タグ:Bunca ( 19 ) タグの人気記事

ピザトーストセット@保谷bunca

f0130693_0182973.jpg

お昼は帰り道の保谷buncaでピザトーストセットを。

buncaの近くにヤマハの教室があり、楽譜売り場があるので
楽譜も買うことができるので助かりますー。
所沢ヤマハの楽譜売り場がなくなってしまったので
不便でしたが、一般的な教本ならこちらで間に合います。

この頃豆だけ買いに来る事が多いbuncaですが、久しぶりのピザトーストは本当に美味しい。
娘が食べるようにトーストも頼んだけれど
(トーストは厚切りで余計な物が入っていない
美味しいバンでたっぷりのバターとジャム。プチサラダが
付いている)これが又美味しくて、パンを堪能しました♪

パンを堪能、というのも変だけれど本当に美味しいんです♪
コーヒーは勿論!

写真のコーヒーはブレンドですが、中盤でクリームを
沢山いれてしまったのでなんだか白い飲み物になっています。。。



ちょとアンニュイな雰囲気なのにスタイのウサギが揺れていておかしくて!
f0130693_0184434.jpg

[PR]
by endopiano | 2012-04-12 00:23 | 美味しいもの | Comments(0)

お盆休み中です。

只今お盆休み中です!。
生徒の皆さんも帰省したり、旅行に行ったり、
家族みんなとゆっくり過ごしたり楽しんでいますか?

我が家は今年は遠出しないので毎日のんびり過ごしています。
とは言っても、ショッピングセンターに出かけたり、
毎日どこかしらは出かけておりますが・・・。
今日の午後は buncaへ。

知り合いの美女お姉様からkyoへプレゼントを頂きました♪
可愛いシカのモチーフのべビーシューズ♡
アイリッシュリネンの靴下&子供用のお箸。
ありがとうございました。

buncaは今年はお盆休みを取らないそうなので
静かにJAZZを楽しみたい方にはおすすめですよー!


*今日は水出し紅茶をいただきました。
 レコードはホレス・パーラン。
f0130693_17431061.jpg
f0130693_17342049.jpg

f0130693_17344288.jpg

明日は友人宅へお邪魔する予定です〜。
[PR]
by endopiano | 2011-08-14 17:35 | 日々徒然 | Comments(0)

週末あれこれ

この週末は皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家はレッスンの後、夕方に友人母子&義妹母子が
集合!!総勢8人と賑やかな夜となりました。

子供達が皆同学年(3歳)だったのだけれど、3人いれば
3人ともタイプがちがって面白かった ですね〜。
ただ、夕方の集まりだったので皆疲れていたね。
こちらの都合でごめんなさい
レッスンがあったからね。

夕食は子供と一緒に食べても満腹!のキッチンスズキ。
写真はポークソテーとカキフライ。
相変わらずのボリュームと美味しさでした。
オムライスも美味しいんですよ〜。

そして今日はお昼をbuncaで。
buncaは最近メニューが少し変わりました。
あまりのハードさにカレーとピラフをやめ、
コーヒー豆の販売を始めました。
今まではマスター1人で手抜き無しの料理と珈琲の焙煎、
レコードの入れ替え、洗い場と大忙しで倒れてしまうんではないかと
いう忙しさだったんです!
人気が出て来たのは嬉しい悲鳴ですが、何せ体はひとつ・・・。
とっても美味しいカレーだったので残念だったけれど
トースト類も絶品なので、全然平気です!

コーヒー豆も、お手頃な値段で驚きの美味しさですので
お寄りの際は是非お試し下さい♪

明日は月曜日。
発表会までひと月を切りました。
ラストスパート張り切って行きましょう!
f0130693_23554892.jpg

f0130693_2356628.jpg

f0130693_23562394.jpg

[PR]
by endopiano | 2011-05-15 23:56 | 日々徒然 | Comments(0)

ミシェル・ペトルチアーニの夜@bunca


日付が変わってしまいましたが、今日は夕食を食べてから
Buncaへ行き、ケーキとコーヒーで楽しいひと時を過ごしてきました!

雑誌もあるだけ読めて、幸せ♡
暮らしの手帖、オレンジページ、週刊新潮、週刊文春、サライ、(おやじかいっ)
週刊モーニング(「昨日何食べた?」のファンです。)ぴあ。

音楽も沢山聴きましたが今日聴いて良かったのは
ミシェル・ペトルチアーニ(Michel Petrucciani)。
フランスのジャズピアニストです。
先天性骨疾患のため、身長が一メートル。しかし障害をものとせず、
研鑽を極め有名ピアニストになりました。
彼のピアノの音色は美しく、自身の人生の苦悩(なかったわけないけれど)なんて
感じられない、明るいサウンドです。

ギタリストでもある彼の父親、トニー・ペトルチアーニと音楽で“会話”を収録した
デュオ作品「Conversation」。良かったな〜。

帰宅したらハミングバードの体験レッスンを受けられた方からの
お電話が留守番電話に入っていました。
すみません〜!又のご連絡御待ちしております。

さて、寝る事にしましょう!
おやすみなさい、皆様も良い夢を♪

f0130693_0474453.jpg

[PR]
by endopiano | 2010-04-25 00:47 | 音楽 | Comments(0)

雪!!


buncaからの帰り道。
(今日はMICHAEL BRECKERを聴きました。)

雨から雪に変わっています!
4月も中旬ですのに雪?!

積もらなければ良いなぁ。


f0130693_051152.jpg

[PR]
by endopiano | 2010-04-17 00:05 | 日々徒然 | Comments(2)

今...


おはようございます。

一人でのんびりとお茶を飲んでいたら、
調律師の十二所さんから電話があり、お近くまで来ているとの事。

そして、風のようにやって来て、

ピロピロ〜♪とピアノの鍵盤を触ったかなと思うと
工房へお持ち帰りされてしまいました〜。

「あ、明日午前中にレッスンあるんですけれど???」と
驚いて言うと、
「9時にお届けしまーす!」
だそうで・・・。

いやはや、有り難いことです。
子供達が弾くには少し重さが気になっていたし、トリルも出にくかったので。。。

アクション調整やら気になる所は出張よりも工房の方が
早いし、道具もそろっているのでやりやすいそうです。

しかし全然寝てないみたいなスケジュールなのに、
タフだなぁ〜。
おじいちゃんなのに、私より全然元気。

見習わないといけませんな・・・。




*写真は昨日の夜buncaにて。
 用事がありDAZZLEに言ったら偶然友人がいたので
 そのまま西麻布、保谷へと(どんな距離だ・・・)拉致ってしまいました。
 二人とも翌日OFFと言う事で久々にビールなど飲んでしまった。
 buncaのおつまみも美味しいんですよ♪
 そして気に入った一枚。
 North Sea High Lights/Introduction (Harry Happel)
 オランダのピアニストです。
 
f0130693_11284461.jpg
f0130693_1129150.jpg
f0130693_11292043.jpg

[PR]
by endopiano | 2010-02-05 11:29 | 日々徒然 | Comments(0)

レッスン後はすてきな花屋さんへ!


今日はレッスン後に発表会の舞台花をアレンジしてくれる花屋さん
「パパスガーデン」に打ち合わせに行ってきました。

パパスガーデンのオーナーSENMEIさんはお花屋さんでもあり、
アーティストでもあります。

ネットで探したお花屋さんでしたが、お話ししてみたら
私の実家の近くに縁があったり、(しかも実家で教えていた生徒さんの知り合い!)
なんだかとても親しいものを感じました。

写真のバラはダークな色ですが、本物のバラです。
ビックリでしょ?!
どうやって作ったかは内緒です。
お店の写真も撮って来ました☆
入り口からして「お花屋さん?!」という感じですが、店内はもう
ラビリンスです!生花とアートフラワーとオブジェと雑貨で
あふれています。

東映撮影所の近くだという事もあって、映画のお花や芸能人へのお花も
沢山作っています。
HPを見て頂くと個性的で一般受けしにくいかも、という感じを受けますが
ちゃんとクライアントの意向を汲んでくれますので
みんなのステージのお花は素敵になると思いますよ〜♪
お楽しみに!

そして、帰りはbuncaで。

午後10時の夕食です。(今日はポークカレーセットです。)
そして今日初めての珈琲でした。
美味しかった・・・・。



f0130693_23544221.jpg
f0130693_23545654.jpg
f0130693_23551480.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-12-08 23:55 | ピアノレッスン | Comments(0)

「Secret〜心で感じる写真展〜」オープニングパーティ@銀座

今日は寒いですねー!
真冬並みの寒さです。

レッスンにダウン着ていきたい・・・。

さて、昨日のレッスンの帰り、丁度夫も都内にいるとの事で
それでは、と予定にはありませんでしたが銀座へ。
昨日から来日している友人の写真家、鈴木光雄さんのグループ展の
オープニングパーティーに行ってきました!

大盛況の会場には久々に顔を合わせるお方が何人も・・・。

リコーのギャラリーは初めてでしたが、綺麗なところですねー。
夜景がロマンティック!

車をチケPに止めて来たので一時間と少しでおいとましましたが、
車に着くと監視員のおじさんがいるではありませんか !
「今帰りま〜す!」と叫んでなんとかセーフ (ほっっっっっ)

帰りは小腹が空いていたので保谷へ寄り道。
buncaでピザトーストを食べて、帰宅しました。

*ギャラリーからの銀座の夜景。クリスマスイルミネーションが綺麗です!
*スズキさんとイサオさん。お元気そうで何より!
*buncaのピザトースト。
+++++++++++++++++++++++++++
「Secret〜心で感じる写真展〜」(チャリティー企画)
主  催: 株式会社リコー
期  間: 2009年12月23日(水)〜2009年12月28日(月) 
場  所: RING CUBE ギャラリーゾーン
所 在 地: 東京都中央区銀座5-7-2 三愛ドリームセンター8階・9階(受付9階)
電  話: 03-3289-1521
開館時間: 11:00〜20:00(最終日17:00まで)
入 場 料: 無料
URL : http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2009/1109.html
f0130693_13464255.jpg
f0130693_13465811.jpg
f0130693_13471752.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-11-19 13:47 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

七夕


10分ほど過ぎて、日付が変わってしまいましたが
今日は七夕でしたね。
笹の葉に短冊付けて、そうめんを食べました。

願い事が叶うといいな♪

欲張りにも3つほどお願いごとを書きました。

生徒さん達にも「短冊書いた?」と聞いたら

「ピアノが上手になりますようにって書いた。」なんて
嬉しい事を言ってくれましたよ。

そしてこの日はマーラーの誕生日でもあります。
マーラーと言えば、「ヴェニスに死す」ですよねぇ。

あ、またこの映画を見たくなって来た。
大好きなんです。

あの美しい少年も、美しいヴェニスの風景も、アドリア海の
砂浜の風景も・・・。
そしてあまりにも悲しい結末に刹那的で甘美なマーラーの音楽。

今から聴こうかな、しかし今日はレッスンを終え夕食後
少しばかりbuncaへ行って来たので頭はJazzモード。
なので明日にすることにしましょう。

今日聞いた中で印象的だったのが、
「ベル・ザ・キャット」。藤井郷子さんという
ピアニストのトリオです。
ジャケットも良いし、音もね。個性的でした。
でも曲も良い。
NYと日本を行ったり来たりしているアーティトさんだそうです。

今日はレッスンもなんだか生徒と上手く波長があったような
気がしたし、万事上手く物事が進んだ日でした。

なんだか支離滅裂になって来てしまいましたがお許しを。。。

酔っぱらっている訳ではなくて、眠気がMAXです。

明日も良い一日でありますように。




f0130693_0252193.jpg
f0130693_0254015.jpg
f0130693_0255352.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-07-08 00:26 | 日々徒然 | Comments(0)

「オン・グリーン・ドルフィン・ストリート」を聴く夜


レッスンの帰りに保谷で途中下車しました。
保谷buncaで夫と待ち合わせです。

今日の電車のお供は先週に引き続き、
いづみこさんの「6本指のゴルドベルグ」です。

本の中にJAZZの話しもいくつか書いてあり、その中で
「オン・グリーン・ドルフィン・ストリート」という曲と、
ビル・エヴァンスとスコット・ラファロとポール・モチアンとの
黄金のトリオのヴィレッジ・ヴァンガードのLIVEのことが
書いてあったので今日はこの2曲をリクエスト。

「オン・グリーン・ドルフィン・ストリート」は
スタンダードJAZZですが、私の携帯着信の曲なのです。

で、今まであまり意識していなかったのですが、
「オン・グリーン・ドルフィン・ストリート」が急に聴きたくなってしまって。

マスターのおすすめのミュージシャンは?と聞くと、

「やっぱりマイルスが良いでしょう」とかけてくれたのですが...。

クールでカッコイイ!
もう少しメロディアスな感じが良いなぁ。と感じていると

「今のはピアノがウィントンケリー。エヴァンスのも聴いてみよう」と
かけてくれたら、これはバッチリ!!

そしてエヴァンスのトリオを聴いてみたいというと、
夫とマスターが二人で「絶対聴いてるよ、前から!」と言うのですが、
本のエピソードを聴いた後では感じ方が違うはず!とかけてもらいました。

エヴァンスは聞いているけれど、どれがヴィレッジ・ヴァンガードでの
録音か自分で記憶になかったし。

そして聴いたらすぐにわかりました!!

はい、聴いた事あります!何回も。っていうか、うちにあるじゃん!

これだったのか〜〜!

ただ、家のスピーカーより、全然音が良いから何度聴いても良い♪

ベースのスコット・ラファロは当時25才。
このLIVE録音の数日後事故で亡くなってしまいます。

こんな素晴らしいトリオが短い間しか続かなかったなんて、
残念でなりません。


他にはアート・ブレイキーや、イタリア人のピアノソロなど聴いて
帰ってきました。

さて、明日もレッスンです!
早く寝なくては。

おやすみなさい。zzz


*buncaのドライカレー。カレーも美味しいけれどこれも美味♡ 
 
*システムが少し変わりました。
 アンプが変わって、高音部の臨場感が増した?
 少しづつ調整していくそうです。




f0130693_028470.jpg
f0130693_0282054.jpg

[PR]
by endopiano | 2009-06-18 00:28 | 音楽 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧