2部屋に渡ってのケーキとフレンチのパーティーメニューが。
f0130693_23443188.jpg
f0130693_23443238.jpg
              夫が焙煎したコーヒー豆を持参し、みなさんに振る舞いました。濃厚なコーヒーはブラジル・ショコラ。ケーキによく合います^^好評で一安心です!
f0130693_23443112.jpg
申し訳ないくらいの食べ放題でした。幸せ!!!シュークリームにチーズケーキに数種類のシフォンケーキにキッシュにパイに、焼き菓子に❤️天国です!これからますますご活躍のことでしょう!これからも通います♬




[PR]
by endopiano | 2017-06-05 23:58 | 美味しいもの | Comments(0)

GW徒然




爽やかなGW明けの朝です!皆様どんなGWを過ごされましたか?

私はというと。。。


上海出身のママ友さんの中国料理を堪能したり^^
f0130693_09430365.jpg
f0130693_09425325.jpg
f0130693_09425384.jpg
美味です!餃子は子供達の希望で「焼き」に。中身が我が家の餃子と違い、エビと卵が入っているんです@@写真には写っていないけれど麻婆豆腐や、豚と卵の角煮、などなど美味しいお料理がたくさんでした!ローカルな味が食べられて幸せ♡
f0130693_09370455.jpg
新緑の美しい森「野山北公園」のアスレチックに行って
f0130693_09405440.jpg
公園近くの高蔵町珈琲でフワッフワのホットケーキを食べたり。

翌日は私がレッスンのため、ムスメ、私の母と初デート!いつも出かけているけれど、二人っきりは初めてです。まずは駅まで迎えに来てもらい引き渡し。二人で大泉学園のTジョイでランチ@「SING」を観たようです。レッスンが終わり私たち夫婦はお迎えの時間までbuncaに。
f0130693_09500710.jpg
この日はとても暑かったのでアイスコーヒーにしました。夫が焙煎した珈琲豆をマスターに持って行ったので2杯目はシングルでコロンビアを飲みました。そしてTジョイまでお迎えに行き、また保谷に戻って来ましたよ〜。お目当はオープンしたばかりの「TRATTORIA E PIZZERIA L'INCANTO」。buncaの近くです。公園に面しているのでこの日はドアを開け放っていてオープンカフェ気分。気持ち良かったです!

サラダは夫のカメラで撮ったものの、そのあとは私のiphoneで。(サラダは後にUPします)食べるのに夢中であまり綺麗に撮ってありませんがご紹介しますね。

f0130693_09553878.jpg
イタリアンソーセージとローストポテト。
f0130693_09502232.jpg


マルゲリータとパンナ。
f0130693_09502271.jpg

ボローニャ風ミートソース。

なんてこった!写真、ブレブレじゃないの〜〜!熱いものは熱いうちに、、、と焦る中、ムスメ、母のお皿に取り分けしつつ撮ったのでテキトーもいいところです^^:
こちらのお店、釜もありますし、なんだかまた慣れてない感があって、厨房を見ていると「大丈夫かな〜?」なんて思ってしまうくらいワタワタしているのですが、出て来たものはすごく美味しかったです!!特にお野菜が。サラダもボリュームありますし、満足満足、ご馳走様でした。

そして昨日は夫がオンフォトの撮影です。私もお手伝いに行くことがあるのですが昨日はGW最終日なので翌日のことを考えてうちで留守番していました。今、断捨離熱がふつふつと湧いているので娘のおもちゃを一気に片付けようととりあえずおもちゃ箱をひっくり返し、いるもの、いらないものを整理しょうと思ったら...細々した部品の数々に、心が折れ、楽しくお片付けなんで気持ちは吹っ飛びガミガミ母さんに早変わり。。。でした。

今日からまた日常が始まります!
皆様も楽しい一日を♬
教室でお待ちしております。


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

月曜日、火曜日に若干の空きあり。お問い合わせください。

*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在金曜、土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

教室見学&レッスンカウンセリング(面談)をご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84



============================

ongaku photo (写真業務)


f0130693_08440943.jpg

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。








[PR]
by endopiano | 2017-05-08 10:16 | 美味しいもの | Comments(0)

ぐりとぐらのカステラ@ひばりヶ丘 他

そういえばこのところずっと食べ物日記、しばらくUPしませんでした。

3月は節制モードにしたいので美味しいものを食べに行くのは上旬は控えますっ!
茶話会やママ会もあるので最低限ですが、、、。おやつも控えます。

なので忘れないうちに。

f0130693_07404481.jpg
ひばりヶ丘団地の中になる「COMMA, COFFEE」
素敵なカフェです。前が芝生になっているので子連れにも最適!絵本で夢見たぐりとぐらのカステラが食べられます♪

f0130693_07474681.jpg
三鷹「デイリーズカフェ」のフレンチトースト。コストパフォーマンス良しのボリュームです。

f0130693_07475683.jpg
f0130693_07475165.jpg
ラスベガスから一時帰国していた義弟。帰国間際に骨折><ずっと自由に動けなかったのでランチの送迎。帰国すると必ず行く秋津の「グルマンやま」さん。ハンバーグが絶品です!

以上、2月のお出かけからでした。

今日も楽しくレッスンしましょう♪教室でお待ちしております!
*2月に入り、お問い合わせ、教室見学が続いております。
今年は若干空きができそうです。↓


============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。

*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




[PR]
by endopiano | 2017-03-06 07:53 | 美味しいもの | Comments(0)

美味しいエスプレッソ@カプリコーン







f0130693_22533255.jpg
10数年振りに訪れた所沢(清瀬との境)の珈琲豆焙煎&カフェ「カプリコーン」。美味しいエスプレットが140円というお値段で飲めるお店です♪かわいいハスキー犬も健在でした^^

お店の入り口にお手入れが半端ないピカピカの焙煎機があります。夫が自家焙煎を始めてからあまり豆を買う機会がなくなったけれど、たまには他のお店の味を、と買いに行きましたが、カウンターでエスプレッソを飲めるのが嬉しい!

オススメです♪





[PR]
by endopiano | 2017-01-19 23:02 | 美味しいもの | Comments(0)

古奈屋@東大和


クリスマスも過ぎ、これから年末と慌ただしくなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?楽しいクリスマスを過ごせましたか?

我が家は年2回の恒例、甥っ子ファミリーが泊まりに来ていたのでEverlyエバリー)
さんのクリスマスコンサートに行き、義実家でクリスマスを過ごしました。Everyさんのコンサート。子供たちが皆とりこになってしまうのがわかりました。楽しみつつも学んできましたよ〜。

そして、翌日は美味しい武蔵野うどんを食べようと古奈屋さんへ。
f0130693_15231791.jpg
f0130693_15474187.jpg
ご、御免よ甥っ子><半目になってしまったのですが、天ぷらがこのショットしか写っていないので💧

こちらのうどんは武蔵野うどんといっても硬くなく、モチモチでウェーブがかかっていて
程よくつゆに絡みます。サクサクの天ぷらとともに食べると、美味しい💕小麦の味もしっかりあります。義妹も甥っ子も気に入ってくれたので次回から帰国の際一度は武蔵野うどんのお店に連れて行きたいと思いますよ♪

清瀬にも美味しいお店がたくさんありますが、昨日はお目当てのお店が定休日だったので次回のお楽しみに取っておきましょう^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田舎うどん「古奈屋」こなや
042-562-0219
定休日 日曜
平日  11:00~14:00/17:00~20:00
土曜日 11:00~14:00 
オススメ 田舎うどん(2つの天ぷら付き)650円
     天ぷら            500円
     カレーうどん         750円


[PR]
by endopiano | 2016-12-27 15:49 | 美味しいもの | Comments(0)

絶品カキフライ「プティポアンじょうねん」@清瀬

f0130693_12073962.jpg


年少の時の役員さん3人と忘年会ランチ
💕
昔ながらのレトロなフランス料理「プティポアンじょうねん」にてカキフライ。

ランチメニューがたくさんあり、ホタテのソテーもいいな、サーロインステーキもいいな、あ!牡蠣がある〜!と迷っているとシェフが「今しかない美味しい牡蠣だよ」というのでカキフライをオーダーしました♪

ゴロンと大きなカキフライ。中は大きな貝柱!すごーく美味しかったです!タルタルソースも絶品でした。

[PR]
by endopiano | 2016-12-20 12:11 | 美味しいもの | Comments(0)

濃厚なチョコレートケーキ@テオブロマ

f0130693_23335882.jpg
カメラマンK氏からの頂き物です。

K氏の植木を我が家でお預かりしたお礼?で頂いたのですが
美味しいのなんのって!

f0130693_23335977.jpg
何層にもチョコレートやガナッシュが重なって。。。小麦粉は使っていないそう。これに珈琲を合わせると至福の時です♡

本当に...毎日...痩せる暇なし(泣)。


[PR]
by endopiano | 2016-11-15 23:40 | 美味しいもの | Comments(0)

美味しすぎ♡

f0130693_10045881.jpg
シンガポールのお土産でいただきました♪

美味しすぎて止まらない。。。ビーフジャーキーも良いけれど・・・こちらの方が味が単調でなくて美味しいです^^

昨日は3歳のまだ入園前の女の子が新しくお教室に仲間入りしました。お母様と離れ、一人で教室に入りご挨拶できる良い子です☆お歌も大好きなようで秋のお歌やちゅうりっぷを歌い、リズム打ちや、ミッフィーの教本を使いピアノで遊びました。小さな小さなお手手ではまだ鍵盤がうまく押せません。しばらくはお歌、リズム、ワークなどが中心のレッスンになるかと思いますが、楽しくお稽古していきましょう!

そして...発表会まで1ヶ月となりました!!来月の今頃はリハ中ですね。だいぶ演奏が仕上がってきたので合唱もしたいな〜と思います。現代風な曲から賛美歌など、クリスマスにちなんだ曲を選びました。

お楽しみに☆




============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。

☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




[PR]
by endopiano | 2016-11-11 10:13 | 美味しいもの | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧