人気ブログランキング |

お疲れさまでした!

本日発表会「ル・プチ・コンサート」が無事終了致しました。

生徒さん、ご父兄の皆様お疲れさまでした。

そしてスタッフを努めてくれた友人たち、ありがとう&お疲れさまでした。

今回の会場は170名のキャパなのでうちの教室の人数では丁度良いと
思っておりましたがけっこう埋まっておりましたね。
今までが500名クラスの会場でしたのでガラガラのスペースに慣れていらした
方には少々狭く感じられたかなと思いますが、
8〜9割方客席が埋まっていた方がアットホームな感じがしますね。

音の響きもピアノの弾き易さも気に入っているホールですが
今日、写真を撮ったものを見て気になったのがちょっと光が硬いんですよねー。
それだけが・・・不満。
だって皆の可愛いお顔が厳つく見えてしまうのですもの。
その分スポットライトだけの演奏の時にはぐっと映えるのですが...。

それはさておき、皆今日の演奏はいかがでしたか?

いつもよりミスってしまった人、練習通り弾けた人、色々いると思いますが
どんなステージも次回への意欲に繋がったことと思います。

先生には皆の心が伝わってきましたよ♪

今週一週間はお休みです。
少し羽を伸ばして、又新たな気持ちで新しい曲を学んで行きましょう!
f0130693_22124871.jpg

f0130693_2213245.jpg

*素敵なお花たち♪
 音楽とお花はセットのお楽しみです♡
 あ、甘いお菓子もね。記念品のお菓子はいかがでしたか?
Commented at 2011-06-13 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 龍ママ at 2011-06-13 21:16 x
いつもお世話になっております。先生、本当にお疲れさまでした。初めて参加させていただきましたが、本当に素敵な発表会でした。 生徒さん一人ひとりの心のこもった音楽を感じました。  合奏では生徒さんが伴奏をしてくださっていて、心温まる素敵なハーモニーでした。最後のゲストの方の演奏もとても感激しました。久々にコンサートに来た気分で幸せな気分になりました。(三男が騒いでしまうので、主人にお願いして一人で優雅に聞き惚れていました^^;)   やはり、音楽は素敵ですね。優しい心になります。私ももう一度習って、発表会に出たくなりました^^;(もう無理ですが・・)息子にも音楽を通して優しく穏やかに育ってもらいたいです。  これからも、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
Commented by endopiano at 2011-06-13 23:39
鍵コメ 菅田さま

昨日の発表会ではお世話になりました!
素晴らしい演奏、陰で感動して聴いておりました♪
優しいご容貌とは裏腹なエネルギッシュな演奏にシビれました!
最後はご挨拶出来ずに申し訳ありませんでした。
(とっても心残りです)
またコンサートがありましたら是非伺わせていただきたいと思います。
お写真もお渡し致しますね♪
次回の日記にもUPさせていただきます☆
Commented by endopiano at 2011-06-13 23:42
龍ママさま

こんばんは、昨日はお疲れさまでした!
とても上手に弾いていましたね♪
生徒さん皆が「上手に弾きたい」という気持ちを持って
ステージに上がってくれたのがこちらにもちゃんと伝わりました。
次回は連弾も予定しておりますのでお母様も是非♡
また来週お待ちしております!R君にもお伝え下さい。
by endopiano | 2011-06-12 22:14 | Comments(4)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る