人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は節分でした


ぼやぼやしていて2月も4日も過ぎてしまいました。

昨日は節分でしたね♪
生徒さんたちも保育園や幼稚園で節分をやったらしく
「鬼、怖くなかったよ♪」とニコニコ顔で報告してくれました。

Mちゃんは自作の鬼のかぶり物を持参(笑)。
鬼なのにお花とリボンがついていて、可愛い鬼さんでした。

節分と言えば毎年我が家では派手に
「鬼は〜そとぉ!福は〜うち〜!!」と豆まきをします。

窓という窓を開けて鬼を出し、窓を閉めてから福は内の声に合わせて
玄関から内の中へ豆まきです。
そして年の数だけ豆を拾って・・・。

気がつけば家中豆だらけ!!
外にも豆が〜〜!!

翌朝はいつも大掃除になるのでした。

少し面倒だけれど年に一回の事ですからね、
来年も盛大に行いたいと思います!
by endopiano | 2009-02-04 12:01 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano