タグ:NY ( 14 ) タグの人気記事

写真展のお知らせ


写真展のお知らせです!

来週の木曜日から新宿御苑のアイデムフォトギャラリーシリウスにて。


遠藤晶 写真展 「Indian Summer インディアンサマー」
2008年5月22日(木)~5月28日(水)
10:00AM~18:00PM(最終日は15:00PMまで)
休館日原則として日・祝
住所東京都新宿区新宿1-4-10アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
*NYからメイン州まで巡る心象スナップ。
ゼラチンシルバープリント約43点の展示です。

詳細はリンクしてある遠藤晶のHPからもご覧頂けます。
DMをご希望の方は非公開コメントにてお願い致します。
DMを送らせて頂きます。


f0130693_10573474.jpg

[PR]
by endopiano | 2008-05-14 10:57 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

旅の思い出  NY→ニューイングランドへの旅2005 20最終日


帰国する前日。

以前NHKBSで放映されたヒロコ・グレースの
NYの番組で出た事のあるソーダ・ファウンテンに
行きました。

義弟の住んでいるクィーンズにあるこのお店。
親子3代で通ってくる人もいるという老舗。
昔ながらのインテリアが素敵。
古き良き時代のアメリカを彷彿とさせるお店です。

メニューのアイスクリームもボリューム満点。
自家製のアイスもそんなに激甘でなく美味しい♪


最初から最後まで食べて美味しい物探ししていたような
旅でしたが、美しい晩秋の海や紅葉も見られたし、
ギャラリーめぐり、義弟夫婦にもゆっくり会えたし、
そして、なんといってもA・ワイエスの描いた風景をこの目で
見られた事が本当に嬉しい旅でした。

2年前の旅だったので記憶があやふやで旅情報としては
お役に立てないかもしれませんが、
東海岸を魅力的に思ってくれたら嬉しいです。





f0130693_10172673.jpg
f0130693_10173990.jpg

[PR]
by endopiano | 2007-11-05 10:17 | 旅 海外 | Comments(2)

旅の思い出  NY→ニューイングランドへの旅2005 19


NYに無事到着!


一週間ぶりのセントラルパーク。

行く前は紅葉していなかったクィーンズの町並みも
まっ黄色!f0130693_17312482.jpg
f0130693_17313729.jpg

[PR]
by endopiano | 2007-10-31 17:32 | 旅 海外 | Comments(0)

旅の思い出  NY→ニューイングランドへの旅2005 9


NYに滞在中、短い間でしたがとても気に入って2回食べたものを
紹介します。


チャイナタウンのJoe's Gingerというお店の小籠包 と
ジャクソン・ハイツにあるカレー屋さんのテイクアウト。

どちらも食べた後にもう一度食べたくてたまらない美味しさでした。

好きになるとしつこい私(笑)。

もう一つ夢中になったのはロブスターとクラムチャウダー。
これはニューイングランド地方にいってからのお話しです・・・。f0130693_113477.jpg
f0130693_1135964.jpg

[PR]
by endopiano | 2007-10-14 01:12 | 旅 海外 | Comments(0)

旅の思い出  NY→ニューイングランドへの旅2005 8


今はなきコニーアイランドにて。

シーズンオフなので人影もまばらです。
もう寒いのなんの。
でも人気の無い海ってすてき。

コニーアイランドの駅前でホットドックのネイサンズ見つけました!
吉祥寺にもありますよねー。

ホットドッグの早食い競争でおなじみのこのお店、
看板に当時の日本人チャンピオンの名前が飾られていました。
私ももちろん食べましたよ!
早食いではなく、ゆっくりと味わって。

アメリカの味〜♪

f0130693_23375711.jpg
f0130693_23381165.jpgf0130693_23382316.jpg
[PR]
by endopiano | 2007-10-13 23:42 | 旅 海外 | Comments(0)

旅の思い出  NY→ニューイングランドへの旅2005 7


歩き疲れて小腹が空いたら・・・


「クリスピークリームドーナツ」。
チェルシー駅の近くのお店に行きました。

今は無くなっちゃったらしいですね。
ハンバーガーとドーナツのお店になってしまったらしいけれど。

イラストレーターの伊藤 美奈子さんのリトグラフの
個展で知ったこのお店、NYの街角とグリーンのひさしが
印象的で「今もこのお店あるんですか?」と聞いたらあるという事なので
大体の場所を聞いておいて道を歩いていたら、ありました!

NYでは色々なドーナツ屋さんがありますが
食べ歩いてここのが一番好きだったかなぁ。

ドーナツプラントは大きいし、値段が高いのはこだわっているからと
わかるけれどドーナツって上品な食べ物でもないし、ちょっと好みに合わなかった。

夫がドーナツ大好きな事もあって何度も休憩代わりに足を運びました。


アメリカに長く住んでいて甘ったるいものにあきあきしている義妹は
「ドーナツはMr.ドーナツが一番!」と申しておりましたが(笑)。

あと店内を見渡して気づいたのが男性客が多い事。
ほとんど男性でした。

やっぱりチェルシーという場所柄かしら。皆待ち合わせっぽかったし。





f0130693_14401558.jpg
f0130693_14403480.jpg
[PR]
by endopiano | 2007-10-13 14:43 | 旅 海外 | Comments(0)

旅の思い出  NY→ニューイングランドへの旅2005 6


チェルシーのギャラリー街。

平日だったので人もまばらでした。

ギャラリーのスペースの大きさにびっくり。
1ブロックが広いので歩いた歩いた。
一階だけでなくビルの中もくまなく見て回ると
(興味ある展示はじっくり見てギャラリーの人と
言葉を交わしていると)
1日ではとても回りきれません。

3日ほど費やす事になりました。

*チェルシーの街角にて。。。
 猫の塗り壁が可愛いでしょう!アニマルホスピタルでした。

*ウォーホールの展示もしていました。
写真の展示はうーん・・・東京の方が良い展示かも。

*気が付くともう夕暮れ。
 お家に帰ろう!!
f0130693_14233376.jpg
f0130693_14235117.jpg
f0130693_14241469.jpg
[PR]
by endopiano | 2007-10-13 14:23 | 旅 海外 | Comments(0)

旅の思い出  NY→ニューイングランドへの旅2005 5


次の日はようやく泊まっているクィーンズのフォレストヒルズから
地下鉄に乗りマンハッタンへ!

お目当てはチェルシーのギャラリーです。

巨大なギャラリー街を歩く前にまずは腹ごしらえをしなくては。

シルバーに光り輝くダイナー「エンパイア・ダイナー」にて昼食です。
店内がハロウィーンの飾り付けになっている〜。

そして・・・見よ!この大きなハンバーガー。
もちろんペロリと平らげました。
BLTサンドも食べましたよ〜。

映画にも度々登場しているこのダイナー、美味しいし、
そんなに高くないし、言う事無しです。




*Empire Diner*
エンパイア・ダイナー
住所:210 10th Avenue (at 22nd Street)
地下鉄:C・E線  23rd Street駅
Phone:212-924-0011
営業時間:24時間
定休日:年中無休

f0130693_2325613.jpg
f0130693_233823.jpg
f0130693_2332096.jpg
[PR]
by endopiano | 2007-10-11 23:03 | 旅 海外 | Comments(0)

旅の思い出  NY→ニューイングランドへの旅2005 4


モントーク(Montauk)に着く頃には日も暮れて・・・。

つめたい北風と灯台の先にはブルーグレーの海です。

釣りで有名な所なのでこんな寒いのに釣り人が!
しかしサマになっているなぁ〜。皆釣り姿がかっこいいです。

寒さにめげずカメラを構える夫。

その横では写真に写らないけれど同行した3人が寒さに
ブルブル震えているのでした!

f0130693_22432777.jpg
f0130693_22434352.jpg
f0130693_22435725.jpg
[PR]
by endopiano | 2007-10-11 22:44 | 旅 海外 | Comments(0)

旅の思い出  NY→ニューイングランドへの旅2005 3


翌日はまたまたNYから足を伸ばして近郊日帰りの旅。
ロングアイランドをドライブ。
全然マンハッタンに行ってません(汗)。

義弟のお休みに合わせての遠出という事で、行ってきました。
紺色のかっこいい車は66年式のムスタングです。

マンハッタンから東に伸びた長い島、ロングアイランド最東端の町
モントークが最終目的地。

「端っこ好き」の私達です。

途中の村ではハロウィーン近くだから?
カボチャのお祭りが開かれていました。
f0130693_0433765.jpg
f0130693_044752.jpg
f0130693_0442698.jpg
[PR]
by endopiano | 2007-10-11 00:44 | 旅 海外 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧