人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から


今日(といっても日付が変わってしまいましたが)は良いお天気でした!

なんだか久々に充実していた一日。

午前中より車で都内へ。
12時の会場に会わせて西麻布のギャラリーEM。
達川さんの写真展を見に行って、
夫の仕事にちょこっと付き合い、本来はレッスンはoffなのですが、
数名夕方からレッスン。
この間に表参道のギャラリーで展示をしていらっしゃるタリフさんの
所へも邪魔したかったのですが...時間がなく訪ねる事ができなかったのが
残念、無念。
そのかわり、ギャラリーのオーナーにDMを渡して。
奥様が手芸アーティストでもあるので、またここで新たな
出会いがあればと託して来ました。

夕方のレッスンは3名。
一番に来たのはNちゃん。
日曜日にピアノステップがあるので追い込みです。
ステップは見に行ったことはあるものの、生徒さんを参加させるのは
初めて。コンペティションとはだいぶ違った雰囲気だったので
どんな感じになるのか楽しみです。
少しタッチが弱いけれど、今日はよく指が動いていて、
楽しそうに弾けている。
家にいた夫にも観客になってもらって、緊張の中一番の良い出来だったので
「この調子でね」と言ってレッスン終了。
Nちゃんは明日も来る予定。

次に来た二人の生徒、AちゃんとYちゃんは発表会の曲の猛練習。
皆音はよく読めるし、弾けるけれど少し指が弱いのが気になる・・・。
うちのピアノの鍵盤が少し重たいのもあるのだけど、やはりデジピとの
ギャップか・・・。これは指の強さに個人差があるから一概には言えないのだけれど。
二人とも小学校低学年だし、手も「おてて」と言いたくなるくらいの
柔らかさ。教室では意識させるのでかなりしっかりとしたタッチに
なるのだけれど、こればかりは弾く回数や、月日がたたないと・・・ネ。
あと大切なのは本人の意識。
指に気持ちがいくと、指が言うことを聞いてくれるんだけれど、
曲を弾くので精一杯な感じです。

成長を見守ることにしましょう♪


そして・・・だいぶ遅い昼食を三鷹の「コメダ珈琲」で
食べたのですが最高でした!

これは明日の日記で。

こんな時間なのでもう寝ることにします☆
おやすみなさい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

達川 清 写真展
Kiyoshi Tatsukawa
「看脚下」

主催:Gallery EM nishiazabu
期間:2009年10月7日(水)〜10月25日(日)
   (月・火曜日休館 )
時間:12:00〜19:00(入場無料)

- 作品内容 -
ストレートに写真に向かい続け、アート写真の世界を築き上げた達川清の30年間の軌跡を展示します。
ローライフレックスのスクエアーフォーマットから達川清が創り出す絶妙な世界。
モノクロ・オリジナルプリント展示・販売

http://www.takeuchi-studio.jp/gallery_em/
朝から_f0130693_1522061.jpg

by endopiano | 2009-10-10 01:52 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano